« ふきのとう | トップページ | ワイヤープランツの花 »

2014年3月10日 (月)

また雪が・・・

昨夜からまたもや寒波が上空にあるようで、雪snowが降り続いています。

明日の朝まで降り続くとか・・・。(´Д`)

Img_1909

Img_1910
暮れから今年になっても、雪snowの少ない富山ですが、

3月にこんなに降らないでほしいな~('A`)

以前は卒業式の頃、雪がよくちらついてましたが、

こんなにたくさん降る事は稀だった気がします。sweat01

せっかく地面(地中)が温まって、春めいてきてたのに、bud

冷えてしまって、農業とかに影響出ないといいのですが。(;一_一)

昼ごろに急にお日様sunがカーッと照って、解け始めたけど一瞬で、

またたくさん降ってきました。snowup

やれやれ、ホントの春はまだまだだわね。(´・ω・`)
sweat02

|
|

« ふきのとう | トップページ | ワイヤープランツの花 »

コメント

いすうちゃんhappy01
こんなに 雪が積もったの?eye
明日の朝まで 降り続くの?eye
3月になったのにね~~sad
今日 メチャクチャ 寒かったです 北風ピューピューdown
やたらと くしゃみが出るんだけど~~ハックションgawk
もちろん マスクしてるよ~~flair
花粉なのか 風邪なのかsleepy

投稿: ミルク | 2014年3月10日 (月) 17時49分

いすうちゃんアンニョンハセヨ
そちらは雪ですか~snowsnowこちらは風が冷たくてsad

それにしても積もっていますね
雪は降っているときにはきれいでhappy01

特に夜降ってくる雪には寒さ忘れて見入ってしまいますが・・・跡がねぇsweat01
くれぐれも雪かきなどで無理しないでくださいね

今日はあの宮城沖3・11から3年・・・・今でも身体があの時の怖さをわすれていません
私でもそうなのですから地元の人達の気持ちを考えると心が痛みますo(;△;)o

復興の遅さや対応の悪さが本当にお気の毒です(;ω;)
こちらでも他人事ではなく今騒がれている首都直下地震などが
30年ののなかで起きる可能性70¨パーセントの確率だそうで

いつ起きるかわからないのに振り回されたくないけれど
聞いたり見たりするとどうしても気になってしまいますね

投稿: uran | 2014年3月11日 (火) 10時08分

ミルクさま

アンニョ~~~ンhappy01

そうなの~、また降ったのよ。snow
でもね、今日は朝からお日様カンカンsunshineで暖かくなったので、
すぐに解けそうです。scissors
こちらで雪降ったあと日本アルプス越えて、冷たい風が関東に吹くのでしょうね~。dash
そっちも冷え冷えだったのね~。
花粉も飛んでるだろうし、PM2.5やらも飛んでるでしょうから、
マスクしっかりして気をつけてね。
PM2.5は、肺や呼吸器、循環器などに影響あるだろうって・・・5年ぐらいしたら
このせいで具合悪い人出そうで、本当に怖いね。shock

投稿: いすうちゃん | 2014年3月11日 (火) 13時46分

uranさま

アンニョ~~~ンhappy01

ようやく今朝から晴れて、良いお天気になりました。sun
もう、雪snowはいらないよね~。sweat01
今は解け出して、地面が出てきましたよ~。
この時期は晴れると気温も高くなるので、解けるのも早いようです。scissors
だから雪かきしなくてOKで~す。coldsweats01

そうなんだよね~、もう3年も経ったんですよね~。think
3年は結構な時間なのに、まだまだ復興が出来てなくて、
改めて事の重大さが感じられますよね。despair
何をしていても時間はどんどん過ぎていくdashだけですから、
若い方たちは、割り切って仕事のある所で頑張っていって欲しいです。

一番気の毒なのは、なかなか再就職も出来ないし、
高齢の親御さんを介護しなくてはならない、私たち世代の方たち・・・。weep
どうしてあげるのが良いのか、本当に気の毒です。

そうそう・・・追い打ちをかけるように、首都直下地震や南海トラフト地震とかの
話を聞くと、本当に恐ろしいですね。shock
日本中どこで大きな地震が起きてもおかしくないようですし、
富山でもいろいろ想定して話がありますよ。

ただ、こちらの方は、近年大きな地震を経験してないので、
安易に「ここは大丈夫」と思ってる人が多すぎて、
ぜんぜん意識がそっちに向かないみたい。sweat01

うちぐらいかも、地震対策で食器棚や冷蔵庫の上、飾棚の上に
つっぱり具入れたりしてるの・・・。bearing
だって、近い所に断層あるってわかってるしね。leftright
一応地震保険も入ってます。sweat01
子供たちが関東にいるので、何かあったら、
heart01だけでいいから助かって、這ってでも来て欲しいものです。coldsweats02

投稿: いすうちゃん | 2014年3月11日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふきのとう | トップページ | ワイヤープランツの花 »