« ヨンジュンssiとヒョンジュン君・・・もうすぐ日本に到着!! | トップページ | 秋も深まり・・・ »

2013年10月26日 (土)

群馬に出掛けてきました~

今日は、台風27号が来てるので、大島が心配ですね。typhoon

これ以上大きな被害が出ない事を祈るばかりです。think

今週21日の午後に電車に乗り、群馬のヨン友さんの所へ遊びに行ってきました。trainbullettrain

ヨン友さんは、ここ数年ヨンジュンssiが俳優業を休眠(爆!!)されてるので、

ヨンジュンssiの弟分のリダ君の応援をしています。note

20・21日は、台風18号の時に中止になったリダ君イベントの代わりに、

幕張でイベントがあり、私は参加出来ませんでしたが、そちらへお出かけで、

とってもラッキーsign03な事に、ヨンジュンssiが、リダ君の応援にみえてみんなで見られたそうで、

大喜びでした。lovelygood

お家では、リダ君話やヨンジュンssiの話に花が咲き、とっても楽しかったです。

G2013102212480001 ヨン友さんの友人でお隣にお住まいの

Mちゃんが、「若」というお店に

連れて行って下さり、

初体験の「大根そば」を御馳走に

なりました。

辛み大根を出汁に入れて食べる物を

想像していたら、まったく違って、

大根を細く刻んでシャキッと茹でた物が

おそばに混ざっているという物でした。

桐生では年越しそばもこうして食べる

家庭も多いとか。

美味しかったです。delicious  

お天気が良くなく、あまり時間も無かったので、

車でぐるっと廻ってきたのですが、

昔の織物が盛んだった頃の名残が、

ここかしこに残っていて、ヨン友さんのガイドが楽しかったです。happy01

2013102216270000 もう1つMちゃんお勧めのB級グルメsign01

「コロリンシュウマイ」を食べに行きました。

片栗粉と玉ねぎから出来ている見た目

シュウマイの形のお団子をソースで頂く、

小腹がすいた時にはいいだろうな~、

という食べ物で、はまる味でした。

ヨン友さん姉妹は、子供の頃お母さんが

よく買って下さったという事で、

本当のシュウマイを知るまで、これが

シュウマイだと思っていたと

おっしゃってました。happy01

2013102219090000_2 夕食は、私がぜひとも食べたかった、

「志多美屋」さんのソースカツ丼。

適量のレディースメニューで。

タレは、ソース味なんだけど天重のタレに

似たような感じで、カツはヒレ肉を

油っぽくなくカラッ、サクッと揚げてあり、大変気に入りました。pigdelicious

2013102412110000 2013102412160001 2013102413010000 2013102413090000 次の日は、ヨン友さんとそのお姉さんのご厚意に甘え、日本一の温泉地、草津温泉に

連れていってもらいました。spa

ヨン友さんもお姉さんも大変に車の運転がうまくて、運転しない私は尊敬しちゃいます。car

行きは、ガスがかかって先がとっても見えにくい状況でしたが、さすがでした。scissorsshine

温泉spaの泉質がとっても皮膚に良いと聞いてましたが、とにかくつるつる、ピカピカに

なりましたよ。

帰る日は、草津の街を散策し、西の河原方面を歩き、旅気分満喫sign03

大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

ヨン友さんはじめお世話になった方々、本当にありがとうございました。happy01heart04

(カメラを忘れてしまい、携帯で撮ったので綺麗な写真じゃないねhappy02

|
|

« ヨンジュンssiとヒョンジュン君・・・もうすぐ日本に到着!! | トップページ | 秋も深まり・・・ »

コメント

今日は穏やかな秋晴れでしたsun
先週はタイトなスケジュールでしたが楽しく過ごせて幸せでした~ヽ(´▽`)/

念願の志多美屋さんへ案内出来てよかったです。
先日はテレビで桐生ではどこの家でも「子供洋食(茹でたじゃがいもを炒めてソースで味付けし、青のりをかける)」を食べるとありましたが、それは嘘です。
焼きそばの中に「ポテト入り」というのがあり、茹でジャガをやきそば麺と一緒にソースで味付けるのは一般的ですが
ジャガだけをそのように食べるというのは一般にはありません。
「子供洋食」はおやつです。
そして「コロリンシュウマイ」もおやつです。
決しておかずにはならないけどちょっと食べたくなる間食ですね。

草津の湯を気に入って貰えて群馬県人としては嬉しいですhappy01scissors
次回はゆっくりと行きましょう。
この度はお世話様でしたm(_ _)m

投稿: ice | 2013年10月28日 (月) 16時05分

iceさま
アンニョ~ンhappy01

いろいろ忙しくさせてしまいましたが、
お疲れは取れたでしょうかsign02
草津の湯spa最高でした~goodshine
何度でも行きたいわ~heart04

焼きそばのポテト入り・・・気になるわ~confidentいつか食べたいわsign03
おやつになるグルメが多くて楽しいです。
こちらはそういうのあまりないかも・・・。sweat01

本当にありがとうございました。m(__)m

投稿: いすうちゃん | 2013年10月28日 (月) 23時32分

いすうちゃんpaper
草津温泉spa
お肌 ツルツルになりましたかぁ~happy01
志多美屋さんの
ソースかつ丼 美味しかったですか?
もっちろん 美味しいよねsmile
テレビで 紹介されたのをeye
見たこと ありますscissors
そうそうhappy02
子供洋食も 知ってるヨンgood
グルメと 温泉
みんなで わいわい 楽しかったでしょうね~
良かった 良かったdog

投稿: ミルク | 2013年11月 4日 (月) 20時55分

ミルクさま

こんばんわ~happy01
今日は長女夫婦が遊びに来てくれました~。
何かとパタパタやってます。

iceちゃんちの方面良かったですよ~。
お陰さまで、
グルメdeliciousやら温泉spaやら、
とっても楽しかったで~す。
いつかミルクちゃんも一緒にいこうsign03

投稿: いすうちゃん | 2013年11月 5日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssiとヒョンジュン君・・・もうすぐ日本に到着!! | トップページ | 秋も深まり・・・ »