« PCなおりました | トップページ | あ~~~やっと終わったわ~ »

2014年2月10日 (月)

雪がおさまったようで・・・

今日の富山は、今は晴れてますが、お天気予報では雪マークsnowがまだついてました。sun

先週末の関東の大雪snowは、本当に大変そうでした。
都知事選もあったのに、雪のせいでよけいに投票率下がったのかも・・・。sweat02
予想通りの方が都知事となられ、きっと頑張って下さるでしょう。
昨夜のNHK開票速報、夜8時の放送と同時に当確scissors出ててビックリhappy02
最近は、出口調査だけで・・・早すぎsign03
さて、うちには金曜日から東京より孫一家が遊びに来ていました。notes
バレンタインデーheart01が誕生日の男の子ですが、14日で満2歳になります。
ちょっと見ない間に、ずいぶんしっかりしてて、元気いっぱいでした。up
今回は車rvcarではなく、新幹線bullettrainと電車trainを乗り継いで来てくれました。
こちらでも東京でも雪snowになったので、正解だったようです。scissors
孫は、雪snowで遊ぶかなと思いましたが、まだ冷たいのがダメなようで、
雪がどこかに付くだけで泣いてました。happy02
S_img_1874
私と娘で雪だるまと新幹線を作ってみましたが、孫はあんまり興味なし・・・。(笑)
現在の興味の対象は、新幹線bullettrainとアンパンマンなので~す。happy01
昨日は、朝から晴れ間が出て、無事に帰宅して行きましたが、帰ってからが大変だった
ようです。sweat01
こちらの積雪が20センチもなかったのに、東京の自宅付近は30センチも雪が積もって
家に入れず、お隣さんに雪かきシャベルをお借りして、雪かきしてようやく、家に入れた
ようです。coldsweats02
東京では、45年ぶりの大雪だったとか・・・。wobbly
こちらの雪は、消えつつあります。
雪国としては、今年はとっても雪snowの少ない冬なのですが、まだ降るかも・・・。despair
tulipが早く来ないかな~happy01heart04

|
|

« PCなおりました | トップページ | あ~~~やっと終わったわ~ »

コメント

いすうちゃんhappy01
都知事選 あっけなかったねeye
バレンタインデーが お誕生日の お孫ちゃん
ぜったい忘れない日ですよね~birthday
みんな 覚えてる(笑)
雪で作った 雪だるまと新幹線
お孫ちゃんは あまり興味なしでしたか~sleepy
残念think
K県も 雪 凄かったですヨンsnow
キレイだけど あとが大変ですdown

投稿: ミルク | 2014年2月10日 (月) 15時00分

ミルクさま

アンニョンhappy01
元気ですか~sign02

今年も今から変な気候だと思いませんかsign02
うちの方みたいな雪国より、
ミルクちゃんちの方が、いっぱい雪snow降るなんてね~。coldsweats01
この先の気候が思いやられますね。sweat01

孫のBirthday cakebirthday買って、
早めにうちで祝ったけど、
本人まだケーキを欲しがらなくて、
大人が食べました。happy02
まだ雪は冷たくていやみたいでした。bearing

雪は、降ってるのは綺麗だけど、
そこで生活するのは大変なんですよ。
こちらの人は慣れてるけどね。
解けたら足元悪いし、車carがはね上げて行くから、sweat01
気をつけなくちゃね。
雪を見たいなら、「冬ソナ」heart04見てるのが一番だよね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2014年2月10日 (月) 16時41分

アンニョ~ンhappy01

いすうちゃんちのsnowはクラシックスタイルですね~scissors
ネットを見てたら雪だるまも色んなスタイルがあるのだね?

ウチも孫がいれば楽しみながら作ってあげるのだけどね~happy02
今夜も冷えて来ました。
今天気予報をしてますが、明日の札幌は最高気温-1°、最低気温-6°だそうです。
それを考えるとまだ良い方だね(^-^;

投稿: ice | 2014年2月10日 (月) 22時01分

iceさま
アンニョ~ンhappy01

雪だるま、もう解けちゃいました~sweat01
雪だるまは最近のってどういうの?
知らないんだけどhappy02
私は、韓国風のと、こんなんかしら(爆sign03
ネットで見てこなきゃ。smile

うちの方も、最近朝は氷点下4~3度でちょっと
冷えてます。
日中は2~4度位かな・・・サブイわcoldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2014年2月10日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCなおりました | トップページ | あ~~~やっと終わったわ~ »