« 和手帽子作ってみました | トップページ | ふきのとう »

2014年2月27日 (木)

大腸ポリープ・・・良性でほっ(´∀`)

今日は、2週間前にとってもらった大腸ポリープの病理検査の結果説明を
聞きに病院hospitalへ行って来ました。
先生が、切除した時に「良性ですね。」とは言ってもらってましたが、
やはり詳細は気になるものです。think
予想通り「良性」のものばかりでした。happy01
1個は「過形成性ポリープ」、3個は「腺腫」、両方とも良性だそうです。
だた「腺腫」というのは、前癌病変ともよばれるポリープで、
ほうっておいたら3~7%位が癌化するものもあるということなので、shocksweat01
いや~、今回全部取ってもらって良かった、良かった。scissorsshine
この先便潜血なければ、3年後にフォローで検査受けなさいという事なので、
ホッと致しました。(*^_^*)
ちなみに「過形成性ポリープ」って、老化現象の1つだとか。
この歳になると、何か不調で病院に行くと、
「老化のせい」とされる事もしばしば(>_<)
そればかりは付ける薬がなくてね。(笑)
ま、健診は良きにつけ悪しきにつけ、結果がわかるまでとてもストレスに
なるのでいやになるけど、
出来るだけ死ぬまで年相応に元気に生きて行きたいので、
健診を受けて行きたいと思います。(´∀`)

|
|

« 和手帽子作ってみました | トップページ | ふきのとう »

コメント

いすうちゃん、ポリープがただのおできで良かったねhappy01
はっきりするまでは「大丈夫でしょう」と言われても気が休まらないものね。
それにしても随分詳しく説明してくれるんだね。
気分すっきりと美味しいものを食べて下さいねんgood

投稿: ice | 2014年2月28日 (金) 14時02分

iceさま
こんばんわ~happy01heart04

そうなのよ~、おかげ様でおでき状態の時に
取ってもらえて、良かったで~す。scissorsshine
ほっといたら癌になるのもあった訳だし・・・。sweat01
身体の中は見えないところだらけで、
心配しても切のないことだけど、
取りあえず安心しました。confident
私の父は、54歳で癌で逝っているので、
今の医療の技術がそのころあったら良かったと
つくづく思いましたよ。coldsweats02

私が診てもらってる先生は、すべて女医さんです。
特に希望したわけではないけど、
説明もわかりやすいし、
こちらの話もよく聞いてもらえるので、
すごく安心してかかれてます。good

どうもありがとうございます。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年2月28日 (金) 21時50分

いすうちゃん
携帯から
コメ出来たわ(笑)初メール
嬉しいヨン〜ブブ

投稿: ミルクです | 2014年3月 1日 (土) 10時47分

ミルクさま
こんにちわhappy01

できたでしょscissors
他のブログも携帯mobilephoneのiモードの中の
Bookmarkに入れておくといいですよ。
携帯の検索で、ブログの名前入れると
だいたい出てくるので、
トップページを機能ボタン押してその中に
「Bookmark登録」があるのでやってみてね。
PCpcが治ったら、
いつも見るブログに行って、
サイドバーを見ると、(ここだと左のサイドバーの
下の方に)「携帯にURLを送る」という
モジュラーがあるので、それをバーコードリーダーで
読み込んでもいいですよ。
私はスマホじゃないので、携帯mobilephoneにみんなのブログを
Bookmark登録して、電車trainとかで時間があると
見たりコメしたりするんですよ。happy01

投稿: いすうちゃん | 2014年3月 1日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和手帽子作ってみました | トップページ | ふきのとう »