« 大腸ポリープ・・・良性でほっ(´∀`) | トップページ | また雪が・・・ »

2014年3月 2日 (日)

ふきのとう

昨日から3月に入り、ここ数日の暖かさで、何となく春めいてきました。bud

今日はお天気がいい具合に変わったようで、「大雪snow」の心配がなくなったようで、
ホッとしました。confident
関東の山沿いも心配するような大雪snowにはならないと言ってました。
Img_1908昨日は、庭に生えていたふきのとうを摘み、天ぷらにしていただきました。
ほろ苦くって、春の香りがしましたよ。happy01
これから暖かくなるにつれ、山菜がいろいろ採れてきます。
うちの旦那さんは、まずは「天ぷら」でということなので、
油控えめにしたいけど、春は無理そうです。happy02
暖かくなるから、カロリー消費にウォーキングしなくては・・・。coldsweats01sweat01

|
|

« 大腸ポリープ・・・良性でほっ(´∀`) | トップページ | また雪が・・・ »

コメント

いすうちゃんhappy01
「ふきのとう」の天ぷら~美味しかったでしょうね~good
春を感じる~って感じかなあ~delicious
きれいな色 みどりちゃんは 食欲をそそるねeye
美味しいものは い~っぱい食べたほうが良いと思うわ(笑)
左上の ヨンヨンフォト 好みですう~~キャッ!heart01
パソコンね~~pc
ウイルスに感染してましたヨンdown
修理代 33000円も かかったsad
でも パソコンを使えない日々は 寂しかったからthink
良かった 良かったcoldsweats02

投稿: ミルク | 2014年3月 5日 (水) 17時56分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

じぇじぇじぇ~~~shock
PC,ウィルスに感染してたの~~~sign03
びっくりだね~sweat01
修理代・・・高いけど、買うより安いかな・・・。
まあ、使えるようになって本当に良かったね。

春めいたかと思ったら、今夜からまた雪snow降るんだって・・・トホホcoldsweats02
いつになったらホントの春になるんだかね~coldsweats01

このヨンジュンssiいいよね~heart04
爽やかで。happy01

投稿: いすうちゃん | 2014年3月 5日 (水) 22時16分

いすうちゃんお久しぶりでーすo(*^▽^*)o
ふきのとう大好きですhappy01

大和シスターズのシュウちゃん家の庭には春になると
ふきがたくさん生えて来ますclovercloverもちろん

ふきのとうも土から芽を出します
それを少し頂いて私も天ぷらやふき味噌など作ります

ふきの苦味が好きなんですよ
いすうちゃんの庭や近くにはこれからたくさんの野草や山菜などが取れますね
羨ましいで~す(o^-^o)

クリゴ有難うキーのゲーム見れました
ゲームは単純だから面白いかもねsmile
モバイルゲームって書いてあった・・・eye

投稿: uran | 2014年3月 9日 (日) 18時35分

uranさま
お久しぶりで~す。happy01

子供の頃はふきのとうは苦くて食べられなかったけど、sad
最近は、この苦みがいいsign03なんてね、味覚ってホントに変わりますよね。coldsweats01
先日TVtvで、お味噌汁にふきのとうを入れてました。
まだやってないけど、試してみたいと思ってます。scissors

5月くらいから山菜食べ放題になりますよ~。
いらっしゃ~~~い。wink

あのゲーム、私でも出来そうだわ。
ヨンジュンssiの会社は、やっぱりターゲットはおばさんかいと思ってしまったわ。happy02

投稿: いすうちゃん | 2014年3月 9日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大腸ポリープ・・・良性でほっ(´∀`) | トップページ | また雪が・・・ »