« ファビコン | トップページ | 初めて見る花 »

2015年6月30日 (火)

ようやくトマトが色づいて・・・

昨日、今日と雨はお休みのようです。cloud

梅雨なので湿度は高いけど、気温が25℃前後なので
割と凌ぎやすいです。
11659324_755135624595182_3012118181
トマトがようやく色づき、明日にでもと思ってた矢先、
イチゴの時と同じく、またもやポン太に先に食べられてしまいガッカリ・・・。wobbly
姿は見てないけどタヌキの仕業でしょう。
去年までトマトはいたずらしなかったのに。
11665492_755135831261828_7270109410
ボリジは花は紫の星みたいでかわいいけど、
葉や茎は細かい刺だらけなので要注意。
10941858_755136307928447_4050303580
去年ズッキーニはうちでは不作だったけど、
今年はたくさん採れそうです。
雄花と雌花が一緒に咲く日が多いよ。
合体の手助けをして上げないとなかなか育たないし。
11665501_755136384595106_3045327561
去年のこぼれ種から芽を出したコンパニオンプランツのナスタチウムが花を咲かせ始めてきれいです。
1512862_755136834595061_81220887745
紫のブッドレアは、想定外に大きく育ち迫力満点。
夏は野菜の花もいろいろ咲いて、畑ガーデンが
一層にぎやかですよ。
happy01

|
|

« ファビコン | トップページ | 初めて見る花 »

コメント

sunいつもの梅雨に比べて過ごしやすい日々です。
 畑のトマトは美味しくなりそうですね。タヌキにねらわれているんですかeye 山に食べ物がないのねsad
 うちのほうは、カラスにねらわれることが多いみたいです。
 なにかぶらさげて、おどかしている家もありますね。どれだけ効き目があるのかわかりませんが。
 ポン太に負けずに、早めに収穫してくださいhappy01

投稿: hitomi | 2015年7月 3日 (金) 00時12分

hitomiさま
こんばんわhappy01
そうですね、家の中は割と涼しく蒸さないで
過ごせますし、寝苦しい日もまだそんなに
ないですよね。
タヌキは去年までイチゴだけ食べて行ったので、トマトは大丈夫と思ってましたら
低い位置に成ったを食べて行きました。
もうネットで囲んだので大丈夫です。
カラスもたくさんいるのですが、
めったに来ません。
2~3個までは、おすそわけで許して
あげるとしましょう。coldsweats01

投稿: いすうちゃん | 2015年7月 3日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファビコン | トップページ | 初めて見る花 »