« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

2015年7月28日 (火)

やっと綺麗な写真が

昨日は、ヨンジュンssiの結婚式。

非公開のプライベートな式だったので、何とか綺麗なお姿を見たいと
何回もPCで検索してたけど、最後の方で出てきたのは、ピンボケのフォトやら動画ばかり、
いささか疲れる1日でした。
今日は誰かUPしてないかな~って探してたら・・・。
ソン・スンホンさんがTwitterにUPしておられたのを見る事が出来ました。
flair(フォトをクリックしたら大きくなりますよ~)
202612_l
イノライフ・ネット・・・こちらからお借りしました。flair(クリックしたら記事にいけます。)
うわ~、嬉しそう。
お二人とも美しいですね~。happy01
I
I_1
韓国スポーツ経済 ・・・こちらからお借りしました。flair(クリックしたら記事にいけます。)
式場のあちこちにこのフォトが飾られていたそうです。
ステキですね~。heart01
綺麗なフォトを見せていただいて何だかホッとしました~。confident

| | コメント (2)
|

初ミョウガ

今日は、ミョウガが出てないかと見てみたら、eye

夕べの雨rainのせいか一気に花が咲いて出てきたみたいで

ビックリ。wobbly

曇りcloudでカンカン照りではなかったけど、

ミョウガ採りで大汗をかいてしまったよ。coldsweats01

11800132_767364776705600_4702700853

ミニキャロットが美味しそうに育ちました。

今日の夕飯は、鮭の西京みそ焼きと、ミョウガが採れた時の定番料理、

①なす・ピーマン・大葉・ミョウガのなんばみそ炒め、

②ミョウガ・なす・そうめんの味噌汁(富山だけかも~)、

③ミョウガスライスおかかのせ、

キュウリ・トマト・ニンジンのサラダでした。

鮭以外は、み~んな家庭菜園のお野菜でした~。coldsweats01

ミョウガの甘酢漬けも作っておいたよ。scissors

11817148_767364813372263_1206050989

11800481_767364856705592_6558638523

10955296_767364906705587_2203116068

暑くても、グラジオラスや千日紅が可愛く咲いていて、
気持ちが和みます。happy01

| | コメント (0)
|

2015年7月27日 (月)

ヨンジュンssi,おめでとうございます(追加BYJインスタグラムより)

富山は今日も晴れsun、昨日よりはすこ~し気温が低いようだけど、

やはり30℃越えしてます。up

畑ガーデンは昨日伸び過ぎた物をカットしたりして、ちょっとスッキリさせました。scissors

もっとやりたいけど、余りの暑さに熱中症が恐くて作業出来ません。
収穫物を採ってるだけでいっぱいいっぱいで~す。coldsweats01
さて、今日はぺ・ヨンジュンssiとパク・スジンさんの結婚式の日です。
snow「冬ソナ」からファンになり、関東にいる時はヨン友さん達とイベントに出掛けたり、

camera家族写真も撮ったな~って、何だか懐かしい。happy01heart04
art久しぶりにお祝い加工やってみました。
Photo_3
 
彼ももう40代、私的には早くお子さんに恵まれ素敵なパパにもなって欲しいです。
ここ最近はぜんぜん俳優らしき事をやっておられないのでちょっと寂しい限りです。
また何かに出て欲しいものです。movie
プライベートな結婚式という事ですが、結婚式のハンサムな花婿と美しい花嫁さんの
ツーショット位は見せて頂きたいものです。happy01
 
heart02追加・・・ヨンジュンssiがインスタグラムに投稿

Snapcrab_noname_2015727_134958_no_2
震えながらもときめく心です。
家族皆さんの心配と祝福はいつも私に大きい力になります。
共にできなくて申し訳ありません。
しかしあなたたちに学んだ愛を憶えて、もう一家庭の仮装(家長)でもよくやりこなします。
幸せな姿しばしば伝えますよ。 ^^ ありがとうございます!
皆さんもいつも幸せになってください!
(コメントは、ウェブ翻訳機で訳しました。)
noteはいはい、ぜひとも伝えて下さいな。happy01heart04
ウェブを見てたら、アストンハウスの外の道に100人以上の日本人カジョクさんが
行って道路脇で座ってお祝いに集まられているそうです。
きっと近くでお祝いしないと、いてもたってもいられない方たちなんでしょうね。
お天気は曇りcloudで、日本より気温は低そうだから良かったですね。
晴れのお祝いの日ですからカジョクさん達も、暑さで具合悪くなられませんように。
運よく今日のcrownヨンジュンssiのお顔が見られると最高でしょうね。scissorsshine
今日は、久しぶりにPCの前に何回も座った日でした。(笑)
やはりガードがかなり厳重で、二人の美しいフォトはまだ見られませんでした。
次のサイトで、韓国のニュース動画やフォトがすこしUPされてました・・・が、
やっぱりもっと綺麗なのを見たいな~。

heart01ヨンジュンssiとともに~♪


| | コメント (2)
|

2015年7月21日 (火)

今日も36.5℃とかの気温でとっても暑かった。shinesunshine

台風typhoonが過ぎてから連日暑くて、夜中も3時頃までエアコンをつけている。sadsweat02

エアコンのお陰でまったく寝不足にならないので良い。sleepy

今日はやっと梅雨明けしたとニュースで言っていた。happy01
これが北陸の例年並みの梅雨明けなのかな。

とにかく暑いので、大物を洗濯しても数時間で乾くのは助かる。
でも暑過ぎて畑ガーデンは、朝夕の水やりと、
そのついでに野菜を収穫するだけで、何も出来ない。coldsweats02
それだけでも汗びっしょりで、1~2回は着替えるようだ。
sweat01

Img_20150721_202832

今はオレガノ、タイム、ミントなどのハーブの花がかわいく咲いている。
切り花にしてもけっこう持つし、触れると良い香りがして好きだ。
マリーゴールドもたくさん咲いているが、私の好きなのは
黄色のマリーゴールド。
水に挿しているとすぐに根が出てくるので、
それをまた花壇にさしておくと育つので、秋までいっぱい花が咲く。
ハーブってどれも生命力強いな~。

Img_20150721_203052_2

カサブランカもよく咲いてきた。
1本家の中に飾るといい香りが部屋に漂っていていいね。
おしべの花粉開いてたのは外で取ってきたけど、
家の中で開花したのは取らなくては…洋服についたら大変だよね。wobbly

| | コメント (0)
|

2015年7月17日 (金)

チーズケーキ

夜半から台風接近だけどまだそれ程でもない。
ちょっと風がうねって来てはいるようだが・・・。typhoon

大したこと無ければいいが・・・。think

11737888_762538573854887_6913127563

この間から焼きたかったチーズケーキを焼いてみた。
超簡単レシピのもの。

子供たちが小さかった頃によく焼いたなぁ~。happy01
かなり久しぶりに作った。

焼きたてはひび割れてるけど、暫くしたら少し沈んで落ち着いたよ。
底に豊島屋の鳩サブレーを砕いてバターと混ぜてしきつめたが、美味しく出来たかな。eye

食べるのは明日のおやつだよ。
三食の食事と10時と3時にきっちり腹時計がなる旦那さんがいるsweat01ので、

たまには作らねば。o(^-^)o

6等分して冷凍したら3回分のおやつかな・・・でも、あるとすぐ食べちゃうんだよな~
delicious

来月健康診断なのに・・・食べ過ぎに気を付けよう。coldsweats01(笑)

| | コメント (0)
|

2015年7月14日 (火)

ヨンジュンssi今月結婚式?(追加・公知出ました)

今日も超暑い富山です。

いつもなら畑ガーデンで草むしりでもしてるんですが、

37℃とかいう恐ろしい気温に、外に出るのも憚られます。

で、久々にヨンジュンssi関係のブログやニュースを見てましたら、

今月27日に結婚式をするような事が・・・。

朝鮮日報 ・・・ここに書いてありました。

確定ではないようですが・・・ほぼ決まってるような・・・。
sweat01
場所は、hotelシェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウルだとか。
「ホテリアー」で撮影に使われた所ですね。
アントンハウス(ダイヤモンドヴィラ)のジェイドガーデンでたくさんの芸能人の結婚式が

行われてるようですから、やはりそこでかな。confident
お暇なものですから、つい妄想してしまいました。happy02
でもこれが本当なら、あと13日後ですよね。sign03
お二人の幸せを祈って、報道を楽しみにしていましょうかね。happy01
bell追加・・・決定したそうです。
     公式に公知が出ました。happy01scissors
タイトル ペ・ヨンジュンとパク・スジンさんの結婚式について
投稿者 administrator 投稿日 2015-07-14 17:13:00 アクセス 212

ペ・ヨンジュンとパク・スジンさんの

結婚式の日付と場所が決定しました。

本件に関連しまして、皆さまにご協力のお願いです。

二人は、きたる7月27日、

シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル アストンハウスで

結婚式を挙げる予定で、今日の午後、

結婚式場を決定いたしましたのでお知らせいたします。

挙式は両家の家族と知人だけを迎え、

静かにプライベートで進行される予定です。

当日の取材および撮影などへのご協力が難しい点について、

あらかじめ深いご理解とご了承をお願い申し上げます。

また、家族の皆さまにおかれましては、

会場での混乱および一般にご利用されているお客様への

ご迷惑となるのを避けるため、

会場となるホテルおよび周辺での

お出迎えおよび待機などはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

今、人生の新たな出発を控えている二人の未来を祝福して

くださることをお願い申し上げると同時に、

取材へのご協力および家族の皆さまへのご挨拶については難しい旨、

再度ご理解ご了承申し上げます。

ありがとうございます。



こうなったら、早く素敵なウェディング姿を見たいですヨン。

どんな素敵な衣装なんでしょうね、楽しみです。

アンドレ・キムさんが御存命でしたら

どんなだったのかしらとちょっと頭をよぎりました。bearing

| | コメント (4)
|

2015年7月 5日 (日)

初めて見る花

2日の日に東京の立川にいる娘と孫が遊びに来てくれました。happy01
いつもはお父さんも一緒に車で来るのですが、お仕事の都合で2人で来ました。
孫は大の新幹線bullettrain好きsign03
「かがやき」に乗るからと家を出たものの、立川から東京駅までの中央線が混んでて

ぐずって大変だったようです。

まだ3歳だから、ラッシュの人混みは厳しかったよね。

よく頑張って来てくれました。coldsweats01
富山にいる間は、元気はつらつ、畑ガーデンが迷路だと走りまわっていました。
11061683_761276890651741_5633594940
11403137_761276913985072_5645687056

水やりも、腰に蚊取り線香をぶらさげてお手伝いしてくれました。

花じゃない所にもいっぱい撒いて喜んでましたが。(笑)
たった2泊3日でしたが楽しかったかな・・・。
Photo
さて、この間から何の葉かわからない物があり、
球根植物のようだけど植えた時の ネームプレートも行方不明。(^^;
咲いたらわかるかななんて思ってたら、
今日 夕方咲いていて、初めて見る花でした。
ネットで調べたら、
11666302_757250851050326_3173992460
11707584_757251017716976_4915864833
ヒガンバナ科・ヒメノカリス スペキオサ
別名 ・スパイダーリリー
やはり夕方から咲くようで、1日で終わりかも・・・。
少し甘く爽やかな香りがしました。
寒さに弱いみたいなので、葉が枯れたら球根を掘り上げた方がいいようです。
増えてくれるとうれしいな。happy01

| | コメント (2)
|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »