« 今夜は天ぷら | トップページ | 秋晴れ続き,そして十五夜 »

2013年9月14日 (土)

まだ暑いですね・・・

今日は、まだ残暑厳しい1日となりました。suncoldsweats01

ここ数日は晴れてくれたので、畑ガーデンをいろいろ整理して、秋mapleバージョンに整えて
います。
夏野菜は、キュウリ・トマトはほぼおしまいで、秋ナスやオクラ、甘唐辛子が採れている
だけです。
秋バージョンとして、キャベツや白菜、芽キャベツの苗を植えました。clover
種も蒔いたのですが、日照不足かあまり大きくならなくて・・・。sweat01
種は、ホウレンソウ、カブ、ノラボウナ、サラダレタスなど。
種から育てたブロッコリーは、順調に育っています。
どれも青虫ちゃん達の大好物ばかりなので、しっかりネットで覆っての栽培です。
10月位になって涼しくなれば、そう虫にも悩まされなくなるかな・・・。confident
ハーブはバジルやイタリアンパセリなど、花が咲いてしまいました。
今日は、いつも使っていた市販のガーリックオリーブオイルが無くなったので、バジルも入れて自分で作ってみました。
にんにくをみじん切りしたので、家中臭って大変ですが・・・。happy02
2013091417050000パスタを料理する時とっても美味しく出来て重宝するのですが、うまくいくかな~sign02
あっ、唐辛子も1本入れなくては。。。happy01
さて、もうすぐ敬老の日ですね。
言葉からは、ちょっと年寄りくさい感じを受けますが、しっかり孫もいてばぁばとじぃじですから、しかたがないですね。smile
かわいい孫から、カードが届きました。happy01scissors
2013091416340000
2013091416340001
名前の書く方向を間違えたようですが、御愛嬌です。(ばばバカですcoldsweats01
野菜でいろいろスタンプしたみたいです。
折り紙は栗。
下の方ハート♡が並んでてかわいいね。
幼稚園のお友達と撮った写真も入ってました。
孫からのプレゼント、本当にうれしいものですよ。lovely

|
|

« 今夜は天ぷら | トップページ | 秋晴れ続き,そして十五夜 »

コメント

いすうちゃんpaper
「ばばバカ」 「じじバカ」「おやバカ」 好きですhappy01
お孫ちゃんからの 可愛いプレゼントmailheart02
心に沁みる 嬉しさでしょうね~うらやまぁ~~lovely
畑も 秋バージョンに 変わるの~maple
季節は 確実に変わってきてるモンねeye
今日は すごく 蒸し熱い K県ですsad
台風が 近づいてるみたいで・・・・down
ガーリックオリーブオイルも 自分で 作っちゃうのsign03
パスタrestaurantcafe 間違いなく美味しいと思うワンdelicious

投稿: ミルク | 2013年9月15日 (日) 18時00分

ミルクさま

こんばんわhappy01

そちらは台風18号で今夜から明日は大変そうですね。typhoonrain
こちらでも影響ありそうですが・・・。rain
大きな被害なないように祈ってます。think

孫にはあまいばぁばなものですいません。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こういう時は敬老の日もいいものです。(笑)

やっぱりこちらは1~2週間関東より秋mapleが早足で来てるみたいです。dash
なので畑ガーデンの秋支度も急がなくっちゃね。
春が来るのも遅いし・・・。

ガーリックオイルは欲しいのがこっちのスーパーに無くてね。
でも次回は自分で作るのやめようかな・・・ニンニク刻んだ時の香りが超きつかったのよ~~~。sadsweat01

投稿: いすうちゃん | 2013年9月15日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は天ぷら | トップページ | 秋晴れ続き,そして十五夜 »