« 春がゆっくり来てるね | トップページ | »

2015年2月 4日 (水)

今日は「立春」

今日は久々の晴れた日でした。sun

思い切りウッドデッキに布団を広げて干しました。happy01scissors

snowや梅雨rain時期には、布団乾燥機使ってますが、

やはりお日様sunが最高sign03

花粉症の人には厳しいでしょうけど・・・。sweat01

空気は冷え込んで寒かったけど、

3月上旬位の気温だったようで、

庭に出て、草むしりしたり、

枯れた植物片付けたり、気分もすっきりしましたよ。coldsweats01

ダウンコート来て動いてたら汗かいちゃったです。sweat01

昨日は節分でしたが、豆買い忘れ恵方巻だけ食べておしまいでした。happy02

数日前まで、「西南西」はこっちなんて確認していたのに、

それも、「まいいっか~。」と、

丸かじり(丸かぶり)は食べにくいからと、普通に切って食べちゃった。bearing

暦の上の「立春」だけでなく、本当の暖かな春が待ち遠しいな。tulipcherryblossomheart04

|
|

« 春がゆっくり来てるね | トップページ | »

コメント

いすうちゃん
「立春」の文字を見ると 春が近いかな~って感じます(本当は まだまだ寒いけどね)
お庭での作業したら スッキリしたの~? 良かったね
3日 ウチは豆まきもしないし 恵方巻きも食べてないわぁ~
毎年 厄除けのお札を買うところがあるんだけど
先月 申し込みに行ったとき(自宅から 歩いていける場所です)
わか~~い お坊さんが受付をしてたのですが(20代くらい)
メチャクチャ 感じ悪くて(--)
私 この先 何年 生きるるかわからないけど
ぜったい 会いたくない人だと思わせる お坊さんでした
ずっと モヤモヤしてて 今日 お札を受け取りに行ったら
違う方が 対応してくれて (年配の方でした)
気分悪かった話をしたら 「そういう話 いっぱい 聞こえています」とのこと
その方と いろいろ おしゃべりしてきて
どんな人も 悩みを抱えて生きてるんだな~って 考えさせられちゃった
訳わらない ひとり言 長々と ごめんねcoldsweats01

投稿: ミルク | 2015年2月 6日 (金) 18時04分

いすうちゃん、ミルクちゃん、アンニョンhappy01
「立春」とは名ばかりで寒い日が続くね。
昨日の雪予報はこちらでは外れてくれたので助かりました。
昨日今日は母の入院先にどうしても行かなければならない用があったので
雪道運転しないで済んだので良かったです。

ミルクちゃんは厄除けの申し込みに行って今後死ぬまで会いたくない
人と会っちゃったのは悲惨でしたね。
でもミルクちゃんだから後日別の人に言う事で済んだけど
iceだったらその場でひっ捕まえて「お前じゃ話にならないから上司を連れて来い」って
その場で問題にしてるねヽ( )`ε´( )ノ
厄除けのお札をそいつの顔に叩きつけてやりたいね。

ここのところ関東では富山がいっぱい出て来るよ。
bullettrain新幹線の宣伝を見る様になりました。
リダも金沢公演の時「新幹線でまた来たい」と言ってたよ。
富山が近くなるね~o(*^▽^*)o

投稿: ice | 2015年2月 6日 (金) 19時11分

ミルクさま
アンニョ~ンhappy01

う~ん、世の中「会いたくなかった人に会う」・・・時々ありますね~sweat01
そういう日は、1日気分が悪くって、損したような気がするものです。angry
八方美人になるつもりはないけど、自分はそうならないように気をつけてるつもりです。
ただそういうのも相手の気分があるから、相手がどう受け止めてるかわからないものですよね。
しかし、お坊さんがそれでは困ったものですね~。
「そういう話 いっぱい 聞こえています」と言った方は、やはり上の人に言って、
対処すべきですよね。

庭での作業したら スッキリはしましたが、
自分では冷えたと思ってなかったのに鼻風邪引いちゃって
病院で薬貰ってきましたよ。coldsweats02
まったく抵抗力down落ちててやだわ~。
世の中悩みの無い人なんていないし、
悩みも解決しないで死ぬまで引きずりそうなものもあるし、
ひとつふっきれたら、また新しい悩みが起きるのが世の常だから、
考えすぎないで、その時々でケセラセラ~がいいかもね~。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2015年2月 6日 (金) 22時02分

iceさま
アンニョ~ンhappy01

お母さんの入院先は、インフルエンザ落ち着きましたかねsign02
もっと暖かくなるまで入院でしょうから、家族は大変ですね。
先の事もいろいろ心配でしょうけど・・・。
今のほうが逆にiceちゃんも時間が思うようになるでしょうから、
リダやトンバンで気分転換して下さいな~。note
幕張eventticketゲット出来たようで、おめでとう!!

富山でも、bullettrain新幹線ネタばかりですよ~(笑)
ニュースから、何から何まで・・・でも、富山って「山」とか「自然」とか
「美味しいもの」くらいしかなくて・・・。sweat01
観光となると、やはり金沢の方がなぁ~なんて思っちゃうんだけどconfident
でも、ぜひ来られるのをお待ちしてますよ。wink

今日はね、先月やった健康診断の結果が送られて来たのよ。
今回は経過観察はた~くさんあるけど、
再検査はとりあえず無くてよかった。
でもいろんな数値がupしてて、すべてに、
「食べすぎ注意!!運動を心がけて下さい。」ばかりだった。
今年はい~っぱい歩かなくては・・・走れないから。
走ったら他が具合悪くなりそうだもん。bearing

投稿: いすうちゃん | 2015年2月 6日 (金) 22時19分

いすうちゃんiceちゃんミルクちゃん
アンニョンハセヨ~o(^o^)o

今日は昨日と違いとても良いお天気で
洗濯物もスッキリ乾きました

立春と言ってもまだまだ暖かくなるのは先に
なるのでしょうが日が長くなりました
ついこの前までは夕方5時には真っ暗だった
のが今は明るいのです

時が過ぎるのは本当に早いなぁと感じています
小さい我が家の庭にもいろいろな春の芽が顔を
出し始めました(^_^)

寒いと動きが鈍く運動不足で、、、食べて寝て
今度の病院予約日に先生から何か言われそうで
本当に病院に行くのが気が重たいo(^o^)o

投稿: uran | 2015年2月 6日 (金) 23時36分

uranさま

返事が遅れてミアネ~happy01

こちらもここ数日晴れ間sunが多くて気持いいです。
でも明日から下り坂sweat01rain
晴れていても、まだ空気が冷え冷えですから要注意ですけど。
そうなんですよね、夕方5時過ぎてもまだ明るいですよね。
気分的にうれしいです。happy01
植物の芽吹きは大きなエネルギーが感じられ、元気をもらえますよね。budscissors

私もまさに、冬は食べてはTV鑑賞していたので、
ズバリ健診の数値に出ちゃいましたヨン。despairsweat02
わかっていても、ガックリしちゃいます。
最近のストレスは、健診ストレスのような気がしますよ。
しなきゃしないで心配になるし、すればしたでストレスになるし、
どっちがいいんだか・・・いやになっちゃうわ~coldsweats01
お大事に~hospital

投稿: いすうちゃん | 2015年2月 7日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春がゆっくり来てるね | トップページ | »