« 「砺波チューリップフェアー」に行ってきました | トップページ | お花の季節だね~ »

2014年5月 7日 (水)

畑ガーデンの変化が楽しいよ~

連休あたりから、いろんな花が咲きだしています。happy01scissors

Img_2014 Img_2015 Img_2021

チューリップやすいせんが終わって、去年のこぼれだねが芽吹いたり、bud

多年草や宿根草が芽吹くのは、毎日見ていて飽きませんよ。

ただ、多年草や宿根草でも、雪国snowのここでは想定外な事もあるようで・・・。

去年は出てきたのに今年は芽吹かずダメになった物もあるようです。sweat01

モグラに根をやられちゃったのもありそうだけど・・・。

でも、こぼれだねで、思いがけない物が育つと、ちょっと嬉しくなりますね。heart01

同じ花の芽をを一か所に集めようと、毎日シャベルを持って花壇をウロウロしています。happy02(笑)

Img_2022

ルピナスは一昨年の秋にタネを蒔いて、去年咲かなかったのですが、

今年はしっかり咲き始めています。

Img_2006 Img_2007

ミヤマオダマキや山オダマキもこぼれだねから芽を出して、

2年目位から立派な花を咲かせるようです。

増えすぎる物は、ある程度減らすのに、草抜きしながら一緒に抜き取っています。

Img_2012

元気の良いハーブにはちょっと手こずってます。

抜いても抜いても生えてくる。(汗)

Img_2013

畑ガーデンのレタスやラディッシュが良く育って美味しいです。

夏野菜の苗もほぼ植えたので、育って行くのが楽しみです。

ただ今年は、エルニーニョのせいで、梅雨rainが長く冷夏downになるとか・・・。

そうなるとうまく育ってくれるか心配だな~。(;一_一)

|
|

« 「砺波チューリップフェアー」に行ってきました | トップページ | お花の季節だね~ »

コメント

いすうちゃんアン二ョンハセヨ~notes
畑ガ-デン華やかになりましたねcloverhappy01

これだけいろいろなお花やハーブが咲いたり
育ってくれると楽しいでしょうね(◎´∀`)ノ

毎日スコップ片手に畑ガーデンのお手入れする
いすうちゃんが想像出来ますよ( ´艸`)プププ

我が家の箱庭にも今色んな花が咲いています
桜草はもう終わりましたがクレマチスとアイリスが咲き始めました

ばらが満開になる頃にはいすうちゃんに会えるかなheart02scissors

投稿: uran | 2014年5月 8日 (木) 19時12分

uranさま

こんばんわ~happy01heart04
初夏になっていろんな芽が出て、花cuteが咲き始め、
畑ガーデンが華やいできました。
虫も出るようになって、大変ですが・・・でも楽しいです。note
uranちゃんちでいただいてきたバラを挿し木したのに、
初めて花芽が出来てます。happy01good
咲いたら写メ送りま~す。
バラの名前がわからないので、「uranちゃん」と呼んでます。smile
ホントに、バラが満開の時にお寄りできるといいなと思います。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年5月 9日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「砺波チューリップフェアー」に行ってきました | トップページ | お花の季節だね~ »