« | トップページ | 暑さはつづく・・・ »

2014年7月27日 (日)

明日あたり梅雨明けかしら・・・!?

昨日の暑さは尋常でなくsunshine夜中も熱帯夜・・・げんなりでした。sad
今朝のニュースで38度あったそうです。shock

今日は蒸してはいましたが明け方から朝にかけ雨rainが降り、

気温も下がってdown、昨日に比べたら家の中は29度位で

風もあり涼しいです。happy01

そんな中でも野菜たちは元気で、次々収穫出来てます。scissors

ご近所にに差し上げたり、子供たちに送ったりしてますが、

それでも余ってしまうので、今日は4本もあったゴーヤは干しゴーヤに、

Img_2236

冷蔵庫の野菜室を占領していたキュウリは、

パリパリ漬けの下準備の塩漬けにしました。

Img_2237

Img_2238


塩漬けの重しは、ペットボトルのコーヒーやお茶を乗せて。(笑)

夏野菜は収穫がピークになると、なかなか食べきれませんが、

インターネットのお陰で、いろんな保存法がわかり、

とっても助かります。

そしていろんなのを作って食べてみるととっても美味しいdeliciousので、

また作ろうかなって、やる気が出るので助かるな~。

きゅうりのきゅうちゃん漬け、ピクルス、ビール漬け、いろんな酢漬けなど、

冷蔵庫の中は漬け物だらけで~す。coldsweats01

|
|

« | トップページ | 暑さはつづく・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 暑さはつづく・・・ »