« 雪景色~ | トップページ | 年明け »

2013年12月31日 (火)

大晦日になりました

2013年も最後の日を迎えました。

今年は、政権が自民党に代わり、世の中が少し明るい方向upに向かっているような、

いないようなdownsweat01・・・難しい問題がいっぱいですね。coldsweats02

明るい話題はオリンピック招致が決まった事でした。

来年はそれに伴い、いろんな雇用が増え、下々まで実感できる良い景気になるといいですね。

私の1年を振り返ると、年の初めに受けたhospital健康診断で、

胃にポリープが見つかりビビリましたが、sweat01

胃カメラの結果心配な物でないと判明、やれやれ・・・。coldsweats01

6月頃は、busdash東京ドームeventに東方神起を見に行ったり、関東に住む孫virgovirgoの所に出掛けたり、

8月は、高校の同窓会があり、それでまた旧友との親交が深まり、

typhoon八尾おわら風の盆やart坂の町アートにも行かせてもらいました。

10月には、bullettraindash群馬のお友達の所に出掛け、草津温泉spaにも連れて行ってもらいました。

そのあと11月に受けたhospital乳がん検診で、またもやひっかかりsweat01、細胞の検査をしました。

が、幸いな事に、心配な物ではなかったので、やれやれ。coldsweats01

ま、今年もいろんな方のお世話になり、私にとって良い1年だったと思います。happy01scissors

今年も、本当にたくさんの方々のお世話になりました。m(__)m

来年も、時々はらはらはつきものでしょうけど、何とか元気で楽しく過ごしたいと思います。

Img_1867_e 玄関の鉢植え、ミニバラが秋からまだお花が咲き続けています。

お正月に咲くといいなと思って寄せ植えしましたが、寒くてパンジーがなかなか咲いてくれません。

Img_1866_e 何時もは白と黄色の菊ですが、今年は、うちで咲いたピンクの菊を一緒に入れました。

Img_1868_e 玄関飾りは、磁石にひっかけてあるだけ。sweat01

Img_1863_e 家の中のお花は、COOPで「自由華」というのを頼んだら、いっぺんに「春」が来たような

明るいお花が届きました。

部屋の中は暖かいので、すぐ開くtulipかもしれませんが・・・。

元気な孫っちたちの写真も入れ替えました。&プジdogもね。

あら、あんずchick入れるの忘れた。sweat01

昨日は、ぱたぱたお料理(と言っても、お煮しめ、煮豚、たたきごぼう、なます、黒豆、

田作りなど位ですけどね。)したり、締め飾りかけたりなどして、

今日は、軽くお掃除して終わり。smile

お昼に、パンbread焼き機でおもちをついて、大根おろしでからみ餅にして食べました。delicious

後は、早めにお風呂に入って、天ぷらでも揚げて年越しそばを食べ、delicious

紅白歌合戦tvなど見て、新しい年を迎えます。

ブログを見に来て下さる皆様、今年もお世話になりました。m(__)m

来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

良いお年をお迎え下さいませ。fuji

|
|

« 雪景色~ | トップページ | 年明け »

コメント

いすうちゃん、今年もお世話になりました~。
オトンさまと二人のお正月なのに「お煮しめ、煮豚、たたきごぼう、なます、黒豆、田作りなど」を作ったの?
それは凄いです。

我が家はお節料理は買っちゃいます。
準備するのは御雑煮の中の具だけ。
今年はきんぴらやナマスも買ったものです。

今年は頑張った年だったから暮れはのんびり気味でした。

今年は全く紅白は見てません。
何を見ているかと言いますと韓国SBS演技大賞をライブで見てます。
「その冬、風が吹く」でインソンが大賞を取るかも?

2007年のMBC演技大賞を思い出すね。
あの時は本当に熱かった。
松葉杖姿のヨンジュンさんが切なくてね~。
来年の年末にはどこかの局で演技大賞を貰っているといいね。

来年もよろしくね。

投稿: ice | 2013年12月31日 (火) 22時26分

いすうちゃん

こんばんは。
いよいよ今年も残すところ1時間半となりました。
我が家は4人が全て別々な事をやっています。
家内は下で韓国テレビの歌番組を、
長男はやっと仕事が終わってほっとしているのでは、
そして娘は何をやっているのか、明日帰ってくるとの事、
自身はこの時間になってやっと紅白を観ています。
こんなに別々な年末も初めてです。
まあ、家族が元気であればそれはそれでOKですね。

夜があければ新しい年が来て、またひとつ歳をとりますね。
人生色々ありますが、運命に逆らっても仕方ありません。真摯に受け止めて、その日を精一杯頑張りましょう。
それでは良い年を迎えて下さい。

投稿: imas | 2013年12月31日 (火) 22時42分

iceさま
明けましておめでとうございます。fuji
御夫婦でコメ入っていてビックリhappy01

いや~、子供たちと住んでた頃に比べたら
このおせちは大した事ないです。
昆布巻きや数の子なんかは、買っちゃいましたし、
要は、好んで食べる物を作ってるだけですし、
極力少なめに作ろうと努力しました。coldsweats01
黒豆や煮豚も圧力なべで、あっという間に
出来ちゃうし。

紅白は一応見たけど、来年は見るかどうか・・・。sweat01
昔とぜんぜん内容が変わってきてるし、
団体芸が多すぎて、「歌」の旨い人は数えるほどしか
いないし・・・。
サブちゃんが紅白引退したくなる気持ちが良く分かったよ。bearing

うちはTV1台(二人しかいないのに、もう1台買ったら
会話が無くなりそうでsweat01

韓国SBS演技大賞見てたんだ。
LaLaで入ってのかな?
ヨンジュンssiが
「来年の年末にはどこかの局で演技大賞を貰っている」
初夢に見たいね。crown

今年もどうぞよろしくね。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年1月 1日 (水) 01時21分

imasさま
明けてしまいました。happy01
歳とっちゃいますね。coldsweats01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

どこのお家でも、子供たちが働くようになると
なかなか全員が一緒に揃う事がなくなりますね。
うちもそうでした。
まして結婚してしまったら、もっとです。
いずれは、夫婦2人です。
うちは、子供たちの仕事が、お盆正月にまとめて休めない
仕事ですし、私もイオンで仕事してたので、
こちらに来るまで、暮正月は、バラバラの生活でしたよ。
でも、このご時世を考えると幸せな事だと思ってましたよ。
そうそう、家族はどこにいても、元気なら良いのです。
ほとんど家事をしない夫はサラリーマンで、
いちばん暇してましたよ。(笑)

今年も運命に逆らわず、真摯に受け止め、やんわりかわして、頑張りましょう。(◎´∀`)ノ

投稿: いすうちゃん | 2014年1月 1日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪景色~ | トップページ | 年明け »