« 孫家族来たよ | トップページ | 9月に入りましたね »

2015年8月24日 (月)

今日は健康診断

今日は、年に1度の健康診断に行ってきました。

朝7時に家を出て、バスbusと歩きでhospital日赤に着いたのが8時。

富山駅北口からバスもあるけど次のバスまで10分以上ある時(今日も)は

歩いて行くのですが、今日はそのあたりからsun日が射してきて

暑くなって来たので病院に着いたら汗だく。sweat02

今までなら受付して待ち時間あったのに、今日はいきなり始まった。bearing

院内着に着替えたので何とか汗も治まってやれやれ・・・。

基本健診+オプションをいくつか。

いつも家で測る血圧より病院で測る方が高くup、今日もそうだった。

夏はキュウリやらなすのお漬物よく食べるからな~。(汗)

体重はちょっとダウン。downsmile

やはり最後の胃カメラがいやだったな~。shock

前回まで寸前に注射して夢うつつの間に終わってるのにしてたけど、

それだと終わってから1時間休んでsleepy来なきゃならなくて面倒なので、

今日は普通のやり方の方でお願いした。

今回から喉の液体を溜めてたのが、氷にしてある麻酔薬を口の中で

解かしながら少しづつ飲む方法に変わっていた。

その前に、胃の中を綺麗にするとか言うフルーツ味?の物は

とっても美味しかったのですが、氷状の麻酔薬とその後スプレー

された麻酔薬はどちらもニガまずかったよ~。sad

カメラが入って行く時「ゲッ」っとなり、途中も「ゲホッ」となったけど、

終わってすぐ先生から、「胃は去年と変わらず心配ないですよ。」と言われ、「ホッ」としました。happy01scissors

注射してたら、すぐに結果は聞けず、他の検査結果と一緒に2~3週間後。

5分間の辛抱で、後が楽なのでこれがいいかも。good

終わってしまえば何て事ないけど、やっぱり健診ってやだね~。

後は結果待ち。

この年齢になったら、いくつもannoy注意書きされたり、再検査なんていうのも

たまにあるけど、あったら治すでやるっきゃないね。wink

|
|

« 孫家族来たよ | トップページ | 9月に入りましたね »

コメント

いすうちゃん
お久しぶりです^^
健康診断のため
朝7時に自宅を出発ですか?
早い!(@-@)
血圧は 高くても 少し時間が経つと
また 変わりますよね~
胃カメラの麻酔は
氷にしてある麻酔薬を口の中で
溶かしながら飲んでいくの?
最新の やり方なんでしょうね~
でも 苦かったんだぁ~
胃は心配なし  ホッ^^
健康診断の検査結果は
2-3週間後ですか~~
だいたい そんな感じですよね
とりあえず お疲れ様でした
御主人も 心配されてたと思います
今夜は 好きものを
いっぱい 食べて下さいね^^
私も 夏の暑さに負けたのか
お盆明けから
あれこれ 体調がイマイチでしたが
今も 80%くらいかな~
でも でも 食欲があるので
ぜ~んぜん 心配ないです(笑)
↓お孫ちゃん 大きくなって
ブジちゃんも
いすうちゃんに 会いに来たのね^^
良かった 良かったhappy01

投稿: ミルク | 2015年8月24日 (月) 17時35分

ミルクさま
こんばんわ、お久しぶりで~す。happy01
いつ来てくれるのかと待ってたよ。happy01
元気そうで良かった。note

本当はね8時半までに行けばいいんだけど、行った人順なので、ちょっとでも早くと
行ったのです。
うちからだとバス1本で行ける病院じゃないのでちょっと時間がかかるんです。coldsweats01
血圧は病院で測るといつもちょっと高め
で「高血圧ぎみ」って言われちゃいます。sweat01
胃カメラは鼻からの方が楽だと聞きますが、そこではないのよね~。
麻酔薬のやり方は今回の方が良かったです。
胃にポリープが見つかってから毎年胃カメラにしてるけど、
血液検査で何でもわかるといいのにね。
主人といつも一緒に二人で受けてるので
オトンも同じように胃カメラしました。
オトンも大丈夫でした。happy01scissors
今年の暑さは異常過ぎたから、
私も体調悪い時期がありました。
今から季節の変わり目も気をつけようね。
孫が大きくなった分、自分が年取ってる
から、何でも無理しないようにしなくちゃです。happy01

投稿: いすうちゃん | 2015年8月24日 (月) 21時19分

いすうちゃん

こんばんは。
台風の影響で涼しい夜になりました。
窓は閉めて寝ないと風邪をひくかもしれませんね。

今年の夏は暑すぎました。
39度近くを経験すると35度が涼しいくらいでした。
人間は順応性に優れていますね。

健康診断でしたか。
歳とともに検査は必要ですね。
知らずに病気になっていることが多いです。
何事も早めが大事です。

無農薬野菜を食べているので身体の免疫力は高まるのではないでしょうか?
(自己満足ですが)
病気にならない秘訣は好きなことを好きなだけする事です。
(これも自己中です)

頑張りましょう!!

投稿: imas | 2015年8月24日 (月) 23時32分

imasさま
こんにちわ

こちらも朝晩随分凌ぎ易くなってきました。
ただ湿度が高くてちょっと困ります。
家は平屋なので、窓を開けっぱなして寝た事がありません。
なので今も夜はエアコンを多少使います。

今年の気温は本当に異常過ぎましたね。
これからの日本の気候は毎年こうなのでしょうかね。
元気な人は何とか順応して行けますが、
そうじゃない人には辛い時代になりますね。
冬は冬で今まで降らなかった所にドカンと積雪があったり。。。

hospital健康診断は、若い時と違って毎回憂鬱になりますが・・・。
”何事も早めが大事”
imasさんに言われると説得力大です。happy01
何にもなければ検査のお陰で一安心。
何かあれば早くわかって良かったと思うようにして、受けなくちゃですね。confident

家庭菜園やるようになって、
野菜はいっぱい食べてますね。delicious
”好きなことを好きなだけする事”
これはいい事です。scissors
現実に経済的な枠はありますが、
許される範囲で頑張りますsign03

秋野菜何を植えようか思案中。
まだ夏野菜が植えてあるので空きが
少なくて・・・。think

投稿: いすうちゃん | 2015年8月25日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫家族来たよ | トップページ | 9月に入りましたね »