« 「あいの風富山鉄道」に乗ってプチ旅 | トップページ | チンドンで春到来 »

2015年3月31日 (火)

暖かくなってきました

今日は気温が23~24度位になって、外は暑い位でした。sun

気温が高くなって来たので、植物の成長が目に見える位早くなったように

思われます。budup

少しずついろんな花も咲き始めています。

Img_2354

アネモネの花って、思ってたより草丈が低くて、花が大きくてびっくり!!

紫やピンクで春っぽくていいわ~。♪

Img_2360

ルッコラも育ち過ぎて白い花咲いちゃいました。

小さなつぼみはサラダにすると、ピリッとして美味しいです。

Img_2353

黄色の可愛い花はリュウキンカです。

種が飛んでドンドン増えまくり、あちこちに咲いててちょっと困ったよ。(汗)

Img_2351

クリスマスローズはまだ見頃ですが、種類によって最初白い花だったのが、

ピンクになり最後はグリーンに変化するのがあって面白いよ。

Img_2352

Img_2357

ムスカリも今から満開になりそうで、細い葉の間からいっぱい顔を出し始めています。

Img_2358

この春は、ゆずの苗と沈丁花の苗を買って植えました。

何年したら実がなるか楽しみです。

沈丁花はまだ2~3個しか花のない苗ですが、良い香りがしています。

Img_2359

秋に種を蒔いておいたスナップエンドウときぬさやの花がたくさん咲いています。

マメ科の花って、蝶が飛んでるみたいでかわいいね。

どんどん暖かくなって畑ガーデン日和なんだけど、とたんに日焼けが始まって

やだわ~。happy01(笑)

|
|

« 「あいの風富山鉄道」に乗ってプチ旅 | トップページ | チンドンで春到来 »

コメント

いすうちゃん、アンニョンhappy01
いすうちゃんちの庭は春爛漫だね。
紫のアネモネって初めて見ました。
花びらが変わっていて外側は大きくて中心側は小ぶりなんだね。素敵だわ。

こちらは朝の内はsunでしたが先ほどからcloudが多くなってパラッと降りました。
cherryblossom散らしの雨にならないと良いけど。

日焼けしても好きなことをしているのが一番だよねhappy01good

投稿: ice | 2015年4月 1日 (水) 11時43分

iceさま
アンニョ~ンhappy01
昨日はお世話さまでした~。cdheart04

毎年の事ながら、春になると草も伸びるのが著しくて
冬の間に根を張った物など、容易に抜けません。wobbly
道路部分は除草剤も使いますが、
畑ガーデンには使わないので、オトンが黙々と草刈りしています。smile

アネモネもいろいろ種類があるようですが、
この紫のお花は、直径が10センチ位あるのです。
たった1つ咲いても華やかです。
今日は朝から雨模様でずっと降り続いています。
優しい降り方で風もないので、
植物には良いおしめりです。rain

若い時は日焼けも恐くなかったけど、
今はシミだらけになるのでやだわ~。shock
好きな事出来るのは楽しいんだけどね。note

投稿: いすうちゃん | 2015年4月 1日 (水) 14時31分

いすうちゃんhappy01
リュウキンカnotes
黄色が春らしくて いいね~up
種が飛んで アチコチに増えるんだぁ~eye
クリスマスローズは
ウチの近くでも 咲いてるよ~scissors
今日の午後  お茶を入れてたらcafe
急に目の前が ぐらぐらしてcoldsweats02
立っていられなくて しゃがみ込んじゃった
5分くらいしたら 収まったんだけど
午後は ベットで寝てましたsleepy
マンションの 大規模修繕が始まって
何かと 片づけモノが多くて
体 疲れてたと思いますdown
季節の変わり目cherryblossom
いすうちゃんも 体調に気を付けてくださいね~

投稿: ミルク | 2015年4月 1日 (水) 17時37分

ミルクさま
あらら、それは大変でしたね。sweat01
疲れが溜まって、気候の変化の多いこの時期は、
体調崩れやすいから、気をつけてね。
2~3日ゆっくり過ごしてね~。cakecafe

リュウキンカは本当に繁殖力強いんですよ。
あらこんな所にもbudeyeって感じで、
あちこちに芽を出してるんですよ。

投稿: いすうちゃん | 2015年4月 1日 (水) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あいの風富山鉄道」に乗ってプチ旅 | トップページ | チンドンで春到来 »