« 雨のパワーはすごい | トップページ | »

2015年5月25日 (月)

毎日暑いな~

毎日暑いよ。suncoldsweats01

何かわからないけど、最近目eyeがかゆくなる。
多分この季節の草の花粉アレルギーかも。shock
スギ花粉症は出ないけど・・・。
汗が目に入るのもいけないみたい。sweat01
薬局で買ったアレルギー用の目薬効いて助かる。
ひどくなったら眼科に行こうかと思ってたけど、何とか大丈夫そう。
次々に花が咲いて、それを見て楽しみ、
草むしりしながら、去年咲いた花のこぼれ種から芽を出したのを
あちこちに移動させている。
去年もやってたな~。happy01
面倒くさくて細かな作業だけど、以外に楽しくやっている。happy02note
小さな芽budから花cuteが咲いた時、自己満足するからかな。o(^-^)o
10645184_737554923019919_2342406408
カンパニュラアルペンブルーが満開です。
10442926_737554463019965_2634150142
uranちゃんからいただいて挿し木したバラが咲きました。
11224641_737554316353313_3871974313
こぼれ種からニゲラがたくさん咲きました・・・が白ばかり。
確かグリーンのやブルーもあったような・・・。
庭の別の所にブルーが3本咲いてました。
グリーンは消滅しちゃったようです。

10442926_737554349686643_4129999194
これもこぼれ種からのシレネガリガ。
庭中に増えすぎて、バサバサ切って、抜いてます。
11245503_737554403019971_4032115370
ダイアンサス(なでしこ)これも丈夫な花ですね。
いろんな色の花があって切り花にしても良く持ってくれます。
香りもいいです。
11201166_737554523019959_1471935907
ピンクのマーガレット。
春の始めは枯れそうになってましたが、息を吹き返して
たくさん咲いてくれました。
11350430_737554613019950_5027199343
クレマチス ビエネッタ 
去年秋にも少し咲いたので、この春はどうかなと思いましたが、
たくさん蕾がついて、順々に咲いてくれました。
10423730_737554676353277_3127725397
去年買ったペチュニア・・・名前忘れた。sweat01
追加・・・(調べたら・・・ギュギュダブルでした~。)
鉢で外に置いて冬越しして、また咲いてくれました。
11143487_737554773019934_5525523555
カンパニュラ サラストロ(青花ほたるぶくろ)
ちょっと地味な紫の花ですが、たくさん増えてます。
去年いっぱい咲いてたメディウムの方は消滅したみたい。
花が咲いてないと雑草みたいな葉だったので、
わからないで抜いてしまったのかも・・・。catface   
18996_737555006353244_2569649758334
デージー。
これも鉢で頑張って咲いてます。
花壇に株分けしたのは、冬が越せず消滅。
残念。
11377213_737555076353237_6530789791
名前のわからない苗をもらって、去年ランナーで増えた株を
鉢にも植えておいたら、けっこうたくさん実がなりました。
肥料をた~くさん入れたけど、色の割にあんまり甘くないので、
今日冷凍で溜まっていたワイルドストロベリーと一緒に
イチゴジャムにしました。
香りはとってもいいんだけどな~。

今はまた雨が降らなくて、庭の花の水やりが大変。
でも梅雨はどんなお天気になるのやら・・・。
野菜のウドンコ病やアブラムシ発生が恐いわ~shock
あと10日位は晴れが続くかも・・・。

|
|

« 雨のパワーはすごい | トップページ | »

コメント

いや~凄い数の花々ですな~eye
どれも元気に咲いてますねgood
こちらも全くrainが降りません。
気温が高くてバラがいつもの年より早く始まり終わりも早いです。
水やり…ホント大変だわsweat01

投稿: ice | 2015年5月26日 (火) 16時59分

iceさま
アンニョンhappy01
毎日暑いよね~。
水やりは体力いります。
腕に筋肉付いたかも・・・。coldsweats01
家の花、何種類あるんだろう・・・
いっぺん数えてみようかな・・・。
花咲かせるって、体力いるし、
めっちゃ日焼けするし、
大変だけど、花咲かばあばは幸せヨン。happy01


今年は本当に何でも早いのよね~。
目が痒いのは、隣の空き地に大量の
カルガヤとかいうイネ科の草が花を咲かせているからじゃないかと思うのよね~sad
去年はこんな事無かったのに。。。
早く枯れて無くなってくれ~。

投稿: いすうちゃん | 2015年5月26日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のパワーはすごい | トップページ | »