« 暑さはつづく・・・ | トップページ | 紫陽花・・・今頃?狂い咲き? »

2014年8月 7日 (木)

暫くぶりの雨

今日は立秋、暦の上では秋ですがまだまだ残暑は厳しそうですね。sun

台風11号typhoonrainのこれからの進路upwardrightも心配です。

昨日は3週間ぶり位で恵みの雨rainが降りました。scissors

今日も昼ごろから雨rainになりました。

水やりが休めるので、少し楽です。coldsweats01

3週間は畑ガーデンの水やりがとっても大変でした。sweat01

Img_2249


雨が降ると人が水やりするのと違って、次の日に何でも急に大きくなっています。wobblyup

ゴーヤもビッグに・・・。

ゴーヤが8本も冷蔵庫に溜まってしまったので、ゴーやの佃煮を作ってみました。

甘辛い中にゴーヤの程良い苦みも残って、とっても美味しくできましたよsign03

午前中は、今年3回目のキュウリのきゅうちゃん漬けを作りました。

Img_2250


さて、明日は溜まったトマトを何に変身させましょうか・・・。

前回は、ミートソース、トマトカレーを作り好評でした。

明日も雨のようですから・・・。rainwink

|
|

« 暑さはつづく・・・ | トップページ | 紫陽花・・・今頃?狂い咲き? »

コメント

いすうちゃんhappy01
台風の影響で 被害が多い場所の方think
本当に 大変だと思いますdown
水かさが増してる川
テレビの映像を見てると マジ怖いよねeye
水って あっという間に 増えてくるモンねflair
昔 夢に出てきたことがあってsleepy
家の中に水が入って み~んな 水に浮いてたの・・・・
こんなふうに 生活が壊れて行くんだな~~なんて(汗)
雨が降って 水やり すこし楽チンに なった~?
次の日には 大きく育ってるの?すごいね~~不思議だ~
トマトカレー 作るの?
なんだか とっても 美味しそうup
カレーが 出来上がったら 見たい~~smile

投稿: ミルク | 2014年8月 9日 (土) 20時46分

ミルクさま
こんにちわ~happy01
台風typhoonの影響で連日の雨rainで~す。
水やりが楽チンにはなったんだけど。。。
雨は家庭菜園や農業の方たちにはとっても有難いんだけど、
一気に大量に降るのも困った事がおきるんだよ~。coldsweats02sweat01
実が成ってる物が水分過剰になって割れちゃうんです。heart03
今朝はちょっと晴れ間があったので、割れたトマトをたくさん採りました。
早急に何かにしないと・・・。sweat01
うちなんかはそれで済むけど、農家の人は打撃だね。sad

あはは、トマトカレー食べちゃったよ~。delicious
私のやり方は、フードプロセッサーでトマトを砕いて、
その水分だけで水は入れないで作ってみました。
味は、普通のカレーとミートソースをMIXしたような、
とってもマイルド味のカレーになったよ。wink

水って無くては生きて行かれない物だけど、
大量な雨は、ホントに恐いね。
でもミルクちゃんちはマンションの1階じゃないから
安心して眠って下さいよ。happy01

投稿: いすうちゃん | 2014年8月10日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑さはつづく・・・ | トップページ | 紫陽花・・・今頃?狂い咲き? »