« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の記事

2014年1月 7日 (火)

PCなおりました

今日の富山は、空気は冷たいけど、晴れて気持ち良かったです。sunhappy01
3日の日も晴れsunだったので、日枝神社に初詣に行ってきました。fuji
今年も家族が元気で過ごせますようにと・・・毎年おんなじ願い事
なのですが。bearing
おみくじは、「中吉」で、特に心配なことも書かれていなかったの

で、
良かったです。
今年はお正月にぜんぜん雪snowがなくていいのだけれど、
この先「寒」を過ぎたあたりで、ド~ンと降ったら恐いな~shock
思っています。

今日は朝、七草粥を食べました。delicious
お正月は、食べたり、ごろごろTVばかり見ての
寝正月でしたので、運動不足と食べすぎで、やばいやばい。pigpigpig

元旦に壊れたPCpcですが、sweat01
昨日、PCの修理やさん頼んだら、すぐ来てもらえ、
無事に直りました。happy01scissors
マザーボードがだめになったのではないかと心配してましたが、
そこは大丈夫だったので、
とっても安い修理代ですんでホッとしました。coldsweats01

自分でリカバリしてたのですが、もしかしたらしなくてよかったのかも。coldsweats02
プリインストールされてたソフトが消滅したのが悲しいけど、
ま、それに変わるフリーソフトがあったので、何とかなりそう。
かなりいらない物も詰め込んでたPCが軽くなって良かったです。
本当は、もっと調べてバックアップしとけばよかったみたいだけど
やってしまったものはしょうがないしね。smile
初期化すると、いろんなソフト入れなおしたり、更新がいいぱいあって、
また、IE8にしたら、時々「あれ?なんで?」が多くて、
ネットで調べながら四苦八苦してますよ~。coldsweats01

ま、今年も元気でがんばろうsign03

| | コメント (2)
|

2014年1月 1日 (水)

年明け

1291410115936_e 

元旦の富山市、雲でおおわれ暗~いお天気cloudおまけに雨rainや風typhoon、雷thunderまで。sweat01

ま、北陸の冬のお天気なんてこんなものでしょう。coldsweats01

Img_1870_e_2

なので、初詣に行く気にもならず、朝からおせちを食べてまったりしています。delicious

今年は(作ったの去年ですが)かまぼこは紅白でなく富山風赤と昆布。

お煮しめも焼き豆腐入った田舎風。

なますは、紅白なますじゃない栗原はるみさんがやってらした、きくらげ・きゅうり・かにを

入れたのを作ってみました。good

お雑煮は、生麩を飾りにしました。

何せ二人暮らしじゃ、いっぱい作り過ぎないようにしないと・・・飽きちゃうものね。sweat01

今年も子供や孫、そして私達が元気で過ごせる良い年にしたいものです。happy01

| | コメント (4)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »