« お花見がてらウォーキング | トップページ | 「砺波チューリップフェアー」に行ってきました »

2014年4月15日 (火)

初わらび

今年は雪が少なかったせいか、いろんなものの芽吹きが早いようです。

昨日は初わらびを採りました。

こごみも顔を出したので、山菜の天ぷらにしました。ヽ(´▽`)/

Img_1930

Img_1941

畑ガーデンも、ほぼ夏野菜がいつでも植え付けられるように、

準備完了です。

Img_1963

Img_1964

オクラや枝豆の種も蒔きました。(*^-^)

春は、毎日何か違う物が芽吹いていて、

それを見るだけで、ウキウキ気分になり楽しい季節ですね。(*^_^*)

Img_1934 Img_1936

|
|

« お花見がてらウォーキング | トップページ | 「砺波チューリップフェアー」に行ってきました »

コメント

いすうちゃんpaper
「わらび」の 下に写ってるのが「こごみ」?
ふざけてないよ 確認のため(汗)(汗)
山菜は 天ぷらが いちばん 美味しいですか~
いすうちゃんちのガーデンbud
明るくてカラフルで 心もルンルンup
下から2番目は ビオラ? スミレ?(冷汗)(冷汗)
蝶々が 飛んでるみたいねhappy01
ガーデン 毎日の お手入れ 大変でしょうね~
これからは 日焼けがwobbly
前に いすうちゃんが作ってたeye
手作りの つばの広い帽子が役に立つねscissors
先月 洗面所の天上から 水漏れがあって
上の階から 漏れてきたのdown
昨日 業者さんが来てhouse
天上と 壁紙を 新しくしてくれましたgood
きれいになって 良かったけど
朝から 夕方まで 疲れたぁ~think

投稿: ミルク | 2014年4月15日 (火) 17時18分

ミルクさま
こんばんわhappy01

そうで~す。scissorsこごみのお顔が見えた所です。
春の山菜は、「苦み」がある物が多いのですが、
天ぷらにするとアクが抜けて、美味しく食べやすくなるそうなんですよ。
確かに私も食べてみて、そう感じます。delicious

この紫の花、私も名前知らなかったのですが、調べてみたら、「オーブリエチア・・・別名ムラサキナズナ」
だそうです。
いとこからもらったのですが、うちでは毎年咲いてくれて丈夫です。
地中海地方の花らしいです。
花の名前が本当に多くて覚えきれませんよ。coldsweats01
すぐ忘れるし。happy02sweat01

水漏れの話はiceちゃんとこのコメで知ってました~。
ようやく綺麗にしてもらえたんですね。
業者さんが入ると大変だったでしょうね。
お疲れさん。cakecafe

投稿: いすうちゃん | 2014年4月15日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見がてらウォーキング | トップページ | 「砺波チューリップフェアー」に行ってきました »