« 雨・・・降ってほしいな~ | トップページ | じゃがいも掘りしました~ »

2013年6月21日 (金)

雨がたくさん降って・・・

今日は、朝から雨ですが、ちょっと蒸してます。rainsweat01

先日は「雨が降って欲しいな~」なんて書きましたが・・・。

14日~19日に東京方面に出掛けてきました。

15日に東京ドームeventであった東方神起TIMEを見る為と孫っちの誕生日birthdayが近かったので、

寄る為に行って来ました。happy01note

東方神起TIME、とっても楽しくて元気もらえました~good

孫っちもまだ歩かないけど、元気に大きくなっています。

連休に会ったのに、1ヶ月の間出来る事がドンドン増えてビックリsign03

楽しい時間を過ごしてきました~。happy01

それで、家houseを留守にした土曜に適度な雨rainが降ったそうで良かったのですが、

帰宅した日の午前中に、バケツをひっくり返したような大雨rainが降り、それも風typhoonもあったようで、

一夜明けた20日の朝の我が家の畑ガーデンは、いろんな花がひっくり返りdown

綺麗に咲いていた花もぐちゃぐちゃになってました。sadweep

なので頑張って後片付けや草の始末をやりました。

でも嬉しい事に、雨のお陰で、野菜やハーブが生き生きして、たくさん採れています。

Img_1643_e_2

キュウリは毎日大きくなってビックリです。happy02

ミニニンジンやししとう、レタスやズッキーニも大きくなってました。

ハーブもよく育っていて香りがいいですよ。

料理に使ったり、ニンジンやイタリアンパセリなどハーブも少し混ぜて、

いろんなフルーツとスムージーにして飲むととってもおいしいです。delicious

どの野菜も美味しそうに大きくなってくると、必ず「虫」が先に味見してあります。pout

「虫」は美味しいから食べるとか・・・農薬使ってないからよけいなんだわね。

アブラムシと毎日戦って育てたソラマメもあまり大きくはないけど、

空向いてたのが、うつむくようになり、初収穫してみました。scissors

オーブントースターで、皮ごと焼いて食べてみようと思います。

ジャガイモも掘りたいのですが、今度は雨が続いて、いつ掘れるやら・・・。catface

畑ガーデン始めて、まだ1年経ちませんが、楽しく頑張ってま~す。happy01

|
|

« 雨・・・降ってほしいな~ | トップページ | じゃがいも掘りしました~ »

コメント

いすうちゃん今日は~

今年の梅雨は空梅雨っていってて本当にお百姓さんや
いすうちゃんにはrainがほしいかったことでしょう~
でもかといって豪雨はね~

いすうちゃんも行ったのねトンバンコンサート
皆さん集合・・・Qちゃんもいらしたの?
mobilephoneでもすればよかったですが
こっちはてんやわんやでして・・・
明日からのジェジュンのチケット取り
もう憔悴しきりshockチケット3日間のうち取れたのは1日のみ・・・crying
でもなんだかんだで3日間行かれることになりまして~
韓国行きをけってこちらにかけたんだから・・・
ヴィラの皆さんがトンバンでヒーバーしてる頃
私も1人ヒーバーしきり・・・

明日から怒涛のジェジュンとロックンロール
今回ドレスコードって『みんなロックナ格好を~」ってJJの声賭けがあって
も~オバサン大変よ~~まーロックたってゆるいロックもどき
デモ花柄腰パンでがんばるで~~

収穫の野菜半端じゃないね~すごいじゃん
我が家は今年ナスとピーマンを植えましたが
肥料もやらずに実がなって・・・皮が硬くなっちゃうんだって・・・
野菜作りはいい加減ではダメよね~

投稿: み~ | 2013年6月23日 (日) 12時20分

み~さま

アンニョ~ンhappy01
そうなんですよ~、ちょうどいい雨が降らなくて、
農家の人たちも大変ですよね~。
うちなんかは、それを売ってる訳じゃないから・・・。

はいはい、トンバンコンサートQ巨匠もみえましたよ~。
おばちゃん盛り上がってきましたよ~happy02

み~ちゃんも明日から3日連続ロックな格好で参戦ですかsign03
何とか3日間取れたなら、韓国行きキャンセルした甲斐があったじゃないですか。scissorsshine
楽しんで来て下さ~いhappy01heart04

ほ~~~、み~ちゃんちも植えたのsign02
お世話は、旦那さんがやってるんじゃsmile
肥料は有機肥料がいいって言うから、上げてますよ~。
そのせいか、キュウリが甘いよ~delicious
ナスやトマトはまだ収穫までいってないんだけどね。

投稿: いすうちゃん | 2013年6月23日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨・・・降ってほしいな~ | トップページ | じゃがいも掘りしました~ »