« トマトがいっぱい | トップページ | 残暑厳しいですね »

2013年8月 9日 (金)

今日も暑い日になりました

今日の富山の最高気温は37度・・・体温越えました~shinesunshine

2週間位この暑さが続くかもとか・・・日干しになりそうや~coldsweats01
Img_1733_e_2
今朝見たら、採り忘れた白ゴーヤが、「アッカンベ~bleah」してました~。
来年の種にしますから~happy02
Img_1708_e
青唐辛子がもう色づいて赤くなってしまったので、急いで青いのだけ摘んで、
冷凍保存しました。これで1年経っても青いまま使えます。
赤くなったのは、干して保存しま~す。
Img_1739_e
2~3日前から、自生している茗荷が採れはじめました。
まるまる太っちょの茗荷です。
薬味やサラダや天ぷらなど、いろいろ使えて、美味しい自然の恵みに感謝!!
Img_1724_e_2
このブルーの涼しげな花なのですが、名前がわからないbearing
わすれな草かな・・・?
お花がいろいろミックスされた種を蒔いたので・・・多分。

|
|

« トマトがいっぱい | トップページ | 残暑厳しいですね »

コメント

いすうちゃんhappy01
最高気温 37度sunsun
う~~~ん 暑いsad
ゴーヤ 白があるんだぁ~ グリーンだけだと思ってたeye
唐辛子 デカいのねup
茗荷は みずみずしそうです~scissors
サラダに 天ぷらか~~薬味として使う事しか知らなかったsmile
お庭で おかずが作れちゃうねnotes

投稿: ミルク | 2013年8月 9日 (金) 17時41分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

結局今日は37度の予想気温にはならなかったとかで、359度だったんですと・・・。
それでも暑かったわ。coldsweats01

唐辛子は普通サイズです。
写真がおっきかったかな。bearing
flairゴーヤの種ってグリーンのも白のも赤いって、初めて知りました~。

はいはい、毎日畑ガーデンで採れた物もお料理してますよ~。
新鮮でマシッソヨ~delicious

投稿: いすうちゃん | 2013年8月10日 (土) 00時13分

お暑ございます~bearingsweat01

白いゴーヤの種も赤いんだね@@
今年はウチはグリーンカーテンは作りませんでした。
imasさんは今年もゴーヤカーテンをやりたかったのですが
去年出来たゴーヤは人にあげるだけで我が家では食べませんでした。
以前にチャンプルを作ったことがあったけどimasさんは箸もつけなかったのよね。
それ以後ゴーヤ料理はしないのよ。
食べない物の世話だけやらされて、手の届かない場所に出来たゴーヤは
熟して落ちるまでそのままにする人だから許可しませんでした。

今夜は一雨来て欲しいなぁ。

投稿: ice | 2013年8月11日 (日) 17時36分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
本当に毎日お暑うございます。coldsweats01
ゴーヤの種ってグリーンのも白いのも赤いようですね。
私も初めて知りました。flair
ウチは、今年普通のプランターでゴーヤとアサガオの苗買って、グリーンカーテンやってみましたが、
来年は両方やりそうにないです。sweat01
プランターが浅かったせいか今一つ育ちが良くなくて、何だかしょぼいのよ。happy02
ネットが粗かったせいもあるんでしょうけど・・・。
ゴーヤは何回か料理して食べました。
でも特別好きって訳でもなく・・・しょぼいのでちょうどいい位です。smile

rain今夜もこちらは降らずです。
ニュースで、関東甲信越が物すごい雨て、電車不通の所あったみたいですが、
G県は降らなかったのかな。。。

投稿: いすうちゃん | 2013年8月12日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトがいっぱい | トップページ | 残暑厳しいですね »