« 最近のあんず君 | トップページ | 柿食えばぁ~・・・ »

2014年10月16日 (木)

今日の収穫

今日は秋晴れのとっても気持ち良いお天気でした。sun

落花生とにんじんを収穫しました。scissors
Img_20141016_121815
にんじんは、初めて種蒔いて育てましたが大成功!!
ちょっと抜くのが遅かったみたいで、太り過ぎてひび割れてるのが 少しあったよ。
丸い小さいのはこういう種類のミニにんじんです。
落花生は見た目悪いけど、ゆでピーにして食べたら、
意外と中身はしっかり入っていて、 とっても甘かった~。(´∀`)
 
野菜は収穫したてはホントに甘いな~。
形はいびつでも家庭菜園での採れたて野菜はおいしいsign03

|
|

« 最近のあんず君 | トップページ | 柿食えばぁ~・・・ »

コメント

いすうちゃんアン二ョンハセヨ(*^-^)

今日の収穫・・・ニンジンりっぱだねぇ
採りたて野菜は本当においしいね、私は自分で作らず

頂くのだけれど、天気など気にしながら丁寧に育てた
野菜をいただけるのは嬉しいですcloverdogheart01

いすうちゃんも実って収穫するときは楽しいですよね
ピーナツもゆでて食べると甘みがあって本当に美味しいですよねヽ(´▽`)/

ニンジンはどうやって食べるのかな、採りたてニンジンの独特の
ニンジン臭さが私は大好きです(◎´∀`)ノ

投稿: uran | 2014年10月17日 (金) 21時12分

uranさま

アンニョンハセヨ~happy01
野菜作りも少しずつ慣れて来て、数はたいして作りませんが、
初めての時より、どんどん大きく美味しい物が収穫できるようになりました。scissors

新鮮な野菜はホントに美味しい物ですね。
収穫は、子供が育ったように嬉しいです・・・食べるんだけど(笑)

にんじんは、生でサラダにしたり、いろいろ煮ものに入れたり、ポテトサラダにも・・・。
今夜はおでんにも入れました。delicious
野菜全般好きですが、特にニンジンとピーマン大好き人間なので、
来年またいっぱい作りたいです。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年10月17日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のあんず君 | トップページ | 柿食えばぁ~・・・ »