« お花の季節だね~ | トップページ | 散歩がてら岩瀬方面へ »

2014年5月15日 (木)

出ました、タヌキ!!

昨日の富山は、31度越えの真夏sunの暑さで、とっても疲れました~。despair

まだ5月だというのにね~。sweat01
今日は、気温は下がったものの、動くと蒸し暑い感じです。
昼前位に、畑ガーデンでオトンと草むしりしていたら、出ましたよ!!
ここに引っ越してきた時から、ご近所さんに「いるからね。」と言われてた「タヌキ」。coldsweats01
初お目見えだし、夜行性ではと思ってたのに白昼堂々と、何の物おじもせずに、
庭先を歩いてました。bearing
丸々太ってましたよ。eye
お腹が空いて出てきたのかしらsign02
Img_2039

Img_2040

Img_2041

Img_2042急いでカメラcameraを取りに家に入って撮りましたが、顔が撮れてなかった~。bleah
この辺りは、市街化調整区域なので、丘陵地帯に自然がたくさんあるので、
キジやタヌキなどの住処がいっぱいあるのでしょうね。
そう言えば、最近キジは、私が畑ガーデンにいても、平気ですぐ近くにいます。
メスはとっても警戒心が強いので、人を見たらさっさと逃げて行きます。
でも人がいないと、メスは畑ガーデンの大事な木の新芽の上で砂浴び様の事をして、
新芽がボロボロにしていくんです。weep
オスは繁殖期で縄張り意識が強いのか、私を驚かすような、いつもと違う声で鳴きます。
「ぼくの縄張りから出て行け~。」って感じです。(笑)
多少被害がありますが、キジやタヌキ、時々出て来て楽しませてくれて楽しいです。note

|
|

« お花の季節だね~ | トップページ | 散歩がてら岩瀬方面へ »

コメント

いすうちゃんnote
「タヌキ」?「キジ」も?
堂々と 歩いて行ったの~?
大胆だわeye
やっぱり 山には 食べ物がないのかな~riceball
畑ガーデンの草むしりclover
日差しが強くなって来てるから キツイ仕事だよねsweat01
よくさ~~ニュースでtv
草むしりしてて 熱中症に・・・・なんて 聞くから
気を付けてくださいネンcoldsweats02
今日ね~~
1年ぶりくらいに オンマを横浜に連れって行ってきました
銀行にも 用事があったのですがbank
本当は 電車の乗り降り 心配だったけどgawk
案ずるより ナントカ・・・・でしたscissors
洋服屋さんも 見たいというので 一緒に見て
ランチも出来て オンマは 感激してたよup
昨日までは お茶も ランチもrestaurantcafe
歩いていけるところしか行かれなかったから 
良かったと思ってますhappy01


投稿: ミルク | 2014年5月15日 (木) 17時53分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

私、どえらいところに住んでるでしょ(笑)
野生の動物と共存してま~す、なんちゃって。happy02
キジは毎日いらっしゃるんですが、
タヌキは、今日初めてお目にかかりましたわ。sweat01
私の方がビビったよ。coldsweats02

五月なのに超暑い日があって、
そのうちニュースにでるかも~・・・気をつけま~す。

オンマ、なかなか元気そうじゃんsign03
外で転んでから自信無くされてたんだね。
でも、出かけられたから、脳に刺激になったでしょうし、
少し自信も出たかも。
時々、お散歩がてらの外食もいいかもね。happy01scissors

投稿: いすうちゃん | 2014年5月15日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花の季節だね~ | トップページ | 散歩がてら岩瀬方面へ »