« 鎌倉へぶらりと | トップページ | 明日から田舎暮らし〓 »

2012年6月19日 (火)

無事、孫誕生

今日は、現在台風4号で、こちら湘南は、大荒れとなっています。typhoonrain

こんな日なのですが、私にとっては大変嬉しい日となりました。happy01scissors

三女の二人目の赤ちゃんが、無事に誕生してくれました。virgoshine

帝王切開なので、1時から2時頃にはと思っていましたが、

連絡が来たのが、4時近くでした。

生まれたのは、2時半位だというのに・・・。coldsweats02

パパさんに知らされたのが、その頃らしく・・・対応が悪いと、パパさんも心配だったようです。think

私も、待ちくたびれてましたが、電話をもらって、本当に安心しました。confident

私は、上の子を先週末からみているので、幼稚園から帰るのを待っていたのですが、

ちょうど帰って来てすぐの連絡でした。telephone

病院で付いていたパパさんの話によると、とんでもないアクシデントがあったようで。shock

娘がどうこうではなかったようで安心しましたが・・・。

ご夫婦共に産婦人科の個人病院なのですが、奥様先生が、手術室で転んで骨折とかで、

かなりドタバタしたようです。

夕方病院に行って、ガラス越しに赤ちゃんを見てきましたら、2人位近い時刻に誕生だったようなので、

大変だったのでしょうね。

うちの赤ちゃんは、上の子が生まれた時より、少し小さくて2955グラム。

母子共に元気で、ホッとしました。happy01

お姉ちゃんになった上の子、とっても嬉しそうです。

今はちょっと赤ちゃん返りして、すごく甘えん坊になっていますが、姉妹仲良く成長していってくれたらと

思います。confident

犬のプジもまたしてもライバルが増えて大変かも。。。dogsweat01

|
|

« 鎌倉へぶらりと | トップページ | 明日から田舎暮らし〓 »

コメント

おはよ~ございます。
そしておめでとうございます。
色んなドタバタがあったようで。
でも母子共に無事でよかったですね。
プジ君ライバル出現だ~。
でも、妹ちゃんもきっと可愛がってくれますよね。
まだまだ先の話ですが(*^m^)

投稿: SIWON LOVE | 2012年6月20日 (水) 09時20分

いすうちゃん

お孫さん誕生おめでとうございます。heart
母子ともお元気なようでよかったですね。happy01
心配ないとわかっていても自分の目で確かめるまでは、安心できないですものpね。note

甘えん坊さんになってるおねえちゃんも、せいぜい可愛がってあげてくださいね。heart04

昨日の台風、こちらにもお昼ごろ警報が出まして、急いで孫を保育園まで迎えに行き、お姉ちゃんと二人9時ごろまで預かっていました。3歳の孫、おねえちゃんになるわけでもないのにすごい甘えん坊で、ばあばは振り回されて、疲れはてました。downwardright
年です~~。サービスしすぎで~す。

いろいろお忙しいいすうちゃん でもお若いから大丈夫ね。がんばれえーーsign03


投稿: ふな | 2012年6月20日 (水) 20時47分

SIWON LOVEさま
こんにちはhappy01
鬱陶しいお天気が続きますね。cloudrain

いろいろドタバタありましたが、
母子共無事に生まれてくれて、
やれやれです。coldsweats01

下の子も犬アレルギーがないといいのですが・・・。
犬をかっていると、抜け毛やほこりが多いですしね。

元気に育ってくれるのが一番嬉しいです。happy01

投稿: いすうちゃん | 2012年6月22日 (金) 11時15分

ふなさま
お久しぶりです。happy01
おかげさまで無事生まれました。

おねえちゃんは、甘えん坊で、腕白さんなので、大変です。sweat01
食べ物が、まだまだ限られてしまうので、
ばあばは、何を作ってあげればよいやら・・・restaurantdespair
好きなものは、びっくりするほど食べるのに、
それ以外は食わず嫌いでね、まだまだ・・・。
それでもって、おやつは大好き・・・何処の子もそんなかしらsign02
3・4歳頃は、わかっているようで、まったくわかっていない、
反抗期だったかしらね。
私も振り回されていますヨン。wobblysweat01

投稿: いすうちゃん | 2012年6月22日 (金) 11時24分

いすうちゃんアンニョンhappy01新しい孫ちゃん
誕生でバアバは大忙しですねvirgodog

お留守番の孫ちゃんちゃんとバアバと待ててえらいです(o^-^o)
いすうちゃんはお料理上手だから孫ちゃんも幸せnoodlebread
葵ちゃん家の孫ちゃん達も好きなものは沢山食べるけれど
その他のものは食べないし・・・お菓子や果物は喜んで

パクパク美味しそうに食べますヨン
腕白さん良いですわ~元気な証拠ですよねヽ(´▽`)/

赤ちゃんが帰ってきたらお姉ちゃんぶるのか
ちょっとヤキモチやくのか気になりますねぇcoldsweats01

いすうちゃんも今も大変だと思いますがママと赤ちゃんが
退院するとまたまたお仕事が増えて大変だと思いますrundash
無理せずと言っても無理ですが本当にお身体ご自愛ジュセヨheart01paper

投稿: uran | 2012年6月22日 (金) 18時08分

uranさま
アンニョンハセヨhappy01
孫、夏風邪引いちゃったようです。
夜中から高熱が出て、今朝パパさんと病院にhospital
流行ってるのか、病院込みこみだったそうです。

本人は、割と元気にしてますが・・・。
また夜中熱が出るかもsweat01

カムサハムニダm(_ _)m

投稿: いすうちゃん | 2012年6月23日 (土) 13時18分

いすうちゃん、ミアネヨ~。
かなり出遅れてしまいましたbearingsweat01

3番目アガシのご出産おめでとうございますヽ(´▽`)/
手術室では想定外のアクシデントもあったようですが
アガシと孫ちゃんが共に元気ということで何よりでしたhappy01

オンニになった上の孫ちゃんは赤ちゃんとご対面して嬉しそうだったのですねo(*^▽^*)o
きっと面倒を良くみるオンニになるでしょうね。
いすうちゃんもまだしばらくは忙しいでしょうが
体調を崩さないように過ごしてね。

私も30日に娘を羽田で見送ると一段落着くと思います。

投稿: ice | 2012年6月24日 (日) 09時12分

iceさま
アンニョンハセヨhappy01

あさって三女と赤ちゃんが帰宅します。
お姉ちゃんになった孫は、
多分赤ちゃんに、何かしたくて(本人いわく、お世話するそうなんですがヽ(*≧ε≦*)φ)待ち遠しそうです。coldsweats01

セビョルちゃん、いよいよ30日に旅立ちですかsign03airplane
彼女なら、親が思っている以上に、
頑張ると思いますよ。scissors
ただ、頑張り過ぎないように、時には息を抜けるように
なってほしいですね。
好きな音楽noteや舞台eventとかも、いまや全国であるから、
S市でも何かあったら、見て欲しいね。good
後は、何にもしないぼうっと過ごせる時間も
大事にして欲しいね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2012年6月24日 (日) 15時49分

いすうちゃん、iceちゃんよりさらに遅れて

なんともうしますか~~

これも年甲斐もなく若い息子ほどの子にのぼせてる

私が皆悪うございますhappy02

でも本当にお孫さん無事に出産おめでとうございます!

いすうちゃんは着実にいい母、いいおばあちゃんになってるんだ

それに引き換え・・・私は・・・

いまだに自分のことしか考えていませんbearing

私には孫の錘などいつのことやら・・・

でもいすうちゃんもお体気をつけてこれからのいろんなことに

頑張ってくだシャイcoldsweats02paper

投稿: み~ | 2012年6月29日 (金) 17時31分

み~さま
アンニョンhappy01
いいよいいよ、自分の好きな事が出来る時間が
ある時には、やっといた方がいいよgoodshine

一生のうちには、いろんな時期があるから、
自分や家族や友達や、時折々それぞれの
流れにそって生きてるのが、幸せ、幸せhappy01

でも、どれもこれも、元気じゃないと出来ないから、
健康が宝ですよね。scissorsnotes

投稿: いすうちゃん | 2012年6月29日 (金) 22時46分

(○・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】お久しぶりです

孫ソン誕生オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

たまにお邪魔するたびにいすう家には進展があってびっくり
しかもおめでたいっぱいでheart04happy01

しかしドクターの転倒骨折には本当にびっくりでしたね
娘さんお孫さんに影響なくなによりでした

いすうちゃん4人のハルモニですか
モテモテでお忙しいでしょうねhappy01

T県へのお引越しも間近なんでしょsign02
体調に気をつけて下さい

孫ソンの健やかな成長をお祈りします
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

投稿: momope | 2012年7月 7日 (土) 12時04分

momopeさま

アンニョンhappy01
げんきですか?

私は、孫3人のハルモニになったんですよchickchickchickhappy01
今は、まだ娘の家にいます。
なかなかブログ書けないし、
ヨンヨンも進展ないので、
なかなか記事書けませぬ。sweat01

ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: いすうちゃん | 2012年7月 8日 (日) 11時04分

いすうちゃ~ん、こんにちは♪
まだ、娘さん宅でしょうか?

三女さん宅は2人目のお子様誕生で益々賑やかでしょうね。
上のお嬢ちゃん、甘えん坊しながら、赤ちゃんにはお姉ちゃんするんでしょう?
とっても微笑ましい光景が目に浮かびます。
体に気をつけて、三女さん家でのハルモニライフを楽しんでくださいね~♪

ヨンジュン、VIP試写会出席しましたね。
でも、醸し出すものが何か違うのよね。
多分、私のヨン熱が上がらないせいだと思うけど。。。。

投稿: kiha | 2012年7月13日 (金) 11時40分

kihaさま
アンニョンhappy01
九州は大雨で大変な被害が出ているところがありますね。rain
N県は大丈夫?

今日、家に戻りますヨン。
と言っても、バスで30分位ですけど。bus

ヨンジュンssi、
iceちゃんとこで、見ましたが・・・。coldsweats01
う~ん、私もときめかなかった・・・。sweat01
いつになったら俳優業やってくれるんだかね。sign02
今年の夏もお化け屋敷でろくろ首のアルバイトできそうだね(爆sign03

投稿: いすうちゃん | 2012年7月13日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉へぶらりと | トップページ | 明日から田舎暮らし〓 »