« 寒気団到来 | トップページ | ありがたかった・・・ »

2014年12月 7日 (日)

雪積もりました・・・

Img_20141207_092726

一昨日からの雪snowが、降ったりやんだりして今朝は20㎝位積もっています。

今日は午前中で止んでるようで、大分解けて来ています。
うちの辺りは平野部ですし、富山でも比較的雪は降っても少なめな所です。
あと裏山の地下からの湧水が通ってる場所なので、
割と早めに解けるのです。
畑ガーデンも雪にうもれて何処に何があるのだか見えなくなっちゃいました。coldsweats01
今日は、先日のNHKあさイチでやってた「グラノーラ」を作ってみました。
とっても好きな食べ物ですが、市販のはちょっと甘過ぎて・・・。
Img_20141207_095923
好みでいろんなものを入れれば良いのですが、フライパンにお水を入れ
砂糖と塩少々を溶かしてから、オートミール・アーモンド・ココナッツ・くるみ・ごまを混ぜた物を入れ、よく混ぜてオリーブオイルも混ぜてそれを天板に広げて焼くだけです。
Img_20141207_115133
170℃で40分焼いて、様子見て160℃で5分追加焼きしました。
うちのオーブンレンジ古いから心配でね。
レシピよりオートミール50グラム多くしちゃったし。happy02
Img_20141207_115526
さましてから適当に砕いて、レーズンをすこし混ぜて出来上がりsign03
甘すぎず、香ばしくて、とても美味しくできました。delicious
ついつまみたくなりますが、食べすぎに注意ですね。smile

|
|

« 寒気団到来 | トップページ | ありがたかった・・・ »

コメント

いすうちゃんhappy01
雪が 積もってるねeyeビ~~ックリsign01
グラノーラ  好き好きdelicious
毎日 ヨーグルトと一緒に食べてますscissors
市販のは 甘いですか~?
じぇんじぇん 気にしてなかったわ(笑)
だから 太るんだぁ~~トホ
気を付けよう~~っとdespair
いすうちゃん 手作りの グラノーラ
きっと 美味しいでしょうね~up
ご主人も 一緒に食べるの?

投稿: ミルク | 2014年12月 7日 (日) 17時59分

ミルクさま
アンニョ~ンsnow

東北とかに比べたらじぇんじぇん少ないのですが、
snow雪積もりました。
ここ数日冷え冷えで、
tvテレビ三昧で運動不足で肩が凝っています。
やだわ~coldsweats02

ミルクちゃんもグラノーラ作ってみてヨン。
と~っても美味しいからdelicious
オトンもつまんでますよ、ヨーグルトとかには入れませんが。
私はヨーグルトに入れたりするよ。good
そのままかじっちゃうのも好きですが。
市販のは全部食べたわけじゃないけど、
この前東京駅で買ってきたのが超甘かった。sweat01

投稿: いすうちゃん | 2014年12月 7日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒気団到来 | トップページ | ありがたかった・・・ »