« 庭もようやく春らしく | トップページ | ゴールデンウイーク »

2013年4月12日 (金)

ヨモギのパウンドケーキ

ヨモギのパウンドケーキ
今日は雨で寒いので、家の周りに生えてるヨモギを摘んで、パウンドケーキを焼いてみました。
NHKでやってたベニシアさんの「猫のしっぽカエルの手」という番組(残念だけど、もう終了。確かCSのLaLaTVで再放送してたかもしれないけど?)のきっかけになった「ベニシアのハーブ便り」に出てたレシピを参考にやってみました。
味見は、3時のおやつで。

追加・・・ベニシアさんの「猫のしっぽカエルの手」という番組は、

tulipEテレでアンコール放送スタート!2009年~2012年にBSプレミアムにて放送した人気番組をEテレでアンコール放送します。

だそうですよ~。見た事ない方、ぜひ見てね~。happy01

|
|

« 庭もようやく春らしく | トップページ | ゴールデンウイーク »

コメント

いすうちゃんnote
ベニシアさんの番組 ファンでしたhappy01
終わってしまい残念に思ってましたヨンdown
でも アンコール放送されるのね~tv
情報 ありがとうごじゃいますear
決して派手ではないけどeye
心惹かれる 番組でしたconfident
ベニシアさんの人柄も 好感を持てましたgood
何でも 手作りしてたねpaper
ヨモギの バウンドケーキcakejapanesetea
いすうちゃん 上手ですね~delicious
そういえばclover
アンコを使って パンケーキを作ってた記憶も・・・・
土いじりも 愛情をこめてたからheart02
良い土だったのね~flair 

投稿: ミルク | 2013年4月14日 (日) 13時09分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01

ミルクちゃんもベニシアさん見てましたか~。
私もよく見てました。
本も買いました。

そうなのよ、ああいう生活にあこがれてました。
なので、今は私流に花やハーブをたくさん植えて
楽しんでいます。
まだまだですが・・・。sweat01

パンケーキ焼きましたが、オトンと二人で
3日かかって何とか食べました・・・。
何か作っても余っちゃって困るんだわ。
食べ過ぎは怖いしね。pig

投稿: いすうちゃん | 2013年4月14日 (日) 20時04分

アンニョンpaper
プロが焼いたみたいなbreadですね~good
手先が器用でマメないすうちゃんには今のスローライフがぴったりだねhappy01

<ベニシアさんの「猫のしっぽカエルの手」という番組>…iceは知りませんでしたcoldsweats01
花は育てても料理好きでないからハーブは植えたことないなぁ。

いすうちゃんがユチョンに嵌っているのが分かりますよ。
←に動画まで貼りついてるものhappy01

今年はクジャクサボテンの蕾が7個付きました~ヽ(´▽`)/

投稿: ice | 2013年4月14日 (日) 22時52分

iceさま
おはようございます。happy01heart04

それ程器用な手ではないんだけど、
見よう見まねで何でも自己流ですよ。happy02

二人しかいないと、こう言う物作ったら、
食べるのが大変sweat01
今度はハーフサイズで作らねば。

noteこのユチョンの動画に付いてる曲も好きなんですよ。
ただ歌ってるのは、神話のシン・ヘソンなんですが。

うちのクジャクサボテン新芽が付くかあやしいな~。
冬の間家の中に置いて、最近外に出したんですが、
出した次の日に雪降ってsad
すこしダメージ受けちゃったから。
湘南にいた時は、ほとんど植物は家に入れなくても、
寒さに弱いのは、段ボールで囲っておくだけで
良かったんですが、こちらでは難しいよ。catface

投稿: いすうちゃん | 2013年4月15日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭もようやく春らしく | トップページ | ゴールデンウイーク »