« ヨモギぱん | トップページ | 初わらび »

2014年4月11日 (金)

お花見がてらウォーキング

今日は、少し気温は低めでしたが、良いお天気sunだったので、

お花見cherryblossomがてらウォーキングに行って来ました。

桜はちょうど満開でとっても綺麗でしたよ。

家から歩いて30分位の呉羽山は、昔からの花見のスポットです。

呉羽山には、民俗民芸村があり古民家を移築してあるので、桜の花と一緒に

見て歩くと、なかなかステキでしたよ。cherryblossomshine

2014041111190000 2014041111470000

2014041111540001
2014041111540000
★富山市は、昭和40(1965)年に民芸館を開館し、以後、民芸合掌館、民俗資料館、考古資料館を設置しました。昭和54年11月には、市制90周年を記念し、これらを一つの文化集落として、富山市民俗民芸村と命名しました。
その後、陶芸館、茶室円山庵、売薬資料館、管理センターを設置し、平成元(1989)年10月、市制100周年を記念し篁牛人美術館を開館、平成13年11月には売薬資料館別館(旧密田家土蔵)が併設されました。・・・市のHPより抜粋★

今日は展望台からの立山連邦はうっすらかすんでましたが、割と綺麗に見えました。

春の花々も日当たりの良い所はいろいろ咲いてました。tulip

道端の野生のスミレも綺麗でした。
2014041111500001

花を愛でながらのウォーキングはとても楽しいものです。

明日、明後日も晴れそうだから、たくさんの人がお花見に行くだろうな~。(*^_^*)
 

|
|

« ヨモギぱん | トップページ | 初わらび »

コメント

いすうちゃんpaper
寒いけど 良い天気が続いていますsun
「桜」が咲いてる風景を見てるとcherryblossom
日本に生まれて良かったな~と思いますup
本当は 去年くらいまで
しみじみ 見ることも 無かったのですが(笑)
ハラハラ 散っていく花びらを見るのも
悲しくて 好きですconfident
来年も 見れたら幸せだ~~なんてflair
立山連峰を眺める~~すごいねeye
毎日 忙しく過ぎて 心にゆとりがないけど・・・・
ゆる~~く 生きたいですhappy01 

投稿: ミルク | 2014年4月12日 (土) 17時31分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01

私も「桜」cherryblossomは、日本に生まれて良かったな~って
思う1つです。confident
忙しいとなかなかお花見も行かないけど、
私は神奈川にいるときは、
大庭城址公園が近かったので、
毎年花見に行っていたような気がしますよ。coldsweats01
桜は、ちゃんとお守をしてあげないと、
毎年綺麗に咲かないそうです。sweat01
きっと長年綺麗なお花見が出来るところは、
桜守の人がいるんだろうな~なんて思います。think
立山連峰は、まだ雪snow景色ですよ~。
富士山も5月くらいまでは頂上あたりは、
まだ雪snowが降るそうですよ。
(先日TVでお天気おじさんが言ってました。)
まだ寒さが残るけど、お互い風邪引かないように
しましょうね~。happy01heart04
そうそう、介護は頑張りすぎないで、ゆる~い気持で
いる方がいいですよ~。good

投稿: いすうちゃん | 2014年4月12日 (土) 21時06分

ウフ(*^-^) ここは桜のフルコースだね。
テンプレも良いけど→の時計も良いねgood

cherryblossomの下をウォーキング。
日本人でないと散り際の良さは分からんだろうねぇ。
桜前線も順調に北上しているのかな?
平年ならば5月の連休には札幌では梅と桜が同時に開花するって聞いたけど
去年は霙が降って桜の蕾も見えなかったから今年はどうでしょうね。

明後日はイマスさんのお供で長野へ桜を見に行って来ます。

投稿: ice | 2014年4月12日 (土) 22時42分

いすうちゃんアンニョンハセヨ~cherryblossomここのお部屋note

なんて綺麗なんでしょう...桜の花びらが
ひらひらと舞い降りて素敵happy01heart04

こちらの方はもう桜は散って葉桜になりつつ
あります、それでも近所の八重桜は今から

満開になりますcherryblossom
一重の花びらとまた違って豪華な八重も綺麗です

いすうちゃんとおとんのウオーキングデート
桜見ながら楽しかったでしょうねriceballscissors

投稿: uran | 2014年4月13日 (日) 19時00分

iceさま
こんばんわhappy01
ここ数日晴れsunなんですが、冷え込んでます。
外は日差しで暖かいのだけど風がひんやり・・・家の中は寒い。
何だか鼻風邪ぎみですよ。
この時期いつもなんだけど、暑いんだか寒いんだか、updown
何を着ていいのやら、気温について行かれませぬ。coldsweats02

北海道の天気予報見ては、
「あ~、セビョルちゃん頑張ってるんだな~。」と思いながら見て、
「まだ、雪降ってる日があるんだね~。」と・・・。
うちなんかよりずっと春が待ち遠しいだろうね~。snowsign04cherryblossom
5月の連休には札幌では梅と桜が同時に開花なんだ~。
もうすぐだね~。
今年は、ほぼ順調に北上してるのでは。cherryblossom
イマスさんと長野楽しんで来てね~。heart04
bullettrain北陸新幹線が長野と繋がる来年からは、
長野まで1時間位、東京まで2時間ちょっとで
行けるようになります。

投稿: いすうちゃん | 2014年4月13日 (日) 21時31分

uranさま
こんばんわ~happy01
ブログのテンプレート変えるのって、
けっこう気分転換になって楽しいのよ~note
無料でこういう花びらひらひらさせたりできるのが
あるので助かってま~す。cherryblossomcoldsweats01
関東は葉桜ですか~。
八重桜もこんもりとして、私好きで~す。cherryblossom
ソメイヨシノとは違う風情がありますよね~。
春を愛でながらのウォーキング最高で~す。happy01scissors

投稿: いすうちゃん | 2014年4月13日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨモギぱん | トップページ | 初わらび »