« ヨンジュンssiおめでと~う!! | トップページ | 毎日暑いな~ »

2015年5月18日 (月)

雨のパワーはすごい

一昨日夜中に本当に久しぶりに本格的な雨rainが降りました。

からっぽだった雨水タンクが満水になりました。scissors

いくら水蒔きしても、やはり雨のパワーにはかないません。

一気に芽が出てきたり、蕾が開花したり、野菜も大きくなりすごいな~と思います。

Img_20150518_110518

真っ赤なバラは、消毒したにもかかわらず花が虫に食べられましたが、

大きいのは無事に咲きました。

Img_20150518_110713

ギボウシの花もかわいく咲きました。

Img_20150518_111045

スイートピーはピンクや紫など咲くのですが、咲いたと思ったとたん

次に日には先日のネズミが切って食べてるみたいでがっかりです。

Img_20150518_115203

ここに越して来た時に種蒔きしたローマンカモミールは、毎年こぼれ種で

咲きます。

増えすぎて草と一緒に抜くのですが、それでも次から次へと咲いてます。

大きな株のは根で冬を越してるような感じです。

Img_20150518_111557

アルペンブルーはとっても耐寒性が強くて、少しづつ株分けしておくと

毎年春に星のような綺麗な花を咲かせてくれて好きです。

Img_20150518_111401_2

次女が母の日に贈ってくれたサンパラソルはたくさん蕾があって、次から次へと

咲いて玄関先を明るくしてくれています。

畑ガーデンのお世話は、腰が痛くなったりいろいろ大変だけど、

こういう花を見るのが至福の時ですよ。happy01

|
|

« ヨンジュンssiおめでと~う!! | トップページ | 毎日暑いな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨンジュンssiおめでと~う!! | トップページ | 毎日暑いな~ »