« クリスマスキット、二つ目完成なり | トップページ | 朝には銀世界 »

2012年12月 8日 (土)

たべませんが・・・きのこ?

富山に来てから、早いもので3カ月が過ぎました。dash

今年の「夏」sunは、本当に暑くて、長かった・・・。

その分「秋」mapleがとっても短く、あっという間に「冬」snowが来た感じ。

うちは、平野部なので、天気予報ほど、まだ雪は降っていません。

今週から来週にかけて、大荒れの天気ということです。

とにかく風typhoonがものすごくて、ビニール温室が、鉢もろとも舞い上がって、

すっとんでしまいました。sweat01

やはりこういう時期は、晴れた湘南のお天気が、恋しくなりますよ。coldsweats01

2012128kinoko 昨日オトンが、木の切り株から、

何やらきのこが生えてるのを発見eyesign03

たぶん柿の木の切り株だったような・・・。

見るからに、「なめこ」のような。

webで調べたら、多分野生のエノキでは

ないかと・・・。sign02

もう少し育ってから、良く見てみます。

自然のは、お店にあるエノキと違い、

まるでなめこみたいな感じで生え始め、ぬめりがあるようです。

傘の裏が白くて、じくは下にいくほど黒いとか・・・。

野生のキノコは、知識がないと恐くて

食べられませんし、食べる気はありません。

でも、観察は楽しいかも。happy02

snow夕方から雪がドンドン積もってました。明日は、雪かきだわsweat01

|
|

« クリスマスキット、二つ目完成なり | トップページ | 朝には銀世界 »

コメント

おこんばんは~

ずいぶん都会との生活と違う毎日なんですね~

私目にも御気ずかいありがとうpaper
でもそんなに疲れはないけれど・・・ちょっと寝不足でしたね~でもある意味ぶくがかかって行事はやらなくてよくて楽かもhappy02

おお~雪の生活snowいいな~
私のところは20年に1度くらい降るくらい
めったに雪は見ないから風華舞うくらいでも狂喜乱舞
雪のお庭も見せて見せてね!
ジェジュンのツイにもソウルの雪景色写ってて
lovelyJJは寒い冬は人とくっついていられるから
好きっていう超人間大好きっ子だからheart01

明日は久久の休みで今日は夜更かししてJJの
”ボスを守れ”のメーキングDVDみてます~
1枚みっしり2時間が4枚ぜ~んぶジェジュンだけ
こんな贅沢なDVD鼻血でそうです~
crownはどこで、何をしてるんでしょうかね?

投稿: み~ | 2012年12月 9日 (日) 01時05分

み~ちゃんへ

アンニョ~ンhappy01
いろいろおつかれさま~。

今朝起きたら、一面銀世界でしたよ。
あとでUPしますが・・・。

早速、ヨンジュン家族恒例(爆!!)
ゆきだるま作りました。
子供の頃作って、何十年ぶりでしょうか。snow

すっかり「ジェジュン風邪・重症」ですね。
でも、楽しみがある事は、とっても大事だから、
大いに楽しんで下さいね。heart04

王子crownは、コピ屋cafeになってしまったようで・・・。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2012年12月 9日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスキット、二つ目完成なり | トップページ | 朝には銀世界 »