« カンパニュラの仲間だったのね~ | トップページ | »

2014年6月 7日 (土)

梅雨入りはしたけど

各地で大雨rainの被害が出て大変というニュース見ましたが、

ここ富山は、ちっとも雨が降らず困ったものです。catface

5月22日以来雨らしい雨が降りません。wobbly

梅雨入りしたら降るかと期待しましたが、

異常に蒸し暑いだけです。sadsweat02

畑ガーデンに水蒔きしても、焼け石に水状態で疲れます。

S_img_2104
でも、夏野菜は何とか育って来ていて、

キュウリが収穫出来るようになりました。happy01

今日採ったキュウリの1本が妙な物でしたよeyesign02

変な所から、葉っぱが出てました。

「北進」というキュウリなのですが、

頭としっぽに葉っぱが出てて、こんなの初めて。bearing

S_img_2103
普通のイチゴ(名前不明)とワイルドストロベリーもよく成ってます。

普通のイチゴは、先日またもやタヌキに食べられちゃいましたが。

ワイルドストロベリーは毎日冷凍しておいて、

400~500グラムになったら、重量の3分の1の砂糖とレモン汁を

合わせて、レンジで簡単にイチゴジャムを作っています。

毎日の収穫は少しでも、すぐに溜まってしまうのでけっこうな量の

ジャムになりますよ。deliciousgood

今年は、ベリー類がたくさん採れそうなので、ジャムだらけになるかも。(^_^;)

|
|

« カンパニュラの仲間だったのね~ | トップページ | »

コメント

いすうちゃんpaper
「富山」は 雨なし?rain
こっちは 2日間 ずっと降りっぱなしthink
ウチhouse 川のそばだから
水がいっぱいになって 夜中に サイレンが鳴るかも・・・って
ちょっと すごく 不安でしたがgawk
持ちこたえたみたい(汗)
マンションの2階なんだけど
ここまで 水が入ってきたら 大変な事だよねshock
せっかくの イチゴ(タヌキにも 困ったもんだね)
ワイルドストロベリー ワイルドだぁ~up
ジャムは 手作りねscissors

投稿: ミルク | 2014年6月 7日 (土) 17時43分

ミルクさま
こんばんわ~happy01

こっちは今日も雨rainほとんど降らなかったヨン。weep
降りそうで降らないと蒸すんだよね~。sad
雨乞いでもしなくちゃダメだね~。

関東の雨はすごいね。
川の水量増えて恐い位でしたね。shock
まさかマンションの2階までは行かないと思うけど・・・。
そういう時は外出しない方がいいね。
川を見に行くのもじぇったいいけません。angry
もうお天気は収まってきたのかしらね。think

ジャムは手づくりというより、レンジ作りです。
お鍋で煮るより超簡単なの。happy02scissors

投稿: いすうちゃん | 2014年6月 7日 (土) 21時13分

おはようございます!

あの説はお世話になりました・・・(どの説なんだかそれも忘れたほどですよね~)
最近FBでいすうちゃん、iceちゃんを見つけたのでフォローしたけどなかなかコメントも入れられず・・・
だってFBはJJの見るためだけだったので~bleah

すっかり季節は入梅・・・
でもいすうちゃんのとこは雨が少ないのね~
せっかくの作物やお花には大変だよね~
でも毎回二人で食べきれないほどの収穫おもわず
分けてジュセヨ~って言いたくなるほど・・・
我が家も息子青チャヌが東京に行って
泣き虫呆け老人と2人全く活気のない毎日で
頼りはJJただ一人lovely

もう兵役から帰るまではって思いきや
怒涛の最後のお金稼ぎが始まった・・・
私達JJの事務所には不信感しかなくファンクラブも辞めてしまって(ファンクラブ入ってても入ってなくとも同じに等しいことなんで・・・)
uranオンニ、iceちゃんのリダとJJは同じころの兵役のようですが・・・これからの韓国ミュージシャンはどうなるんだろうか・・・

いすうちゃんには前回画像貼り付けを教わってあっという間に出来て”やっぱり教授だワ~”って思ったしだいで・・・それでといっちゃあ~ですがまた教えていただきたきことがあります・・・どちらでお聞きすればいいでしょ~?

今月21,22人青チャヌのとこに衣替えかたがた行ってきます・・・そしてそこでJJチンぐとJJめぐりもしてくる予定happy01heart04せっかく東京さ行けるツテができたのに・・・いけないというモヤモヤが爆発しそう~

投稿: み~ | 2014年6月 9日 (月) 08時22分

み~さま
オルマイエヨ~happy01元気そうですね~good

FB、み~ちゃん2つアカウントがあるの~sign02
息子さんの子供の時のフォトのページと、
ハートのシャボン玉のフォトのページ、なじぇ~sign02

こっちは雨rain降らなくて困ってるよ~sad
降り過ぎるのも困ったもんだけどね。sweat01
ちょうどいいっていうのがなかなかなくてね~。

本当に身体壊すんじゃないかと心配になる位
韓国のスターは、兵役前に働くね~bearing
兵役から戻っても人気を維持できるか心配だものね。think

私も20日から東京に行きま~す。
親戚の結婚式があって、その後神奈川に寄ってきま~す。

適当に携帯にヨボセヨして下さい。
わかる事は教えてあげられるけど、難しい事は無理で~す。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2014年6月 9日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパニュラの仲間だったのね~ | トップページ | »