« おめでとうございます | トップページ | 今日は「立春」 »

2015年1月23日 (金)

春がゆっくり来てるね

天気予報はずれて、雪は降らず、曇り空。cloud

相変わらずどんよりした暗~い富山です。despair
冬の北陸のお天気は、なかなか太陽sunが見られません。
先日の{ためしてガッテン}で、「お天気痛」をやってましたが、
こちらに住んでる人(私もだけど)、天気予報見ては「酔い止め薬」飲みたくなるかも~(笑)
でも、明日、明後日はお日様が出て暖かくなりそうです。happy01
春が待ち遠しいこの頃ですが、 今日は庭の蕗のとうを採りました。
10896949_674100756032003_1504930658
今年最初の春の香りです。
 
今夜は天ぷらにします。
 
庭の花もそれぞれ頑張って、芽吹いてきています。 bud
10940602_674100812698664_17638336_2
1907934_674100862698659_52561469112
1511081_674100986031980_55829159918
10940591_674101022698643_4949663565
クリスマスローズ、チューリップ、水仙など、 早く咲くといいなぁ。
植物は、寒い間にしっかりと根を育て、春になったら太陽のエネルギーを
いっぱいもらって成長して、花や実を付けるんだよね~。
ダラダラと、炬燵に入ってテレビtvばかり見てる私とは大違いだ。happy02
見習う事いっぱいだな~。coldsweats01

|
|

« おめでとうございます | トップページ | 今日は「立春」 »

コメント

いすうちゃんhappy01
春よ来い!~でも花粉も飛ぶねthink
いすうちゃんちの方は 毎日 曇ってるの?
テンション下がりますね~天気は人の気持ちを良くも悪くもすると思います
あ~~っ!! 「ふきのとうだ~~」up まだ スーパーにも 並んでないよ~~
フォトを見たら もうすぐ「春」が やって来る予感~~わくわくdog
庭の植物たち 偉いね~~見習いたいですよ~~ハハ
オンマは 落ち着いてますeye
「ニトロ」は ベットの横と デイに行くときも 持って行きます
あと 外出の時 私もバックに入れて いつでも使えるようにしていますが
病も 忘れたころに やって来るんですね~coldsweats01

投稿: ミルク | 2015年1月24日 (土) 13時24分

ミルクさま
ヨンばんわ~happy01

ホント、この北陸の冬のお天気は、
テンション下がりまくりなんだよ~despair
頭痛・肩コリ・腰痛・・・すべて来そうな天気だよ~。sweat01
だから、ちょっとした「春」を見つけては、
喜んでま~~~す。scissors

そうそう、病も忘れた頃にやってくるね。
油断出来ないね。
お大事にね。confident

投稿: いすうちゃん | 2015年1月24日 (土) 21時17分

いすうちゃんちの畑ガーデンは小さな春が訪れてますねhappy01
我が家は昨年の正月花にジェホが送ってくれた紅梅の蕾がずいぶんと大きくなってます。
チューリップは植えた時期が遅かったのかまだ変化なしです。

来月はバラの剪定の時期になりますね。
棘に気を付けながら頑張らないと…。
本当に春が待ち遠しいね。

投稿: ice | 2015年1月24日 (土) 23時58分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
早く春の暖かさに会いたい私です。tulip

iceちゃん、足の捻挫の具合は大丈夫sign02
リダコンサート、くれぐれも気を付けて行って来て下さいね。

バラの剪定・・・この間tv趣味の園芸でもやってました。
去年思い切って、バラの鉢は全部地植えにしました。
秋は、かなり虫にやられてしまいました。
今年は、虫退治頑張らねば・・・。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2015年1月26日 (月) 12時43分

アンニョンハセヨ~いすうちゃん元気にしてますか?今日は節分ですね~o(^o^)o

本当に春はもうすぐですね
蕗の薹もうでたの?ほろ苦くて大好き(^_^)

年が明けたと思ったらもう節分ですね
孫ちゃんのランドセル姿もすぐですね(*^^*)
日々早くて良いやら焦るやらですね

投稿: uran | 2015年2月 3日 (火) 17時38分

uranさま

アンニョンハセヨ~happy01
お返事遅れてミアネヨ~。
長く感じてた1月も終って、もう節分、立春となりましたね。tulip
ここから先は、早く過ぎてくれれば良いのですが・・・。
富山はなかなか天気予報から雪マークsnowが消えませぬ。sweat01

「ほろ苦さ」は春の味ですよね。
私も大人になってから、そんな物が好きになりました。happy01

投稿: いすうちゃん | 2015年2月 4日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | 今日は「立春」 »