« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月31日 (火)

大晦日になりました

2013年も最後の日を迎えました。

今年は、政権が自民党に代わり、世の中が少し明るい方向upに向かっているような、

いないようなdownsweat01・・・難しい問題がいっぱいですね。coldsweats02

明るい話題はオリンピック招致が決まった事でした。

来年はそれに伴い、いろんな雇用が増え、下々まで実感できる良い景気になるといいですね。

私の1年を振り返ると、年の初めに受けたhospital健康診断で、

胃にポリープが見つかりビビリましたが、sweat01

胃カメラの結果心配な物でないと判明、やれやれ・・・。coldsweats01

6月頃は、busdash東京ドームeventに東方神起を見に行ったり、関東に住む孫virgovirgoの所に出掛けたり、

8月は、高校の同窓会があり、それでまた旧友との親交が深まり、

typhoon八尾おわら風の盆やart坂の町アートにも行かせてもらいました。

10月には、bullettraindash群馬のお友達の所に出掛け、草津温泉spaにも連れて行ってもらいました。

そのあと11月に受けたhospital乳がん検診で、またもやひっかかりsweat01、細胞の検査をしました。

が、幸いな事に、心配な物ではなかったので、やれやれ。coldsweats01

ま、今年もいろんな方のお世話になり、私にとって良い1年だったと思います。happy01scissors

今年も、本当にたくさんの方々のお世話になりました。m(__)m

来年も、時々はらはらはつきものでしょうけど、何とか元気で楽しく過ごしたいと思います。

Img_1867_e 玄関の鉢植え、ミニバラが秋からまだお花が咲き続けています。

お正月に咲くといいなと思って寄せ植えしましたが、寒くてパンジーがなかなか咲いてくれません。

Img_1866_e 何時もは白と黄色の菊ですが、今年は、うちで咲いたピンクの菊を一緒に入れました。

Img_1868_e 玄関飾りは、磁石にひっかけてあるだけ。sweat01

Img_1863_e 家の中のお花は、COOPで「自由華」というのを頼んだら、いっぺんに「春」が来たような

明るいお花が届きました。

部屋の中は暖かいので、すぐ開くtulipかもしれませんが・・・。

元気な孫っちたちの写真も入れ替えました。&プジdogもね。

あら、あんずchick入れるの忘れた。sweat01

昨日は、ぱたぱたお料理(と言っても、お煮しめ、煮豚、たたきごぼう、なます、黒豆、

田作りなど位ですけどね。)したり、締め飾りかけたりなどして、

今日は、軽くお掃除して終わり。smile

お昼に、パンbread焼き機でおもちをついて、大根おろしでからみ餅にして食べました。delicious

後は、早めにお風呂に入って、天ぷらでも揚げて年越しそばを食べ、delicious

紅白歌合戦tvなど見て、新しい年を迎えます。

ブログを見に来て下さる皆様、今年もお世話になりました。m(__)m

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

良いお年をお迎え下さいませ。fuji

| | コメント (4)
|

2013年12月29日 (日)

雪景色~

昨日朝から降り始めた雪が、朝起きたら、とっても綺麗な雪景色になってました。snow

外は風が冷たくて、とっても寒いけど、炬燵に入って見てる分には美しいで~す。happy01

去年は雪だるま作ったような・・・今年はさぶいからや~めた。coldsweats01

後で少し雪かきしなきゃならないかな・・・。sweat01

Img_1861_e_2 Img_1860_e_2 Img_1859_e_2

これでは、畑ガーデンのどこに何があるんだか見えませんね~。happy02

| | コメント (4)
|

2013年12月26日 (木)

ユーミンのコンサートに行ってきたよ

今夜は、松任谷由実コンサートツアー POP CLASSICO 富山に

行って来ました。note
372a5803
flairhttp://yumingfc.jp/sp/popclassico/・・・クリックしてね。


席は前から4列目のど真ん中。happy01good

5メートル程の近さで、歌ってダンスするユーミンを見られましたよ。scissorsshine

見るには特等席でしたが、歌はバックバンドの音がデカ過ぎて、

激しい曲は、ほとんど言葉が聞こえなかった(ーー;)

でもとっても楽しい時間を過ごせて、満足、満足。happy01

最初から最後までパワフルなユーミンを見て、

元気をもらえましたよsign03

出がけにもたもたしてて、余りにも泡食って出かけて、洗濯物入れ忘れ、

PC机の脚元のホットカーペット消し忘れcoldsweats02

帰ってきたら、オトンに怒られた
sweat01・・・へへへごめんね。coldsweats01

| | コメント (2)
|

2013年12月25日 (水)

あら・・・当たったのね

今日は17日ぶりの良いお天気sunでした。

こちらでは、この時期めずらしいかも・・・。
朝からTVtv廻りや冷蔵庫の裏などの普段あまりやらない所を 家具をずらしながら
大掃除しました。sweat01
PCpcもカバーを外して、中のファンなどのほこりを綺麗にしました。
風は寒かったけど、洗濯物t-shirtdenimも乾いたし、良かった、良かった。happy01
最近は、乾燥機大活躍だったからな~。
夜遅くに、荷物presentが届いて、中を見てビックリeye
Img_1858_e_2
いつだったかNHKBSドラマイルで、応募しておいた景品が当たったのでした。happy01scissors
最近こういうの当たった事なかったので、超うれしかったわ。happy02
一番ちびの孫にプレゼントしましょう。
私の今年の運の使い納めだったかな。note

| | コメント (2)
|

2013年12月23日 (月)

ヨンジュンさん、一足早い春が来たようですね

今朝は、PCpcをまったく見てなかったのですが、ヨン友さんよりメールmailtoで、

ヨンジュンさんに恋人がいる事を、事務所が認めたというお知らせを貰いました。coldsweats01
ビックリしたけど、いや~、良かった、良かった。goodshine
遅すぎた春heart02なのかもしれませんが、クリスマス時期xmasにわかるなんて、
一足早い春heart02が来たってところでしょうかね。
無事ウェディングbellshineまでいきますようにhappy01
04b27d77923b44856ee12f66ecb59f1a
↑・・・こんなお婿さん、ステキでしょうねsmileheart04
私は、最近はオンマ感覚で彼を見てたので、
ついつい彼の親御さんやハルモニ様の気持ちを思ってしまい、
ビジュアル的には、若くてステキでいいけれど、年齢を考えると、
「早くいい人と出会って家族を増やして欲しいな~。」と思ってました。confident
お相手は、一般の方というのもいいね。
これからどんな仕事に力を入れていくのかわかりませんが、
家庭を持ったら、また違ったヨンジュンさんが見られそうで楽しみだわ。note
これからも応援していきますよ~。heart04

| | コメント (0)
|

2013年12月17日 (火)

クリスマスツリーを作ってみた

今日は雪は降らなかったものの、どんより曇りの1日でした。cloud

午前中は、運動不足解消に1時間位歩きに出かけました。footcoldsweats01
田んぼの用水路にゴイサギやシラサギもいて、目を楽しませてくれました。chickeye
午後は、ちょこっと手づくりのクリスマスツリーxmasなど縫ってました。
Img_1857_e_2
子供が小さい頃は、毎年何かしらクリスマスの飾りを作ってましたが、
人に上げてしまったり、壊れてしまったりで、家には残ってないので、
材料がバラバラだけどあったので、それで作ってみました。happy01
21㎝程の小さな物ですが、ちょっと飾ると、部屋が明るくなった感じがしましたよ。shinexmasshine
生地は十分残ってましたが、中に詰める手芸用のわたが少ししかなくて、sweat01
もう使いそうにない毛糸なども入れたら、何とか形になりました。scissors
飾りも、2個ずつしか残ってなかった鈴bellや、余りもののビーズcuteやオーナメントで、
かなり適当です。happy02sweat01
こういう工作的なのって、たまにやると楽しいね。happy01goodnote

| | コメント (4)
|

2013年12月14日 (土)

冬景色になってきました

今日起きたら、雪が10㎝位積もってました。snow

いよいよ雪景色が綺麗な季節です。
寒くて生活はいろいろ大変ですが、景色は綺麗です。happy01
Img_1852
とは言う物の、今朝の風景は笑えました。happy02
柿の木にカラスが成ってました・・・と言う位、たくさんのカラスがいてビックリsign03
雪が降って食べ物が無くて、放置されている柿の実を食べに来てるのでしょうかsign02
周りの電線にもいっぱいいて、100羽近くいたかも・・・。sweat01
Img_1853畑ガーデンもすっかり雪でこの通り。
雪国は、NHKの「趣味の園芸」は無理で~~~す。(笑)
でも、白菜やキャベツ、ダイコンは、雪の下で頑張ってくれてるから、
当分は美味しくいただけそうです。happy01

| | コメント (2)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »