« たまにはラッキーな事も | トップページ | »

2015年4月15日 (水)

わらびのシーズン

わらびのシーズンがやって来ました。

今年は去年より5~6日早い感じがしますが・・・。

Img_20150415_092252

今朝ちょっと晴れ間がでたので、小一時間わらび採りをしました。

夢中で採っていたら、私のには毛皮のコートを着たような毛虫が

一匹入っていたようで、びびったです。shock(汗)

旦那さんはこのシーズンが大好きで、ここに住みたかったので、house

この季節になると、やたらと張り切り出します。(見ていておもしろい^m^)

食べるのも好きなので、毎日の食事のたびに食べております。delicious

他にも山菜(こごみ・せり・みつば など)が採れるので、

この時期は「天ぷら」がしょっちゅうメーニューとなるのですが、

年齢的に油の取り過ぎ注意なので困ったものです。sweat01

|
|

« たまにはラッキーな事も | トップページ | »

コメント

今日は昨日と打って変わって5月の陽気ですsun
山菜の季節ですね~。
ウチは子供たちが家を出てからは揚げ物はしなくなりました。
食べたい時は買って来るcoldsweats01
この春はお隣からタラの芽とフキノトウの天ぷらを頂きました。

↑のわらびを見たら油揚げを沢山使った山菜おこわが食べたくなりましたdelicious
我が家も同じですからオトンさまの張り切り様が想像できますよhappy01

投稿: ice | 2015年4月16日 (木) 13時00分

iceさま
アンニョ~ンhappy01

まだ朝晩は冷えるけど、何とか暖かく過ごせる日が
多くなってきましたね。

山菜は子供の頃は食べられなかったけど、
なんで大人になったら美味しいと思えるように
なったのか、自分でも不思議です。
最近は食べ方も、母や祖母などから教わった
物だけじゃない、いろんなレシピを知って
楽しんでいます。
imasさんも山菜採りに出かけられますかsign02
imas菜園のまわりにもわらび出そうですね。happy01

投稿: いすうちゃん | 2015年4月16日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはラッキーな事も | トップページ | »