« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015年1月23日 (金)

春がゆっくり来てるね

天気予報はずれて、雪は降らず、曇り空。cloud

相変わらずどんよりした暗~い富山です。despair
冬の北陸のお天気は、なかなか太陽sunが見られません。
先日の{ためしてガッテン}で、「お天気痛」をやってましたが、
こちらに住んでる人(私もだけど)、天気予報見ては「酔い止め薬」飲みたくなるかも~(笑)
でも、明日、明後日はお日様が出て暖かくなりそうです。happy01
春が待ち遠しいこの頃ですが、 今日は庭の蕗のとうを採りました。
10896949_674100756032003_1504930658
今年最初の春の香りです。
 
今夜は天ぷらにします。
 
庭の花もそれぞれ頑張って、芽吹いてきています。 bud
10940602_674100812698664_17638336_2
1907934_674100862698659_52561469112
1511081_674100986031980_55829159918
10940591_674101022698643_4949663565
クリスマスローズ、チューリップ、水仙など、 早く咲くといいなぁ。
植物は、寒い間にしっかりと根を育て、春になったら太陽のエネルギーを
いっぱいもらって成長して、花や実を付けるんだよね~。
ダラダラと、炬燵に入ってテレビtvばかり見てる私とは大違いだ。happy02
見習う事いっぱいだな~。coldsweats01

| | コメント (6)
|

2015年1月 1日 (木)

おめでとうございます

今年も、元気ハツラツがんばろ~・・・かな。happy01
2015_2

 flair(画像をクリックすると大きくなりますよ~)

| | コメント (10)
|

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »