« 3月になっても寒いね~ | トップページ | 「あいの風富山鉄道」に乗ってプチ旅 »

2015年3月24日 (火)

また冬に・・・

3月ももう少しで終ろうと言うのに、今朝起きたらまたもや雪snowが少し積もってました。

日本のあちこちで桜cherryblossomも咲き始めているのに・・・寒いな~。gawk

でも本格的な降りではなく、ちょっと太陽sunが顔を出したらほとんど解けました。

と思いきや、午後また雪がちらついて・・・忙しく天気が変化する日だったな~。sweat01

そう言えば、19日に神奈川から家に帰宅する時、北陸新幹線「かがやき」に
乗りました。bullettrain happy01scissors

東京を出たら、乗り換えも無し、大宮・長野・富山と止まるだけ、

2時間8分は本当に速かったよ~。bullettraindash

がたがた揺れる事もなく快適な乗り心地でした。good

まだ新しい匂いのする車内はとっても気持ち良かった~。happy01

|
|

« 3月になっても寒いね~ | トップページ | 「あいの風富山鉄道」に乗ってプチ旅 »

コメント

いすうちゃんhappy01
コチラ K県も まだまだ 寒いよ~down
暖房器具 手放せませんthink
19日 帰る時は 名残惜しかったでしょうね~
ウルウルしちゃった?
北陸新幹線「かがやき」bullettrain
乗り心地 良さそうですね~~good
真新しい 車内  いいなぁ~~
窓からの 眺めは いかがでしたかぁ~eye
そういえば 何年 何十年もflair
車内で お弁当を食べるって やってない
急に 思ってしまいました~~ハハ

投稿: ミルク | 2015年3月26日 (木) 13時35分

ミルクさま
こんばんわ~happy01
今日は少し暖かかったので、今までJRだったのが変わって「あいの風富山鉄道」と
なった電車でちょっとお出掛けして来ました。train
オトンが「菅笠」欲しいと言うので・・・。
こちらも電車が新しくなったようで快適な乗り心地でしたよ。
でも学校が春休みに入ったようで、なにげに混んでたわsweat01
私、一人旅の時はあんまりお弁当買わないで、
おにぎりやサンドイッチですませちゃいます。(笑)

bullettrainこの間はお天気が良くなかったので、cloudrain
窓からは立山連峰がじぇんじぇん見えませんでした・・・。sweat02
それに新幹線って、けっこう防音壁があって意外と見えない所が多いし、
スピード出てるから近くの景色は、ビュンdashと一瞬で終って行くのだ~ヨン。(笑)
景色を楽しむのはどんこうがいいね~。wink

投稿: いすうちゃん | 2015年3月26日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月になっても寒いね~ | トップページ | 「あいの風富山鉄道」に乗ってプチ旅 »