« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

2012年12月31日 (月)

大晦日になりました

Geisyun_2 今年も最後の日になってしまいました。

今日は、先ほどから雪snowが降り始めた富山です。
8月に引越してから、毎日時間はあるものの、
何だか時の経つのは早いもので、
あっという間に暮になっちゃいました。bearing
今年は、時期的にお庭や畑の事は、あまり出来ませんでしたが、
春からは、楽しんでやりたいと思っています。tulip
クリスマスには、ヨンジュンssiの「歌」noteという、ビックリプレゼントpresentがあり、
ヨンジュンssiは、今年は何にもやらないのか~って、あきらめかけてた時の
ニュースで、ヨン友仲間は、み~んなで元気になれました。(笑)goodshine
そのご本人は、お正月はハワイでお過ごしのようですね。wave
暖かいハワイで体調を良くして、春には日本へairplane来てジュセヨ~heart04
さあ、私はお正月の煮ものでも作るかな・・・。coldsweats01
皆様、良いお年をお迎え下さいませ~。wink

| | コメント (4)
|

2012年12月24日 (月)

ヨンジュンssiの歌、最高だよ!!

今日は、朝から雪もようでした。snow

朝から、BYJモバイル公式から、ヨンジュンssiのkaraoke初レコーディング曲を
DLしようと、何回も見てましたが・・・。mobilephoneeye
今日は、もしかして無くなったのかとあきらめかけてたら、
夕方4時前後かな?ようやくリンクされてました。
着うただけでなく、フルバージョンもDL出来たので良かったです。
最初に聞くのが、かなりドキドキしながら聞いてしまいました。
が、聞き終わっての感想は、
「なんだ、けっこうやるじゃんgoodshineこんなんなら、ドラマやった時から、
歌って下さってりゃ~もっと良かったのに~lovely」って思いましたヨン。
役者さんは、言葉に感情移入が上手なのか、
さらっと歌ってはいても、心に響いてくるんですよ。heart02
ヒョンジュン君や若手さんのように、踊って歌えとは言いませんが、
こんな感じの曲は、もっと聞きたいですね。happy01heart04

| | コメント (8)
|

2012年12月21日 (金)

ヨンジュンssiが「歌」\(◎o◎)/!

久々に、ビックリしたこと\(◎o◎)/!

メールや公式 にも出ましたが、
ヨンジュンssi自らが歌った曲が、入ったCDcdが発売されるそうです。
俳優業の方を期待していたので、「なんでやねんsign02」と思ってしまったけど。
Byjuta01 Byjuta02
歌ってるのは、snow冬ソナのnote「最初から今まで」
24日から、mobilephoneモバイル公式で、着うたも配信するそうです。
収録の一部を東日本大震災の義援金dollarへ寄付だから、
買おうかなという気になりますヨン。happy01
ま、1番の興味は、「聞いてみたい」ですけど。
そんなヨンジュン家族の勢いが、リダ君のCD売り上げを追い越すup勢いになるかも。(笑)
無さそうでありそう。happy02
でも私の望みは、俳優業やって欲しいですから。lovely
来年こそは・・・(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4)
|

2012年12月17日 (月)

リースを作ってみました

今日は、晴れて割と暖かでした。夕方から雨になりそうですが・・・。

先週降った雪も、だいたい解けました。

また、今週中ごろに雪snow降るみたいですが。

Img_1376_e 今日は、家の周りや近くにある物を

適当に集めてきて、リース作りをしました。

材料費0円です。(笑)happy01

丸くしたつる系植物は、頑固に椿の木に

絡みついていたのを、オトンが取ってくれました。

クリスマスオーナメントも以前の残り物が

少しありましたので・・・。bleah

Img_1378_e アイビーは自生の物です。

赤い実は、野いばらの実。

これは鋭い刺があるので、鋏で刺を

カットしました。

あじさいは、木の下の方に割と綺麗な物が

残っていました。

あとのグリーンは、お茶の木やアオキなど

その辺に生えてる常緑樹です。

Img_1380_e これは、部屋の中用。

庭のレモンマートルやローズマリーも

入れてみました。

香りがいいです。

こちらは、オーナメント無しで、

ちょっとシックかな。confident

Img_1382_e 最後は、残りただ入れただけ。

不入りのアジサイの葉や

椿の実のはじけたのもおもしろいね。

近くのお山に散策に行けば、

松ぼっくりやドングリなどもあるでしょうけど、

今回はこれだけで・・・。

オトンは、もっと飾りを入れるといいんじゃ

と言いますが、ま、それもいいけど、土台のつるを巻いたのが見え隠れする素朴さも、

なかなかいいのでは・・・自己満足でした。winkgood

(cameraフォトをクリックすると大きく見れるよ~happy01

| | コメント (4)
|

2012年12月 9日 (日)

朝には銀世界

昨日の午後当たりから、雪snowがひどくなってきて、

寝る頃には、雷が大暴れでしたが、朝には銀世界。

今もまだ降り続けています。Img_1368_e

もう40~50㎝近くになってきてるかも・・・。

Img_1373_e

Img_1370_e ヨンヨンカジョクなので、

一応、これも作ってみたわ。bleah

でも、さっき見たら、

もう雪で、半分以上埋まっていた。sweat01

| | コメント (6)
|

2012年12月 8日 (土)

たべませんが・・・きのこ?

富山に来てから、早いもので3カ月が過ぎました。dash

今年の「夏」sunは、本当に暑くて、長かった・・・。

その分「秋」mapleがとっても短く、あっという間に「冬」snowが来た感じ。

うちは、平野部なので、天気予報ほど、まだ雪は降っていません。

今週から来週にかけて、大荒れの天気ということです。

とにかく風typhoonがものすごくて、ビニール温室が、鉢もろとも舞い上がって、

すっとんでしまいました。sweat01

やはりこういう時期は、晴れた湘南のお天気が、恋しくなりますよ。coldsweats01

2012128kinoko 昨日オトンが、木の切り株から、

何やらきのこが生えてるのを発見eyesign03

たぶん柿の木の切り株だったような・・・。

見るからに、「なめこ」のような。

webで調べたら、多分野生のエノキでは

ないかと・・・。sign02

もう少し育ってから、良く見てみます。

自然のは、お店にあるエノキと違い、

まるでなめこみたいな感じで生え始め、ぬめりがあるようです。

傘の裏が白くて、じくは下にいくほど黒いとか・・・。

野生のキノコは、知識がないと恐くて

食べられませんし、食べる気はありません。

でも、観察は楽しいかも。happy02

snow夕方から雪がドンドン積もってました。明日は、雪かきだわsweat01

| | コメント (2)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »