« あ~~~やっと終わったわ~ | トップページ | 和手帽子作ってみました »

2014年2月16日 (日)

ようやくクリスマスローズが1輪

今日は、雪snowも降らず朝から日sunがさして、暖かなお天気です。happy01

S_img_1903

ようやくクリスマスローズが咲き始めました。cute
暖かい地方ではもうとっくに咲いてるのでしょうけど、

こちらではやっとって感じです。scissors

うつむいて咲くので、ちょっと枝で支えて撮りました。sweat01
S_img_1902

白いのもつぼみが付いてます。

S_img_1901
3枚目の写真は、ちょっと不気味です。wobbly

もずのはやにえというもののようで、旦那さんが朝発見!!

鉢のさつきの枝に何か引っ掛かってると思い取ろうとしたら、

何と「トカゲが刺してあった(゚д゚)!」という事です。

1か月くらい前には、やはり鉢の木の陰に、何だか木の実がいっぱい

隠してありました。

多分カラスの仕業かもと思っておりますが。

鳥や動物の習性って面白いですね。

いつの間にやってるんだか、見てみたいものです。(*^_^*)

|
|

« あ~~~やっと終わったわ~ | トップページ | 和手帽子作ってみました »

コメント

いいね~クリスマスローズbud
ウチもピンクと白があったけど、冬場の空っ風に2鉢ともどこかへ持って行かれてしまい今はありません(ρ_;)

今も地震かと思う程家を揺らす強風が吹いてますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
小さく軽い鉢は冬は外へは出しておけません。

「もずのはやにえ」…さつきではそれほど高い木ではないですよね?
モズが飛来するだけでも凄いです。
赤城山のすそ野に住んでいる姉の所では見られますが我が家では有り得ないなぁ。
ある意味羨ましいですよ。

投稿: ice | 2014年2月17日 (月) 18時19分

いすうちゃんpaper
クリスマスローズshine
もっと華やかな感じを想像してましたeye
花屋さんに 置いてあるかな~happy01
こんど見てみます(近所にあるのよ 花屋さん)
down
いろいろ 大変だったのねdespair
お疲れ様でしたflair
ワタシ のんきで ごめんねsmile
でも・・・・・検査の結果も 一安心sleepy
良かったぁ~~ホッdog

投稿: ミルク | 2014年2月17日 (月) 20時33分

iceさま
クリスマスローズって、
私は最初、クリスマス位の時期xmasに咲く花だと
勝手に思ってたんだわcoldsweats01
でもあれは、温室育ちの人工的に操作したもの
だったようで、sweat01
日本でも暖かい所ではもう咲いてるみたいだけど、
雪国snowじゃ、今からぼちぼちってとこですね。
まともに開花株を買うとお高いmoneybagので、
去年花が終わってお安くなったのを買い、
植え替えてあげました。smile
そしたら、全部つぼみが上がって来てるみたいで、
うれしいわ~happy01

モズは家の周りにいるようです。
さつきは高さ40センチ位の小さな鉢物なんだけど。
オトンがゴミと間違えて取ろうとしてわかったようです。
ほんとに小さなトカゲなの・・・干物みたいになってるからわかりにくいのよ。bearing

また今週も関東が雪snowマークついてますね。sweat01雪かき無理しないでね。

投稿: いすうちゃん | 2014年2月17日 (月) 23時01分

ミルクさま

クリスマスローズって、咲き方が種類で違っていて、
割とうつむいて咲くから、
名前の割には、地味なのもあるのよね~。coldsweats01
でもかわいい花です。
花屋さんには、もう咲いてるのが
並んでると思いますよ。
珍しい物は、お高いです。moneybagup

健診って大事なんだけど、
何かひっかかると、それがはっきりするまで、
気になるわね。think
でも、見つかったのが幸いと思って、
直さないとね。wink
ミルクちゃんがのんきなんて思いませんよ。
あなたはオンマの面倒よく看てあげてあげてるもの。
自分の健康にも気をつけてね。happy01
ありがとう!!

投稿: いすうちゃん | 2014年2月17日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~~~やっと終わったわ~ | トップページ | 和手帽子作ってみました »