« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

2012年11月26日 (月)

クリスマスキット、二つ目完成なり

今日は、朝から雨降りrain

明日から、冬型気圧配置になって寒くなりそうです。snow

山の方は雪が降るかも・・・。

午前中は、いとこに手紙を書き書きしてました。mail

お外では、ずっと前から頼んでいた、

物置きと自転車置き場が一緒のをようやく造りに来てくれました。

雨の中、作業員さんお疲れ様でした。

これで、スコップ、くわなどの園芸用品が片付きます。

でも、転倒防止アンカーの所に、モルタルが入っているので、

それが固まるまで、2日位は使えないようです。

早く、固まれ~~~。

270129_309660005809415_698131297_n午後は、クリスマスキットの続きをやって、

二つ目完成。

やれやれ。!(^^)!

まごっち、喜んでくれるかな~(*^_^*)

一つ目より大ぶりだから、簡単かと思いきや、

やっぱり結構手間がかかったです。

ミスもして、よけい手間取ったわ。(^^ゞ

| | コメント (4)
|

2012年11月20日 (火)

1個出来た・・・

2012112017140000 この間から、ぼちぼちやっていた

クリスマスの手芸xmasが、

やっと1個完成sign03

ちっちゃいので、

見た目簡単と思いきや、

部品?1つ1つを

自分で切るのが、なかなか大変だった。sweat01

ツリーのスパンコールが余ったので、

完成図よりたくさん付けちゃったわbleah

だんだん針に糸を通すのが大変に

なってきてるよ。

歳だわね。coldsweats01

今回キットに付いてた、糸通し便利でした。good

| | コメント (2)
|

2012年11月14日 (水)

雨つづき・・・

先週関東に出掛けてtrainbullettrain、子供たちや孫たちの元気な顔を見てきました。(*^^)v

4歳の孫はひどい風邪を引いた後で、一回り小さくなってましたが、

何とか元気になってきたようで良かったです。confident

1週間程家houseを留守にしたら、天気が悪かった割には、野菜が育ってました。

きぬさやの芽budも出てたし、レタスや小松菜、水菜も収穫出来ました。

帰宅してからも、あまり良い天気の日はなく、雨やくもりばかりで、

結構寒くなってきました。cloudrain

2012111413380000_2 今、上空にはマイナス30度以下の

寒気団がいるとかで、昨夜と今日、明日は

雷鳴thunderと雨rainのとんでもないお天気です。

昨夜の雷の音は物凄くて、何度も目が覚めました。

今日の午後には、霰(あられ)も降りました。

一段と冷えてきました。shock

昨日は、市内のデパートに行きちょっとお買い物。bus

こちらには、「ユザワヤ」のような大きな手芸店がないので、ちょっと困っていましたが、

デパートの中に「ホビーラホビーレ」を発見happy01!!

今まで何度も行っていたのに、他の用で行っていて見てなかったcoldsweats01

そう大した物を買う訳ではないのですが、

これから冬の時間を過ごすのに、

何か作ったりしようかなと・・・。sweat01

昨日は、クリスマスxmasの手芸キットを買ってきました。

2012111421330000_4

ビーズは、あまりやった事ないのですが、

大き目ビーズで、何とか作れました。scissors

後は、フェルトや布に刺繍するタイプの

キットも買いました。

ボチボチ作ります。happy01

お天気の悪い日は、庭や畑にも用があまりないし、down

寒い冬snowは、何か楽しい事をして過ごさなくてはと思い、これもその1つ。

根を詰めない程度に。

後は、DVDを見たり、TVtvを見たり。

運動もしなくてはね。bearing

私は、料理noodleやこまごま家事があるから、

間が持ちますが、

オトンは何をするのやら・・・暇を持て余してるようだわ。bearing

私も、今はこんな感じで、

春になったら、また考えようっと。wink

| | コメント (4)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »