« また雪・・・ | トップページ | おめでとうございます »

2014年12月30日 (火)

明日は大晦日

暮れも押し詰まり、明日はもう大晦日になりました。

1年過ぎるのが早いな~って、毎年言ってるような・・・。coldsweats01
今日は、簡単に玄関飾りや鏡餅を飾って、家の中をお正月気分にしました。
Img_20141230_125323
ついでに、ブログのテンプレートもお正月気分に。happy01
おせち料理は、黒豆、お煮しめ、紅白なます程度を作って、数の子の塩抜きをして、
かまぼこやだて巻きのハーフサイズを買っておきました。
何せ、お正月も二人なので、昔のようにいっぱい作ると食べきれなくてね。sweat01
明日の夜は、海老天を揚げて年越しそばを作って、準備完了です。happy01scissors
年末は、2日位晴れたsun日があったので、窓ふきやカーテンの洗濯など、
暮れの掃除には助かりました。
その後はあめrainや雪snowばかり。gawk
今日は雪が大方消えてしまいましたが、大晦日から元旦は大雪snowupが降りそうです。coldsweats02
年齢と共に、健診で引っ掛かって再検査や、今年は大腸ポリープ取ったり、
たまに体調崩したりしますが、まずまず2014年はほぼ元気に過ごせました。coldsweats01
来年もそんな感じで、「ほぼ元気」位で過ごせたらと思っています。
ブログ見て下さってるみなさん、今年もありがとうございました。m(_ _)m
また来年もよろしくおねがいします。(* ̄0 ̄)ノ

|
|

« また雪・・・ | トップページ | おめでとうございます »

コメント

o(*^▽^*)oアン二ョンハセヨ~いすうちゃんhappy01今年も後1日になってしまいましたよ
早いですね1年が過ぎて行きのがねw(゚o゚)wあっという間にまた年を取ってしまうわ

もう昨日になってしまったんだけれど年末恒例のkinkiのコンサ-トに行って来ました
とても楽しくて綺麗なステ~ジで良かったですeventkaraoke

今年は12月には珍しい大雪で大変な思いをした人も多かったですね
また年初めには寒波がやってくるって天気予報でやっていました皆さん何事もないように願います

いすうちゃんは黒豆煮たんだ私は豆きんとんだけ作りました後は1日の顔合わせの時に
朝から作る予定です(◎´∀`)ノ

今年もお世話になりましたheart来年も宜しくお願いいます
良い年をお迎え下さいね

投稿: uran | 2014年12月31日 (水) 01時10分

snow
いすうちゃん、今年もあと一日となりましたね。
黒豆は美味しくできましたか。黒豆は他のお料理と比べて、難しいと思います。
きちんと丁寧に家事をこなしているいすうちゃん、かっこいいです。

私は、大晦日に大根や厚揚げの煮物と、きんぴらごぼうを作りますよ。
黒豆はどうしょうかなあ。圧力鍋を出すのが面倒です。
パックに入ったのを買ってもいいんですけどね。
uranさんは、豆きんとんを作られたのですねlovely美味しいでしょうね。

私もちょっと頑張らないと・・・。

今年もお世話になりました。
よいお年をheart02

投稿: hitomi | 2014年12月31日 (水) 01時28分

uranさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04またもや大晦日になっちゃいました。
本当に1年過ぎるのが早くって・・・あっという間に、こちらに来て来年で3年になりますよ。house
恒例キンキのコンサートに行かれて何よりでしたね。good

crownヨンヨンに関しては、またもやろくろっ首で待ちますよ~。coldsweats01
最近思った事・・・「リターンナッツ事件」見てて、
同じ目で見ちゃいけないし、飛躍し過ぎと自分でも思うんだけど、
ヨンヨンのお相手財閥のお嬢さんですが、好きでも結婚はしない方が・・・なんて思いました。
「リターンナッツ事件」は、まるで韓国ドラマみたいだし、財閥は昔のリャンバンみたいだし・・・。
ヨンヨンは財閥の仲間に入らんでいいよね。smile

黒豆は、今年はストーブで煮ました。
超簡単に、ふっくら美味しく出来ました。
売ってるのは、どうも甘過ぎてダメなんです。
煮しめも、サトイモ以外は一つの鍋で煮たので、これも手間なし。
夫婦だけの正月で、何でも少し、好きな物だけしか作りません。smile

こちらこそ、来年もヨンろしくお願い致します。
3月14日から、東京が近くなります。bullettrainshine
ぜひお出掛け下さいな。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年12月31日 (水) 08時59分

hitomiさま
アンニョンハセヨ~happy01heart04
いよいよ大晦日、ちょっとsnow雪が心配ですね。

今までは、黒豆を圧力鍋で作ってましたが、今年はストーブの上で
staubというメーカーの鉄鍋で煮ました。
前夜に豆・調味料全部・お湯を入れて、蓋して一晩おいて、
最初強火で沸騰させてあく取りをして、あとはストーブの上に乗せて煮ただけ。
2時間位で柔らかくなりました。
さめてから、煮汁だけ煮詰めて、後は一緒に容器に入れて冷蔵庫へ・・・。
簡単でしたよ~scissorshappy01

大根と厚揚げの煮物・・・私大好きです。
しょっちゅう作ってます。happy01
そう言えば、今年はまだキンピラを作ってないです。
後で作ります。

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もヨンろしくお願い致します。wink

投稿: いすうちゃん | 2014年12月31日 (水) 09時13分

いすうちゃんちhouse
鏡餅も 置いてあって お正月だわぁ~~happy01
大みそか→元旦 大雪予報が出てるの?eye
2014年は「ほぼ元気」に 過ごせましたか~
検査 大変だったでしょ?
すべて パーフェクトに健康な人は いないですthink
「ほぼ元気」が いいですヨンね flair
来年も まったり~ 風に任せて 生きて行こう~~(笑)
だって ストレスを数えたら キリがないよね~
これからも よろしく お願いしますheart02

投稿: ミルク | 2014年12月31日 (水) 17時34分

いすうちゃん、今年もお節の準備してるんだね。オトン様とふたりだけと言ってたのに手抜きしないで素晴らしいです(拍手)
iceは掃除と明日のお雑煮の具の下ごしらえだけでおしまいです。
今年は母も入院中でいないし、息子は仕事柄帰省は1月8日だそうです。
昨日午後帰省して来たセビョルは4日に帰る前にあちこちの友人たちと会うそうで家にはゆっくりとしてないみたいだから特別何も用意しなくて済みました。

今年もあと3時間で終わりますね。2015年は災害の無い良い年であって欲しいものです。
新しい年もよろしくお願い致します。

投稿: ice | 2014年12月31日 (水) 21時00分

ミルクさま

明けましておめでとうございます。fuji
大晦日は、まったりと紅白見てました。tv
お天気予報通り、お外は雪snowが降り始めています。
朝になってどの位積もっているかな~sweat01

そうよね~、だんだんパーフェクトに良好っていうのはなかなかなくなってきましたね。confident
薬飲むほどじゃないけど・・・とか、ちょっと腰が・・・とかね。
だから無理しないで、「ほぼ元気」位でいいかなって思います。(笑)
まったりまったり風任せ~、くよくよしないでケセラセラ~で行きましょうhappy01sign03
今年もよろしくおねがいしま~す。heart02

投稿: いすうちゃん | 2015年1月 1日 (木) 00時12分

iceさま

明けましておめでとうございます。fuji
大晦日は、天ぷら揚げて、おそばや作ったお煮しめなど
食べて、早めにお風呂に入って、
炬燵に入って、紅白見てました~。tveye
外はもう雪snowで銀世界になりつつです。
けっこう積もりそうです。sweat01
元旦から雪かきはいやだな~coldsweats02

うちは、正月は子供達は来ないので、オトンと二人です。
2日にいとこが叔母と来る予定ですが、雪snowしだいかな・・・。
iceちゃんの息子さんはいつも感心しますよ。
家族の記念日や行事を忘れずにお花を送って下さって。
初売りが終わって落ち着かないと帰れないんでしょうね。
セビョルちゃんも帰省してても、相変わらず家で落ち着いてる暇がないんだね。
若い時はそんなものでしょう。
まして遠くに行ってるから、そんな時しか友達にも会えないしね。
お母さんも入院中だし、結局imasさんと二人で正月みたいな感じで、うちと変わらないね。(笑)

今年もお互い、いろんな大変な事、楽しい事、あると思います。confident
良きも悪しきも、来たら来たで受け止めて、まったりかまえて、
乗り越えたり、楽しんだりして行きましょうや。sign03
今年もよろしくお願い致します。heart02

投稿: いすうちゃん | 2015年1月 1日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雪・・・ | トップページ | おめでとうございます »