« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月26日 (木)

もうすぐ3月・・・

もうすぐ2月も終わりに近づきましたね。 bud

今月は28日までしかないから、よけいに早いような・・・。dash
時々は春のような暖かさがあったかと思えば、upすぐに冬に逆戻り・・・。down
何だか今月は体調も、お天気に比例していたような・・・とほほ。despair
ま、何とか元気にはなりましたが。happy01
今月は、久しぶりに歯医者に健診に行きました。 hospital
引っ越して来てから、行こうと思いつつも痛い所もないしと、 先延ばしにしてて。sweat01
今月初め「ためしてガッテン」を見て、 やはり行かねばと思って行きました。
新しく虫歯は出来ていないようでホッとしたものの、
始めて行った歯医者は歯磨き指導から始まり、 全部で7回通うと言われた。coldsweats01
ネットで調べても、最近はみな似たり寄ったりのようです。
週1でしか予約を入れさせてもらえないようで(混んでるし・・・) 2カ月位かかりそう。bearing
歯石取りは、まず初日は機械で上の歯、2回目が下の歯、
あとはいくつかのブロックに分けて、1日1ブロックずつ手作業でとか・・・。
今まで行った歯医者ではありえない回数なんだけど、
最近のこういうやり方の所が多いようですね。
分けてやるのもいろいろ理由はあるようですが、
通う方としては、まとめてやって回数減らして欲しい感じです。
今年の歯以外の健康診断の結果は、再検査的な事は無くて良かったものの、
注意書きが、「食べ過ぎに注意して、運動を心がけましょう。」happy02
おやつcakeを減らして、いっぱい歩かなくては。foot
冬は畑ガーデンも出来ないし、おやつ食べて、
おこたでぬくぬく 動かずにいたからな~。pigpigpigsweat02
早く暖かくなって野良仕事に精を出したいよ。tulipcherryblossom

| | コメント (6)
|

2015年2月10日 (火)

1533854_682910765151002_15239903074

1514544_682910825150996_25438246495

昨日、今日と雪snowが降り続いています。

2012年夏に引っ越してきてから、

1番の積雪になりそうです。shock

昨日、今日の分で70㎝位になりそう。coldsweats02

昨日雪かきして道をあけたのに、

朝起きて見たら一面の雪で❄埋まってなかったよ。sweat01

朝刊のお悔やみ欄が、いつもの二倍以上書かれてて、

びっくり。sad

急な冷え込みdownのせいかしら・・・。

今日いっぱいはまだ積もりそうな気配。upeye

今週は天気予報が曇りに全部⛄雪マークが付いている。cloudsnow

立春過ぎてしばらくは暖かい日が続いていたのに、

春が少し遠のいていったようでちょっと残念。coldsweats01

| | コメント (7)
|

2015年2月 4日 (水)

今日は「立春」

今日は久々の晴れた日でした。sun

思い切りウッドデッキに布団を広げて干しました。happy01scissors

snowや梅雨rain時期には、布団乾燥機使ってますが、

やはりお日様sunが最高sign03

花粉症の人には厳しいでしょうけど・・・。sweat01

空気は冷え込んで寒かったけど、

3月上旬位の気温だったようで、

庭に出て、草むしりしたり、

枯れた植物片付けたり、気分もすっきりしましたよ。coldsweats01

ダウンコート来て動いてたら汗かいちゃったです。sweat01

昨日は節分でしたが、豆買い忘れ恵方巻だけ食べておしまいでした。happy02

数日前まで、「西南西」はこっちなんて確認していたのに、

それも、「まいいっか~。」と、

丸かじり(丸かぶり)は食べにくいからと、普通に切って食べちゃった。bearing

暦の上の「立春」だけでなく、本当の暖かな春が待ち遠しいな。tulipcherryblossomheart04

| | コメント (6)
|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »