« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の記事

2013年11月15日 (金)

秋も深まり・・・

maple秋も深まり・・・というか、あんまり秋らしい気持ちの良い日は少ないような今日この頃ですが。

寒暖が激しすぎて・・・。sweat01
富山市内では、先日初雪snowも降ったようです。(うちの方はまだです。)
ガスストーブを出し、和室にホットカーペットを敷き、冬支度しました。
畑ガーデンもぼちぼち晴れ間をみては、片付け初めています。
昨日は、ハーブを整理。
Img_1849_eレモングラスやラムズイヤー、ミント類、タイムなど、干してポプリにでもしようかな・・・。
レモングラスは、熱帯のものらしく、掘り上げてないので冬は越せないかも・・・。
Img_1842_e
Img_1847_e
プランター植えのサラダレタスや初めて植えた「山宮大根」も順調に成長してるようです。scissors
Img_1850_e_2
ダンナさんが頑張って作ってくれた簡易温室も、役立つ時期になりました。
Img_1848_e
昨日は、TVの料理でやってたのを見て、さつまいもを蒸して干しいもと干し柿を、ちょっとだけ作ってみました。
でも、今日は雨なので残念。coldsweats01
明日は晴れそうです。sun
2013111511170000今日は、いつも来てるfish魚屋のおっさんが、「いいカニ入ったよ~!!。」と、
今朝上がったカニを売りにきたので、早速買いました。
ここに住んでると、こういう贅沢が出来るので幸せです。
今日は、無口になってカニを食べるぞ~delicious

| | コメント (4)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »