« 無事、孫誕生 | トップページ | 今日は雨♪ »

2012年8月20日 (月)

明日から田舎暮らし〓

明日から田舎暮らし〓
今日も猛暑〓〓で暑かったですね。〓
久しぶりの投稿です。
今日の田舎への引っ越しの為に、日々バタバタしておりました。〓
今年7月から夫が年金受給年齢となり、それを機に親が住んでいた地に、小さな終の住み家〓を建てて、家庭菜園〓〓でもしながら、老後を過ごしたいというので、去年から、計画を進めていました。
ようやく家〓が建ち、今日は、朝からアート引越センターさんに荷物を積み込んでもらい、明日搬入となりました。〓
30年近く住んでいた神奈川湘南を離れるのは、ちょっと寂しいですが、子供達がいるし、知り合いも多いので、時々来たいと思います。〓
ということで、夫と私&オカメインコのあんず〓が乗っている列車〓〓の中からの投稿です。〓
夏休みで〓新幹線も特急も混んでますが、運良く指定席も取れ良かったです。〓〓あんずは、狭いキャリー用のケージでどうなるかなと思いましたが、わりと良い子にしています。〓
ホームでの笛の音には、やたらと反応してましたが。〓いつものようにおしゃべりしたり、口笛吹いたり〓しています。トンネルの中だけは、人でも耳〓がふさがった様な感じになるので、きっとそうなのか、しきりに頭を振ってますが。〓今夜は、〓ホテルで泊り、明日は、〓へ。
今度は、荷物が搬入され、また生活が落ち着くまでしばらくバタバタした日が続きそうです。〓
落ち着いたら、また『お元気しよう!』もアップしなくちゃね。〓〓
写真〓は、車中の〓あんずです。〓〓

|
|

« 無事、孫誕生 | トップページ | 今日は雨♪ »

コメント

いすうちゃん
新居に入ってヨン日が経ちましたが落ち着いて眠れてますか~?
あんず君はキャリーの中でお利口にしていたんだねhappy01
落ち着くまではまだしばらくかかるでしょうが
楽しみながらチョンチョ~ニでやって下さいな。

投稿: ice | 2012年8月24日 (金) 22時45分

いすうちゃん

ご無沙汰してます。
新居での生活、落ち着かれましたか。
酷暑の中でのお引越し、さぞや大変だったことでしょう。 肉体労働を避けることのできないお引越し、考えただけで汗が出てきます。
節電中の関西で、ただひたすら体を動かさないようにして耐えている身ですので。

懐かしいふるさとでの老後(この言葉いすうちゃんには??ですが)の生活きっと素晴らしいものになるでしょう。ちょっとうらやましい。

富山のことなど、また教えてくださいね。

投稿: ふな | 2012年8月25日 (土) 14時20分

いすうちゃん荷物の片付け進みましたかsign02

まだまだ暑いからのんびり片付けてね

慣れるまで無理しないでねヽ(´▽`)/

投稿: uran | 2012年8月29日 (水) 19時12分

iceさま

アンニョ~ンhappy01
コメありがとね~heart04

最初の一週間は、暑いのとここに至るまでの疲れが
どっど出まして、体調が整うまで大変でしたが、
後は、ネットで買い物したりして、
何とか80%くらい片付きました。
coldsweats01
細かな所は、ぼちぼちやりますヨン。

裏は、相変わらず草ぼうぼうです。
ま、気長に来年ぐらいには、何か植えられるかしら・・・。
秋になったら、少しずつやりますかね。bleah

投稿: いすうちゃん | 2012年8月30日 (木) 20時21分

ふなさま

アンニョ~ンhappy01

いやはや暑くて参りましたわ。sad
ま、引越しが終わって、ホッとしたせいか、
体調がdown今一つでしたが、
今は元気になりました。scissors
こちらは、お魚が美味しくて、
しっかり食べてますし、良く寝てますから、
あっという間に、回復しましたヨ~ン。happy01

家の回りは、市街化調整区域で、景色は変わりないですが、
町は、いろんな変化があって、これからが楽しみです。good

投稿: いすうちゃん | 2012年8月30日 (木) 20時28分

uranさま

アンニョ~ンhappy01

片づけは、80%位すみました。
これからは、{とりあえず、ここに」と、押入や展袋に
ブチ込んでいた物を、あるべき所へ、
ぼちぼち移動させて、整理したいと思っています。coldsweats01
こちらは、食べ物が美味しくて、食べ過ぎて困ったもんです。wobbly
秋には、太った私でお目にかかれると、自信満々です。happy02

投稿: いすうちゃん | 2012年8月30日 (木) 20時33分

おはよ~ございます。
お久しぶりです。
いすうちゃんさん、まごまごちゃんの世話に、お引越しの準備に忙しかったんですね。
又落ち着いたら、Blog Upも楽しみにしています。
久々のあんず君の登場も嬉しかったです。

投稿: SIWON LOVE | 2012年9月 3日 (月) 09時54分

SIWON LOVEさま

コメありがとうございました~m(__)m

近いうちにUPしたいのですが、

雑用がまだまだあって・・・。

また、のぞいてね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2012年9月 4日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事、孫誕生 | トップページ | 今日は雨♪ »