« | トップページ | »

2014年7月15日 (火)

また歳をとりました・・・

今日は久々の梅雨の晴れ間が出ました。sun
暑いけど割と過ごしやすかったです。Img_2233
今日は、マイバースディーbirthdayなので、

去年と同じ、リブランのもも太郎ジュレというケーキを
買ってきてもらって頂きました。(また歳がupsweat01
今年のももも美味しかったdelicious
また1年元気に頑張るぞ~happy01scissors

Img_2224

巨大ひまわりは、後片付けが大変なので種を蒔かなかったのですが、
こぼれだねからコンポストの中に芽を出したのを、
そのまま育ててたら、立派な花が咲きました。
sunを象徴する花で好きです。
Img_2225
ミニバラ「アイスグリーン」
四季咲きで、本当によく咲いてくれます。happy01good
春に咲いて、花が終わって刈りこんだのに、またたくさんの
蕾をつけて咲き始めました。
色が変わっていくのが楽しいバラです。
Img_2232

今年はトマトを4種類植えてますが、ようやく少しずつ色づき始めました。
今日は晴れたので、色づきのスピードが上がるかも・・・。
畑ガーデンのあちこちに、脇芽を挿し木しておいたのも、
順調に育って実がなっています。
今年は、ミニトマトは脇芽を取らなくても良いと書かれてたので、
ほとんどそのままにしてるので、鈴なりに成ってます。
Img_2228去年植えたマツバボタンのこぼれ種からたくさんの芽が出て咲きだしています。
多肉っぽい葉で、けっこう強いお花です。
それに比べて、去年たくさん咲いてたポーチュラカは一向に芽を出さず、ポーチュラカかな~って思って残しておいた芽
budは、すべて雑草のスベリヒユだったみたい。
じめじめ天気はもうやだな~。think
ズッキーニやキュウリの葉がうどんこ病っぽい・・・見つけたら切ってるけど。
sweat01
早く梅雨明けが待ち遠しいな~。

|
|

« | トップページ | »

コメント

いすうちゃんhappy01
お誕生日 おめでとうございますbirthdaypresent
リブランの もも太郎ジュレ 美味しいのねscissors
ヨボ様が 買ってきてくれたんだぁ~
「もも」の 形してるね~当たり前(笑)
でも 恥ずかしながら 「ジュレ」って 知らないです(汗)(汗)
食べたことないモンcoldsweats01
キュウリと ズッキーニが うどんこ病っぽいの?
ミニバラの 「アイスグリーン」
四季ごとに 咲くの? 1年中 楽しめて 良いですね~
マツバボタンの こぼれ種から
たくさんの芽が?(@-@) 素晴らしい~~up
元気だね~~嬉しくなるヨンflair
地震や 台風 天災のもなく 来年も
「いすうちゃん~おめでとう~~!」ってcake
言えますようにsmile
いろいろ 感謝してます
これからも ずっと ずっと よろしくお願いしますsmile

投稿: ミルク | 2014年7月16日 (水) 16時10分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01
こちらにも、ありがとうございま~す。

昨日は晴れsunましたが、またもや今日はじめじめ・・・。
畑ガーデンは、虫や病気で弱る物があるから
要注意で~す。sweat01

ジュレってね、ゼリーをつぶしたものですよ。
このケーキの場合は、ももを透明なゼリーに閉じ込めて、
その周りにもももゼリーのつぶしたのが飾ってあるんだよ。
ゼリーがキラキラして綺麗なんですよ。shine

こちらこそヨンろしくね~。heart04

投稿: いすうちゃん | 2014年7月16日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »