« 夏のような毎日 | トップページ | ヨンジュンssiおめでと~う!! »

2015年5月 7日 (木)

畑ガーデンお花がいっぱい

今日も暑い富山でした。sun

お天気がいいといろいろ庭仕事がはかどってよいのだけど、雨rainが降らなくて水撒きが大変。sadsweat01
それでも花cuteはがんばって咲いて偉いね~。
11057284_730947557013989_2184898742
最初の写真は、自分で種撒いたのに、何の種だかまったく覚えてなくて、毎日水撒きの時に気になってます。(笑)
10553334_730947640347314_3962361406
今年はどの花も咲き出すのが早いな~。
カラーも咲き出した。
11232281_730951477013597_5306255622
11054293_730947720347306_1624743077
1795472_730947817013963_50571809600
オダマキ
1610920_730947873680624_31613629336
クレマチス
10405619_730948403680571_2115704316
チャイブ
22492_730949650347113_2143304012481
セージ
11208663_730949070347171_8227114858
猫じゃらしみたいなクレムゾンクローバーは、
他の一株を畑ねずみが食べたらしい。(>_<)
姿を見た訳ではないけど、虫とは考えられない
荒らし方だった。coldsweats02
まるで人間がハサミで切ったような切り口で、10本位が根元で切れてて最初は
どんな根切虫が切ったんだろうと思った。
でも根切虫なら切って行くだけで食べてないし・・・、
数本花ごと無くなっていて2~3センチの茎の残骸が残っていた。
まぁ、姿を見た訳でないので確定は出来ないけどね。
畑にはミミズやもぐらがいるから、ネズミもいるらしい。sweat01
ネズミって花が大好物ってネットで見て初めて知った。
特にカーネーション好きらしいよ。
穴だらけだし、毒は撒きたくないし、嫌いらしい唐辛子やタバコでも穴に入れてみようか・・・退治は無理そう。
野菜をまだ荒らさないから様子をみよう。
11196256_730949760347102_9132163006
ブラックベリーの花も咲き出し、今年も沢山実がなりそうで楽しみです。
ジャム作りも楽しみです。
happy01
7日の雨マークrainが消滅・・・10日位まで雨は望めなくなった・・・トホホ。
こんなに晴れ続きで、梅雨はどんなになるのかな、夏はどんなになるのかな。
地球の温暖化でどんどん気候が変わって行くね。confident

|
|

« 夏のような毎日 | トップページ | ヨンジュンssiおめでと~う!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のような毎日 | トップページ | ヨンジュンssiおめでと~う!! »