« 冬景色になってきました | トップページ | ヨンジュンさん、一足早い春が来たようですね »

2013年12月17日 (火)

クリスマスツリーを作ってみた

今日は雪は降らなかったものの、どんより曇りの1日でした。cloud

午前中は、運動不足解消に1時間位歩きに出かけました。footcoldsweats01
田んぼの用水路にゴイサギやシラサギもいて、目を楽しませてくれました。chickeye
午後は、ちょこっと手づくりのクリスマスツリーxmasなど縫ってました。
Img_1857_e_2
子供が小さい頃は、毎年何かしらクリスマスの飾りを作ってましたが、
人に上げてしまったり、壊れてしまったりで、家には残ってないので、
材料がバラバラだけどあったので、それで作ってみました。happy01
21㎝程の小さな物ですが、ちょっと飾ると、部屋が明るくなった感じがしましたよ。shinexmasshine
生地は十分残ってましたが、中に詰める手芸用のわたが少ししかなくて、sweat01
もう使いそうにない毛糸なども入れたら、何とか形になりました。scissors
飾りも、2個ずつしか残ってなかった鈴bellや、余りもののビーズcuteやオーナメントで、
かなり適当です。happy02sweat01
こういう工作的なのって、たまにやると楽しいね。happy01goodnote

|
|

« 冬景色になってきました | トップページ | ヨンジュンさん、一足早い春が来たようですね »

コメント

いすうちゃんpaper
手作りの クリスマスツリーxmas
21センチ?(オンマの靴のサイズと同じだわ)
画面で見ると 大きく見えるeye
そうそうhappy01 
ツリーを飾ると 部屋が明るくなるのよflair
「菜園」も そうだけどbudtulip
いすうちゃんは 手先が器用ですgood
私 ボタン付けもまともにできないからgawk
尊敬しちゃいますよ~up
ヨンヨンの家もhouse
ツリー 飾ってあるのかな?

投稿: ミルク | 2013年12月18日 (水) 17時46分

お久~でごじゃいますhappy01

日本海側の大snowには驚いてますが
今夜は関東平野でもsnowになるんだとか…bearing
imasさんも珍しく早く帰宅したと思ったら、雪道用タイヤに交換してます。
めったに雪は降らないのですが、降った時は慣れないせいか道路が大変な渋滞になります。
群馬でも北部と違いこの辺は雪はあまりないのでノーマルタイヤで走っちゃう人がいるので怖いです。

ガーデン作業もない時は家の中でチクチクするのもいいかも~ですgood
あくまでも好きな趣味ってことですが。
仕事での縫い縫いはしたくないですけど…gawk

母が退院してから諸々のことで忙しくしてました。
昨日は退院後2週間目の検診でしたがレントゲン撮影の結果は極めて良好だそうで
Dr.からは「何をしてもいいよ。走っても良い。」とお墨付きを頂きました。
そろそろ出来ることはさせようと思ってます。
母は元来の怠け癖が戻って来てまして時々「ムカッangry」ですよ。

投稿: ice | 2013年12月18日 (水) 19時47分

ミルクさま
ヨンばんわhappy01
xmasこの位のが、飾るのも仕舞うのも楽でいいでしょhappy02
器用でもないのだけど、
何かやってないと間がもたないっちゅうのもあるんだわsweat01
ま、こういうのみたいに、
思い立って、パッとやって、パッと出来ちゃうのがいいのよ。good
ヨンヨンの家にはxmasデッカイのがありそうだね~

投稿: いすうちゃん | 2013年12月18日 (水) 21時26分

iceさま
お久で~~~す。happy01

お母さん「何をしてもいいよ。走っても良い。」とお墨付き貰えたのね。
良かったね~。
本当にいろいろお世話お疲れ様でした。
お元気になられて良かったですね。goodshine
まだまだ気をつけなきゃならないでしょうし、
元気になられても心配は尽きないでしょうけど、
「ムカッangry」は、iceちゃんの身体に良くないので、
ケセラセラ~noteと笑い飛ばして過ごしましょう。smile

今現在、うちの方は雪snowは降ってないし、
この間10㎝程降ったのも解けちゃいました。coldsweats01
天気は毎日どんよりで、曇りcloudか雨rainが多くてうんざりです。sad
来週末はまた雪snow降りそうですが・・・。
雪の渋滞carrvcarbusは、雪国も大変ですよ。
倍以上の時間の余裕をみて出かけないと、間に合いませんわsweat01
バスbusなんか、30分位遅れて当たり前って感じですよ。
雪国snowでは、気を長~~~くしてないと、
自分が疲れるので、まったりまったりですよ~。wink

投稿: いすうちゃん | 2013年12月18日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬景色になってきました | トップページ | ヨンジュンさん、一足早い春が来たようですね »