« | トップページ | 今日の収穫 »

2014年10月15日 (水)

最近のあんず君

あんず君、元気にしてます。

Img_2307

Img_2303

Img_2305

Img_2306

もう15年近く飼っているpenguinオカメインコのあんず君、

相変わらず粗食で超元気です。

粗食と言うのは・・・ひまわりの種やオーツ麦などがオカメインコ用に

調合されている少しお値段のいいmoneybagupのを買って上げても、

食べるのは普通のインコ用のあわやひえみたいな細かいのばかり食べるので

粗食だなぁと思うからです。coldsweats01

歳とって爺さん鳥になったせいもあるのかな。(笑)

覚えた曲は、「さっちゃんnote口笛バージョン」

最近は所々メロディーが飛んでしまうなぁ~、

人間と同じで忘れっぽくなってきたのかな。sweat01

毛引きをしてよく胸毛がハゲているんだけど、

今は何とか生えそろっていたので、チャンスと写真cameraを撮ってみました。

でもやっぱり毛引きしてるから、ちょっと羽毛バサついてるね。coldsweats02

|
|

« | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

いすうちゃんhappy01
2周 続けての台風 心配しちゃったよねtyphoon
夏の暑さは 毎年 高温になってる気がするし・・・・sweat01
いすうちゃんちの あんず君 元気そうですねchick
花 まるで 作った花の様にきれいですeye
「フラワーアレンジメント」って言うのかな~
モチロン 本物だよね~~当たり前(笑)
10月も半分 終わるねthink
年末に向かって まっしぐら~~down

投稿: ミルク | 2014年10月15日 (水) 16時47分

ミルクさま
こんにちわhappy01
携帯(この間スマホにしたんだった・・・)にもメールmailheart04ありがとね。
台風はこちらは夜中の通過だったせいもあり、
花が多少倒れていた程度でした。coldsweats01
でも、昨日から急に気温が下がって、寒くなったよ~。
ついにフリースを出したよ。

今は庭の花もまばらですが、
何だか適当にまぜこぜヨン。
「フラワーアレンジメント」そんなおしゃれな事出来ないヨン。sweat01
コップに挿してあるのは、
1輪だけ咲いてた黄色いバラと黄菊と千日紅です。
下のちいちゃなピンクの花は、狂い咲きしてた紫陽花なのよ。

今年は寒くなるのが早そうで恐いわ~shock
お互い風邪に気をつけましょうね。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年10月15日 (水) 17時00分

アン二ョンハセヨー~(◎´∀`)ノいすうちゃん元気ですか

あんずちゃん15年ですか凄いね(*^-^)頑張ってるね

ミルクちゃんも書いていたけれど・・・台風2周続くのは本当に
嫌ですね、川が近いし家も古いので心配だしねtyphoonrain

気温の差もけっこう私には響くしね

いすうちゃんはこの季節畑ガーデンの秋物や冬物の手入れや植え付け
など忙しいのかしらhappy01

投稿: uran | 2014年10月16日 (木) 21時17分

uranさま

アンニョンハセヨ~happy01
今日はとっても爽やかな日だったので、午前も午後もガーデンいじくってました。happy01
家の中にいると寒いし・・・。

あんずはとってもやさしいオカメインコでず~っと長生きしてほしいです。

今年は割と日本まで来る台風typhoonの数は少ないような気がしますが、
規模が大きなのばかりでホントにいやですよね。shock
自分の地域は、幸いさほど被害がないですが、
あちこちで大きな爪痕残していきますものね。
気候がおかしくなるから、自然災害もいろいろ変わってくるのでしょうね。think

草むしりしたり、大きくなった花の株分けして、
あちこちに植えたり、肥料上げたり、
何たってオトンと二人の素人畑ガーデニングなので、やる事いっぱいなんですよ~。sweat01

今日は富士山fujiにも雪snowが降ったようですね。
冬が駆け足で来るのはいやだな~coldsweats02
気温差や気圧で私もuranちゃんもiceちゃんもミルクちゃんも、
み~んな体調が不安定になるから、気をつけなくてはね。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年10月16日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 今日の収穫 »