« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

2015年8月24日 (月)

今日は健康診断

今日は、年に1度の健康診断に行ってきました。

朝7時に家を出て、バスbusと歩きでhospital日赤に着いたのが8時。

富山駅北口からバスもあるけど次のバスまで10分以上ある時(今日も)は

歩いて行くのですが、今日はそのあたりからsun日が射してきて

暑くなって来たので病院に着いたら汗だく。sweat02

今までなら受付して待ち時間あったのに、今日はいきなり始まった。bearing

院内着に着替えたので何とか汗も治まってやれやれ・・・。

基本健診+オプションをいくつか。

いつも家で測る血圧より病院で測る方が高くup、今日もそうだった。

夏はキュウリやらなすのお漬物よく食べるからな~。(汗)

体重はちょっとダウン。downsmile

やはり最後の胃カメラがいやだったな~。shock

前回まで寸前に注射して夢うつつの間に終わってるのにしてたけど、

それだと終わってから1時間休んでsleepy来なきゃならなくて面倒なので、

今日は普通のやり方の方でお願いした。

今回から喉の液体を溜めてたのが、氷にしてある麻酔薬を口の中で

解かしながら少しづつ飲む方法に変わっていた。

その前に、胃の中を綺麗にするとか言うフルーツ味?の物は

とっても美味しかったのですが、氷状の麻酔薬とその後スプレー

された麻酔薬はどちらもニガまずかったよ~。sad

カメラが入って行く時「ゲッ」っとなり、途中も「ゲホッ」となったけど、

終わってすぐ先生から、「胃は去年と変わらず心配ないですよ。」と言われ、「ホッ」としました。happy01scissors

注射してたら、すぐに結果は聞けず、他の検査結果と一緒に2~3週間後。

5分間の辛抱で、後が楽なのでこれがいいかも。good

終わってしまえば何て事ないけど、やっぱり健診ってやだね~。

後は結果待ち。

この年齢になったら、いくつもannoy注意書きされたり、再検査なんていうのも

たまにあるけど、あったら治すでやるっきゃないね。wink

| | コメント (4)
|

2015年8月 4日 (火)

孫家族来たよ

暑さがまったく衰えない夏ですね~。sunshineshine

今年1年生になった孫達家族が、夏休みで富山に遊びに来てくれました。rvcar

S_

あまりの暑さにそれ程行ける所もなかったけど、

waveを見に行ったり、プール遊びや花火をしたり、

プジdogもいっしょににぎやかな4日間でした。

パワー全開の孫達にエネルギーを吸い取られ、(笑)

また楽しそうな顔に元気をもらい、happy01

嬉しい日々が過ごせました。winkscissors

| | コメント (4)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »