« 雪積もりました・・・ | トップページ | »

2014年12月17日 (水)

ありがたかった・・・

今日は朝から風が強くて、雷もすごかったのですが、typhoonthunder

その割に雪は少しだけでした。

10時位から急にお日様が出て晴れました。sunhappy01

今だsign03とばかりに大急ぎrunで買い物に出かけて来て、

家に入って5分もしないうちに、外は猛吹雪となりました。snowtyphoonthunder

いやはや本当にラッキーな時間に買い物出来て良かったわ~。coldsweats01

で、何となくスマホmobilephoneeyeを見たら・・・あれ?wifiのマークがないよsign02

いつも買い物から帰って家に入ると、LTEからWifiにパッと切り替わるはずなのに、

あれれsign02coldsweats02

ケーブルTVに電話して、聞いた事をいろいろやったけどダメで、

結局ケーブルTVからいつも来てくれる専門の人が来てくれました。

無線ルーターにアクセスしたり、私のスマホの暗号化方式なるものを調べたり

されたようで、ルーター側の設定を変更してもらって正常に戻りました。scissorsshine

今まで何ともなかったのになんでじゃろね~。(@_@;)

私のスマホはドコモの簡単スマホで、

グーグルプレイのアプリもDL出来なくなってるし、

いろいろ規制がかかってるからなのかな~sign02

ハッカー防止とやらで、wifi通信もセキュリティーが強化のバージョンアップとかも

あるとか・・・。

それに対応出来なかったのかも。sweat01

私のポカでそうなってたんじゃなくて良かった。confident

電話対応のお姉さんにもわかんない事だったみたいだし。

この猛吹雪の中、呼んだわいいけどものすごい簡単な事で、
サポートの人呼ばなくても・・・みたいな事だったらはずかしいし・・・。

難しい事はわからないけど、とにかく正常にwifi使えるようになってよかった。happy01good

猛吹雪snowtyphoonthunderの中、仕事とはいえすぐに対応してもらえて、ありがたかったな~。happy01

|
|

« 雪積もりました・・・ | トップページ | »

コメント

いすうちゃんhappy01
買い物から戻って 5分もしないうちに猛吹雪?
セ~~~フ!! でしたね 良かったわ^^
今回の雪 酷いよねdespair
私は 相変わらず ガラ系なのでeye
スマホの事 まったく チンプンカンプンですが
吹雪の中来て下さった サポートの方
ありがとうごじゃいました~~up
スマホ 今まで通りに使えて ホッとしたね
私も あれこれ やらなければならない事があって
あっぷあっぷ してたんだけどthink
いすうちゃんの ブログを思い出して
「あわてない あわてない」と 言い聞かせ
気持ちを 落ち着けていました(笑)
ゆったり まったり マイペースで行きますヨン
来週は クリスマスだね(うちは関係ないけど)
今日 18日は ヨンヨンのカレンダーが届く日です
嬉しさと不安が~~ヘヘsmile


投稿: ミルク | 2014年12月18日 (木) 08時29分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01

最近のお天気、
ホント急変しやすくってた~いへんなのよ~sweat01
今日だって、雪が降ったり止んだり、
たま~にカーッとsun晴れたりしてさ・・・。coldsweats01
今日は30センチ近く積もったので、
雪かきをいっぱいしましたよ。
腰がイテテテになっちゃいましたよ~。despair
午後は、オトンのPCが調子悪くなって、
ず~っとそれを直してました。catface
オトンは、PC使うだけで、そういうのを
じぇんじぇん直せないのですよ。pout
何とかいつものように使えるようになったですが・・・。

暮れは何かとあれこれやる事ありますね~。
今年も来年も、「あわてない、あわてない」で行きましょうhappy01sign03
クリスマス、ケーキcake食べないのsign02

で、ヨンヨンのカレンダーpresent来ましたか~sign02
感想をどうじょ~smileear

投稿: いすうちゃん | 2014年12月18日 (木) 20時14分

いすうちゃんhappy01
カレンダー 届いたよ~~scissors
今回のフォトは 全身が写ってるのが多かったです
正直 期待してなかったけど・・・・
スマ~トでした~~ヨンshine
足 長くて~~ほんと!うっとりheart02
壁掛けは もう 飾ったよ(笑)
家族だからよく見えるのよ~~って 言われそうだけど
親ばかの気持ちですわ~~ハハ
いすうちゃんは
 お孫ちゃんばかですかね~smile
ヨンヨンは かっこえ~~でしたup

投稿: ミルク | 2014年12月19日 (金) 17時16分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01

いや~ん、そんなにステキなヨンヨンcamerashineばかり
だったの~。lovely
それは良かったですね~。
ハイハイ、そうですわ~。
ばぁばバカで~すsmile

まじ、来年はヨンヨンに何かやってもらわなくてはね~heart04

投稿: いすうちゃん | 2014年12月19日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪積もりました・・・ | トップページ | »