« | トップページ | 暫くぶりの雨 »

2014年7月31日 (木)

暑さはつづく・・・

今日も34℃あったそうで・・・暑かったわ~(^_^;)

28日にようやく

「7月28日ごろに梅雨明けしたとみられます。ススキの開花が確認されました。」

というちょっと変な梅雨明け宣言が出ました。( ゚д゚ )sign02

明けても明けなくても、猛暑upや酷暑upupの毎日で、バテ気味で、

畑ガーデンも、水やりや収穫だけで勘弁してもらってます。sweat01

でもミョウガは採りたいので、腰に蚊取り線香をぶら下げて、

肌がでないように武装して、夕方頑張って採ってます。(笑)

そんな暑さshinesunshineでも畑ガーデンに元気な花が咲いてます。

Img_2245

Img_2244_4

今年は小型のひまわりの種を蒔きました。

梅雨ごろは、葉が枯れそうになってて半分くらいダメになりましたが、

頑張った苗がようやく咲き始めました。

夏本番にはかかせない大好きな花です。

Img_2242

Img_2243_3


去年のこぼれだねのマツバボタンも雨rainが降らなくてもとっても元気です。

Img_2246
ゴーヤもいっぱい成ってます。

Img_2247
ミニバラcuteも虫に負けないでまた咲いてくれました。

あと1~2か月は、人も植物もしんどいね。

何とか頑張らねば・・・。

暦の上では8月7日が立秋mapleだそうですが、残暑sunshineも厳しそうですね。

本当の秋mapleが恋しいね。heart04

明日から富山まつりや花火大会など、イベントがたくさんあるけど、

この暑さで出掛けたら具合が悪くなりそうだな~。despairsweat02

|
|

« | トップページ | 暫くぶりの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 暫くぶりの雨 »