« 何とか無事に・・・やれやれ | トップページ | 昨日、今日と暖かでした »

2014年11月14日 (金)

寒くなってきました~

昨日から雨模様の富山です。raintyphoon

寒さも大分きつくなって来ました。
植物cloverたちもそろそろ冬支度しなくちゃと思っていたら、
旦那さんが奮闘してくれ、半日仕事で棚を作ってくれました。
オトンさんありがとう。happy01heart04
Img_2320
家の中に入れておきたかった物が、ほぼ乗っかって良かった。scissors
Img_2321
今年の春に霜にあたってダメになりそうだったクジャクサボテンを
生きてる部分を挿し木して、何とかこれだけに育ったので、
来年咲くといいなぁ。 (夏に葉をバッタにかなりかじられましたけど・・・。)sweat01
Img_2323
アンスリュウムもダメにしちゃったので処分しようと思ったら、
なんとちっちゃな新芽が出て来てる。bud
ダメもとでもう少し育ててみます。
Img_2322
10月終わりごろに、トマトの木を片づける時に、
残っていた青いトマトを採ってりんごappleと袋に入れておいたのが、
どんどん熟していって、順に食べてました。delicious
夏のような美味しさはないけど、そこそこ食べられましたよ。
どんな植物も何も言わないけど、ホントに頑張ってるね。up
自分は植物の頑張りからパワーもらってるんだわ~。wink

|
|

« 何とか無事に・・・やれやれ | トップページ | 昨日、今日と暖かでした »

コメント

いすうちゃんhappy01
寒くなってきましたね~  植物も 冬支度bud
棚を作ってくれた ヨボ様 ありがとうごじゃいますup
家の中に入って 植物のみんな ホッとしてますねgood
「ありがと~~」って 言ってるかも(笑)
トマトも熟して~頑張ってる植物たちです
見えないパワーで いすうちゃんご夫婦を守ってくれてるように思います
今日は オンマと
インフルエンザの予防接種 してきました~~wink

投稿: ミルク | 2014年11月14日 (金) 17時23分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01
今日は午後から冷えてきたのでエアコンつけました~。
まだ、でっかいガスストーブ出すほどでもないのですが、
来週あたりは出さなきゃならないかも~coldsweats01

植物を家の中で管理するのが難しいのですが、
冬はしょうがないですね。
つい心配のし過ぎで、お水上げ過ぎてダメにしちゃうんですよ~。sweat01
今日は、夏のトマト植えてた後に、多分落っこちたトマトの種から芽を出したのが
生えてたのヨン。budeye
何かカワイイから、小さい鉢に植えて家の中に入れました。
実は出来そうにないけど、花位咲くかな~、なんちゃって。happy02

インフルエンザの予防注射、まだ行ってないわ、行かなくちゃね。run

投稿: いすうちゃん | 2014年11月14日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何とか無事に・・・やれやれ | トップページ | 昨日、今日と暖かでした »