« 朝には銀世界 | トップページ | ヨンジュンssiが「歌」\(◎o◎)/! »

2012年12月17日 (月)

リースを作ってみました

今日は、晴れて割と暖かでした。夕方から雨になりそうですが・・・。

先週降った雪も、だいたい解けました。

また、今週中ごろに雪snow降るみたいですが。

Img_1376_e 今日は、家の周りや近くにある物を

適当に集めてきて、リース作りをしました。

材料費0円です。(笑)happy01

丸くしたつる系植物は、頑固に椿の木に

絡みついていたのを、オトンが取ってくれました。

クリスマスオーナメントも以前の残り物が

少しありましたので・・・。bleah

Img_1378_e アイビーは自生の物です。

赤い実は、野いばらの実。

これは鋭い刺があるので、鋏で刺を

カットしました。

あじさいは、木の下の方に割と綺麗な物が

残っていました。

あとのグリーンは、お茶の木やアオキなど

その辺に生えてる常緑樹です。

Img_1380_e これは、部屋の中用。

庭のレモンマートルやローズマリーも

入れてみました。

香りがいいです。

こちらは、オーナメント無しで、

ちょっとシックかな。confident

Img_1382_e 最後は、残りただ入れただけ。

不入りのアジサイの葉や

椿の実のはじけたのもおもしろいね。

近くのお山に散策に行けば、

松ぼっくりやドングリなどもあるでしょうけど、

今回はこれだけで・・・。

オトンは、もっと飾りを入れるといいんじゃ

と言いますが、ま、それもいいけど、土台のつるを巻いたのが見え隠れする素朴さも、

なかなかいいのでは・・・自己満足でした。winkgood

(cameraフォトをクリックすると大きく見れるよ~happy01

|
|

« 朝には銀世界 | トップページ | ヨンジュンssiが「歌」\(◎o◎)/! »

コメント

いすうちゃんnote
リースxmasシンプルで良いわぁ~good
やっぱり手作りってconfident
見てても気持ちがスッキリするup
(変な言い方です)
昨日は 体調がイマイチでdown
午前中 寝ててsleepy
午後 むっくり起き上がって選挙に行って来ました
オンマも一緒ですflair
体調が良い時は気を付けなきゃ~ってgawk
しみじみ思いましたsweat01

投稿: ミルク | 2012年12月17日 (月) 20時38分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01
気にいってもらえて嬉しいわ~happy01
近かったら、1つ作って上げたいですぅ。

売ってるのもゴージャスでいいけど
こんなんも素朴でいいでしょうbleah

昨日は、こちらも関東も
春めいた暑いような変な陽気だったとか、
それで調子がおかしくなったのではsign02
でも偉いね、むっくり起き上がって
選挙に行ったんだものね~。
私もオトンと行ってきました~。

年末は、ひどい風邪も流行ってるから、
お互い気をつけようね~wink

投稿: いすうちゃん | 2012年12月17日 (月) 21時24分

いすうちゃん今晩は~

雪国の生活エンジョイしてるみたい・・・
ってそんなわけないかhappy02
雪かきとかするんだよね~
私にはわからない体験ですわ

55年生きてきて雪降ったのは数回
1番覚えてるのは、息子青チャヌが生まれて
初めての冬ちょっと積もった時の雪
そんな私には羨ましい雪も
当事者の方には大変なんだよね~

クリスマスリースは
私も作ったな~私は海近くの松林の防風林で
拾った松ぼっくりリース!
そういうのも子供が小さいころは
いろいろやったけどね~
今は違うことに
心血注いでますねんlovely

いすうちゃん風邪など引きません様
着付けて年の瀬、正月お迎えくださいpaper

投稿: み~ | 2012年12月17日 (月) 22時40分

み~さま
アンニョ~ンhappy01

雪国生活エンジョイしてますよ~wink
これもその1つで~す。xmas
今日は、午後にまた雪が降り始めました。snow
今から冷え込んで、
明日の朝は、氷点下らしいです。down
ま、雪は大変ですが、
自然には逆らえませんので、添って生きて行くんですよ。

そうか・・・松ぼっくりは、海の近くの
防風林に行ったら、いっぱいあるんだね。
いつか行かなくちゃ・・・。

み~ちゃんも、風邪に気をつけてね~。heart04

投稿: いすうちゃん | 2012年12月18日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝には銀世界 | トップページ | ヨンジュンssiが「歌」\(◎o◎)/! »